Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< かのこん 第1話 | main | ケロロ軍曹 第207話(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第207話
ケロロ 会社を作ろう! であります

唐突に会社を作ると言い出したケロロに、タママの侵略が進まないから形だけでもとか、ドロロの現実逃避とか的確なことを言う隊員たちはケロロの性格をよく分かっていますね(^_^;)

会社名は「(株)ケロット」(月に別荘を建設の話参照)とか、 日向姉弟を雇用しようとしたのでサンシャイン(=ひなた)が良いんじゃないの? 肩書きが侵略者じゃ断られるのは無理もないですけどね。

オチはあったけど何か今ひとつと言った感じがするんですが……(^_^;)

桜華 桜と共に来る であります

サブタイトルは映画「風と共に去りぬ」からなんでしょうか?
タママがジョージ・ワシントンの逸話を知っていたとは意外でした。

散らない桜の花の謎が西澤総裁が接着剤でくっつけていたからというのはO・ヘンリーの「最後の一葉」を連想します。その話は絵に描いていたものだったからケロロのほうが近いか(^_^;)。しかし冬樹君が「この手紙にある『あの桜の木』は本当にこの木なの?」と思った根拠が分からない(・・?。

感謝の気持ちの表れとは言え表の桃華が自分から冬樹君に抱きつくとは思いませんでした(^_^;)。桜華ママ(表)の「桃華ちゃんは恋をして一人前のレディになったのね。嬉しい反面、さみしい」と言う気持ちは、秋ママとて同じことかも、息子なのでむしろ、より強いかもしれない(^_^;)。

それにしてもみんな良い子なんでしょう。しかし諦めるなら早いほうショックが少なくて済むから良いとは刹那的ですが、でも最後まで望みは捨ててはいけないと思いますね。

桜華ママと桃華が母娘揃って自分同士で会話するのを見て、ママさんバトルは近いうちにやるのかなと思っているんですが、それよりも今は5/3 B「日向秋 こどもの日(仮)」が待ち遠しい(^_^;)

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に11作品あり)
ケロロ 日向家来訪記念パーティー
ベサメ・ムーチョ(ほぼ秋冬のみ)


http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/04/207_ef01.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/04/post_0dd4.html
http://emero-do.mo-blog.jp/blog/2008/04/post_2f41.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 17:18 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:18 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
散らない桜
{/hiyo_do/}4月は始まりの季節。 新入学、新社会人、新生活〜? って、556とラビーはお隣の部屋にお引越しデスカ☆ ケロロは今度は「心機一転、我が輩達も会社を作るであります!」 なんて言っていますョ・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっと
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/04/14 12:12 AM |
桜華満開
 4月12日放送の『ケロロ軍曹』第207話は、「ケロロ、 会社を作ろう! であります」と「桜華 桜と共に来る であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイ
| 銀河後悔日誌 | 2008/04/14 2:25 AM |
ケロロ軍曹 第207話
今回は会社と桜華の桜の木の話。 またケロロが変なことを言いはじめました(笑)。 Aパートは、会社名は大事だと思いますが中身も確かに大事。 割と色即是空にこだわってたドロロが面白かったです。 勝手に営業に回されるギロロはいつものことでしょうが、一体
| パズライズ日記 | 2008/04/14 6:40 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 会社を作ろう! であります」「桜華 桜と共に来る であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 桃華と 桜華は 似た者同士。 裏と表が なかなか 可愛い 競り合いモードでありました。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/04/14 7:42 AM |
ケロロ軍曹 第207話
「ケロロ 会社を作ろう! であります」 春で心機一転、会社を設立〜 事業をたちあ
| Brilliant Corners | 2008/04/14 10:19 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本
会社を作ろう!・・・・さっそく名刺を作成、場所も決定、と動き出したケロロ小隊と社
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/04/14 7:36 PM |
ケロロ軍曹 第207話
Aパートは「ケロロ 会社を作ろう! であります」。 ケロロ小隊は心機一転、会社を興すことに。タママ曰く、ケロロは「侵略も八方塞りで、せめて会社でも作って形だけでもちゃんとやってるふりしたい」んだとか。図星を指されて冷や汗を流す軍曹の表情がなんともGoodで
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/04/14 10:22 PM |
ケロロ軍曹 207話 4/12 「ケロロ 会社を作ろう! であります」 /「桜華 桜と共に来る であります」
ざわ・・・・ ざわ・・・w 関東の桜はほぼ?散ってしまいましたねぇ〜。原作のママ友話をやるのかと思ったら全然別物でした!久しぶりの池田女史脚本であります。 Aパート 「ケロロ 会社を作ろう! であります」 新たな気持ちで「会社」を作る宣言をしたケロロ。 も
| たっくんママのひとりごと | 2008/04/14 10:27 PM |
ケロロ軍曹 第207話(4.12放送)
今年の桜は、車窓からしか見られなかった・・・orz 「ケロロ 会社を作ろう! であります」 ケロロはてっきり、侵略をさくさく進めるための会社を興すのかと思ったけれど、 特にこれ、という目的も無かったみたいですね。 なもんで、会社の名前すらなかなか決まらず
| まりねこの足あと | 2008/04/14 10:30 PM |
ケロロ軍曹 第207話「ケロロ 会社を作ろう!」「桜華 桜と共に来る」
起業と倒産の失敗学 「ケロロ 会社を作ろう! であります」 また気分転換に…いや心機一転というかw会社を作ることに。でも、作っ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/04/15 8:29 AM |
ケロロ軍曹 第207話「ケロロ 会社を作ろう! であります/桜華 桜と共に来る であります」
ケロロ軍曹 第207話「ケロロ 会社を作ろう! であります/桜華 桜と共に来る であります」 前半 肩書きが侵略ってギロロめっちゃかわい...
| 萌えろ@ムービー | 2008/04/15 10:16 PM |
ケロロ軍曹 #207ケロロ会社を作ろう!&桜華 桜と共に来る
Aパート起業な話。まずは社名から。ドロロの案「色即是空」が皆に無視されて、でも習
| 才谷屋DIARY | 2008/04/18 12:52 PM |