Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第3話 | main | らんま1/2 熱闘編 第4話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第160話
桃華 最強の母の日 であります

私の桜華のキャスティング予想は外れました。私は榊原良子さんと言うと「機動警察パトレイバー」の南雲しのぶさんですね。

冬樹は西澤家に招かれていた。ケロロは桃華の家は何故こんなに広いとタママに尋ねていたが、何か今更と言う気がしますけどね。

タママと陣取りしているケロロはいつもと違って何か無邪気に見えますね。
と言うかタママとレベルが一緒?(´▽`;A

ポールが運んできたサイフォンを見てケロロはウォータードリップコーヒーまたの名をダッチコーヒーと言っていましたが、後者しか名前が出てきませんでした。そのコーヒーを作るには確か一晩はかかるはずなので前の日から用意されていたんでしょう。

このコーヒーが出来上がるまであと1時間。
それまでに桜華の侵入を阻止できるか。

桃華が冬樹に出した漢字クイズは山茶花、蒲公英、2問とも読めました(´▽`;A。
風信子とか馬酔木とか向日葵とかも出して欲しかった気もします。

家族からはわからない漢字があったら辞書を引くより聞いたほうが早いと言われています。でも、今日特番であった「タモリのジャポニカロゴス」のアオリイカ、ズワイガニはほとんど勘だったのでやや落ち込んでいますけどね(・_・;)

それはさておき冬樹が「蒲公英」の読みを考えていた時、

ガマ?・・・
ゲロゲーロ。
青空じゃないよ。

その青空とは漫才コンビの青空球児・好児さんを指しているのでしょうか?もし、そうだとして何故、冬樹君が知っているのかが不思議です。そういえばケロロが漫才をするときの名前が青空ケロ子でしたね。

ストリートファイターは一時期、ハマっていましたけどかなり前の話で、忘れていることも多いのであまり語れないのですが、その頃、掲示板でヨガファイヤーと言うのを聞くとビクッとすると言う書き込みがあったのを覚えています。その理由は私が思った(突っ込んだ)とおり「You are fire(お前はクビだ)」に聞こえるからでした。

その頃だったらもう少し語れたかもしれません。ちなみに9割がた春麗を使っていました。94年友人が久しぶりに遊びに来た時に持ってきてその日1日だけやった「サムライスピリッツ」はナコルルオンリーだったし・・・。

夏美と小雪が日向家で母の日のお祝いパーティの飾り付けをしていると、西澤家の警報が聞こえ何かあったのでは? 今冬樹がそこにいるからと急行する。

冬樹が心配な夏美、その夏美が心配なギロロ。侵入者に対して武器を容赦なく使うギロロにドロロがペコポン人相手にはまずいと制さなくてもギロロは恐らくああなっていたでしょう。

夏美姉ちゃんが冬樹君を心配するのは当然だと思いますけど、
いつもながらやや過保護に見えるのは気のせいでしょうか?

封印を解かれしポールを見てケロロの「番組(作品)を間違えたのか?」と言うセリフがちゃんとあったのは良かったです。

桃華とポールに一言。ただでさえ、おかしいと思っている冬樹の近くでそんな会話をしていたら気づかれるのは当然かと思いますけどね。

最終ラインを突破されたらポール以下全員クビと聞いた冬樹、夏美、小雪が少しでも時間稼ぎしようとするが桜華の存在感に圧倒されて固まってしまう。それでも冬樹が桃華の友達と言い、桃華の友達には手を出せないとクビは取り消し。

いざと言うときは男らしさを見せますね。
ただ単に怖いもの知らずなだけかもしれない(´▽`;A

西澤さん」ではなく「西澤桃華ちゃん」だったのは何故でしょう。最近でもないですが1stシーズン水着美女漫才コンテストの回を観ていて「姉ちゃんと小雪ちゃん」と言うセリフがあったんですけど、桃華がこれを知ったらどう思うんでしょうね。

それから秋ママの出番はあれだけなのか、でも今回は原作では絵すらない話なので良しとしますけど、ただ、あそこでセリフがないのはおかしいと思いますね。

実は私、生まれつき障害があり母には色々と苦労をかけていますけど、これと言って負担を軽くするようなことが出来ないのがもどかしい時もあります。父は6年前に他界していますが、宝くじを買うために収入の少ない息子の私から借金しようとする人でしたから(-_-;)タバコとお酒を纏め買いしてすぐ使い果たしていたのが原因で家族が健康も考えて減らしたらと言っても聞く耳を持ちませんでした。

私は肺も悪いんですけどねえ。

何か愚痴っぽくなってしまったので明るい余談をひとつ。

韓国の話ですが5月14日はイエローデーだそうで詳細は省きますが黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと言われている日だそうです。

と言うことは身体自体が黄色でカレー好きのクルルは毎日がイエローデーなのか?
| ケロロ軍曹 4th | 01:59 | comments(2) | trackbacks(17) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
いつもお世話になっております!

>今日特番であった「タモリのジャポニカロゴス」のアオリイカ、ズワイガニは

これ私も見てました〜
両方ともまったく読めませんでしたが、語源の説明もあってすごく得をしたような気分になりましたよ

>風信子

これは読めません
なんか植物でしたかね?
| mossy | 2007/05/14 9:51 AM |
いらっしゃいませ、mossyさん。
こちらこそ、いつもお世話になっております

>風信子

これは「ヒヤシンス」と読みます。
| MIST | 2007/05/14 6:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日であります」
ちょうど”母の日”(の前日)ってことでソッチ系のハナシ。   桃華の母親は「桜華(おうか)」。 職業:格闘家w   西澤家の警備をチェックするためにフラッとやって来る。 「自分を撃退でき
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/05/13 10:14 AM |
ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日であります」
突然ですがここで問題です! 「麝香撫子」とは何でしょうか。 正解は……さてはて。
| TV雑記 | 2007/05/13 3:01 PM |
5/12ケロロ軍曹160話
「桃華 最強の母の日」であります
| 144分の1から | 2007/05/13 7:27 PM |
ケロロ軍曹 第160話
今回は桃華の母親の話。 そういえば今まで登場してませんでしたが、こんな人だったとは。 西澤家が尋常では無い警戒態勢。 戦争レベルって無茶苦茶です(笑)。 冬樹は西澤家にご招待。 あまりにも桃華が不自然ですが、漢字クイズあのくらいなら結構読めますよ
| パズライズ日記 | 2007/05/13 9:23 PM |
史上最強のツンデレ 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第160話「桃華 最強の母の日 であります」
大体のあらすじ・・・ツンデレで最強な桃華母の急襲でケロロとタママが白アリ宣言。 ポールは執事の封印が解かれた。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/05/13 9:25 PM |
桜華春麗
 5月12日放送の『ケロロ軍曹』第160話。今回は明日の母の日に合わせ、桃華の母桜華が登場する「桃華 最強の母の日伝説! で あります」の前後編。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]
| 銀河後悔日誌 | 2007/05/13 9:46 PM |
ケロロ軍曹 160話 5/12 「桃華 最強の母の日であります」
ハマーン様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! アハハハハハ。いや〜、桜華さま声優の第一希望候補だった榊原さんが来ましたねー(´∀`*)。 まるっきり喋りがハマーンさま!ですよw (いや、本人だし)も〜イメージぴったりっす! これで、西澤家は、シ
| たっくんママのひとりごと | 2007/05/13 10:27 PM |
ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日であります」
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを観る。 ・ケロロ軍曹 第160話 「桃華 最強の母の日であります」 母の日、前日すぺしゃる? 感想は「ネタバレ」の可能性もありますので、下記の『続きを読む&gt;&gt;』リンクからどうぞ!
| めざせ!ブログライター!! | 2007/05/13 10:32 PM |
ケロロ軍曹 「桃華 最強の母の日であります」
 母の日にあわせて、桃華の母・桜華のお話。  最強の格闘家を目指し、世界を放浪す
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/05/13 10:56 PM |
ケロロ軍曹 第160話
『桃華 最強の母の日 であります』 西澤桜華(cv:榊原良子)のツンデレが 可愛かった件についてw 原作の13巻だったかな? 見ての通り、ナイスバディ。それも、秋ママにだって負けないくらいの。 この一番大事な部分が、何故
| ACGギリギリ雑記 | 2007/05/14 6:18 AM |
ケロロ軍曹 第160話
「桃華 最強の母の日であります」 原作話でした〜 小雪ちゃん第4期では初登場?
| Brilliant Corners | 2007/05/14 9:45 AM |
■ケロロ軍曹 第160話「最強の母の日伝説!」
■ケロロ軍曹 第160話「最強の母の日伝説!」          今週は原作での西澤家のバイオレンスな母の日のお話。先週、先々週とアレでしたが、今週は文句なしに面白かったですね。(笑)やっぱケロロスタッフは原作話させたら神です〜。とりあえず話の方は、
| DYG0アドベンチャー | 2007/05/14 7:50 PM |
ケロロ軍曹 第160話
ハマーン・カーンで来たか〜。さすがの配役であります 第160話は「桃華 最強の母の日 であります」。 娘の安全を確認しに攻撃して来る母親、その人の名は「西澤桜華」。モモッチのお母さんです。桜華様の強いこと強いこと 西澤桃華親衛隊の総力をもってしても敵わな
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/05/14 9:35 PM |
ケロロ軍曹 第160話(5.12放送)
「母の日」なのに・・・凄い緊張感!!! 「桃華 最強の母の日であります」 原作第百七話「極道!百万人之格闘野郎・・・の巻」(第13巻収録)。 桃華ママ、春麗、ぢゃなかった、西澤桜華様初登場! 気になっていたCVは、榊原良子さんでした。ハマーン様で来まし
| まりねこの足あと | 2007/05/14 11:45 PM |
ケロロ軍曹 #160桃華最強の母の日
桃華の母:桜華(おうか)の声がハマーン・カーンvvv父:梅雄(ばいお)もいつもの
| 才谷屋DIARY | 2007/05/15 10:43 PM |
長生きしろよ!!
{/hiyo_do/}母の日というコトで、肩たたき券入りの短い手紙をもらいました。 結びに子どもの似顔絵に「長生きしろよ!!」の吹き出し文字。 今夜の夕飯に、食べてしまおうかしらんと思いました {/heartss_pink/}{/heartss_pink/}{/buta/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/05/16 1:45 PM |
ケロロ軍曹 。。。。「桃華 最強の母の日 であります
小雪たん のマジ顔に ちょい萌え。 ヾ(´▽`;)ゝ 実は、小雪たんファンの 我が軍です。 小雪たんて、忍者ルックよりも 普段着や セーラー服で マジ顔するのが 一番 萌えるんですよぉ。 すげーよ! コレ 水で入れる ダッチコーヒーじゃん^^ 実は、コーヒーの
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/05/16 10:46 PM |