Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< かのこん 第3話 | main | きょうは影響した(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第209話
小雪 忍び、やめます であります

かっこいいドロロが観られたのはよかったし、ギャグ少な目のシリアスな話が嫌いなわけではないですが、でも終盤の展開があっけなく感じたので話としては何か今ひとつと言う感じがしました。

ケロロたちは露骨にハッピーセットを宣伝している。それとタママがかぶっていた帽子で「ピンポンパン」を思い出したんですけど、きっと他の方とは視点がずれている

話の流れからするともしかしてと思っていたが、やっぱり冬樹君の出番がなかった。 1stを除くと1回はお休みがあるのが規定路線? と言うわけで既に心は次回のBパート「 子供のに飛んでます

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に11作品あり)
ケロロ 日向家来訪記念パーティー
ベサメ・ムーチョ(ほぼ秋冬のみ)

http://vfr4esz.blog102.fc2.com/tb.php/132-d0d4ba0d
http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/04/post_cd42.html
http://la-bella-stella.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_0734.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 01:13 | comments(2) | trackbacks(14) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:13 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

私も展開があっけない感じがしました。
この話は小雪の微妙な心の動き(自分の感覚と日常生活への違和感に疑問を感じるとか)の様子がポイントと思うんですよ。
でも、どことなくそんな心の動きに共感を感じる部分が少ない気がしました。
だから小雪に感情移入することもなく、なんとなくストーリーが流れていったと思えます。

欲を言えば、ドロロや夏美の心境ももっとはっきり描かれているとよかったと思います。

全体的に心理面があまり描かれていなかったのが残念です。

それでは。

| みかりん | 2008/04/28 8:29 PM |
いらっしゃいませ、みかりんさん。

あまりにも簡単に書いてしまいましたが、私も、みかりんさんが仰っている
ことすべてそのまま感じました。

>全体的に心理面があまり描かれていなかった

この一文に尽きますね。
| MIST | 2008/04/29 5:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第209話 「小雪 忍び、やめます であります」
ケロロ軍曹 第209話 「小雪 忍び、やめます であります」 原作の忍び、やめる話とはまた別のお話だった しかし、これもまた面白かった ケロ...
| 萌えろ@ムービー | 2008/04/27 5:08 PM |
ケロロ軍曹4月26日放映
[E:happy01]今回のケロロは「小雪ちゃんが主役」いつになくシリアスなお話
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/04/27 9:21 PM |
ケロロ軍曹 。。。。「小雪 忍び、やめます であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 小雪たん 登場^^ 体操服の 小雪たん もいいけど、やっぱ 小雪たん は 紺のセーラー服でしょう^^ な〜んか 超久しぶりじゃない? 小雪たん 登場って。 しかも、今回は 丸々30分1本の 小雪たん 当番回ときたぜ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/04/27 9:27 PM |
ケロロ軍曹 209話 4/26 「小雪 忍び、やめます であります」
ケロロで人間の男の子キャラって珍しいですね。女の子はいっぱい出まくりですけどw なので、最初女の子だと思ってましたー[E:happy01] 「小雪 忍び、やめます であります」 今週はちょっと手短に[E:coldsweats01] 見所は、小雪ちゃんの動向をモニタリングしてる時に、
| たっくんママのひとりごと | 2008/04/27 9:43 PM |
『ケロロ軍曹』 小雪、忍びやめます
JUGEMテーマ:漫画/アニメ クラスのバレーボール試合で、つい力を出しすぎてボールを破裂させてしまった小雪。 反省しながら歩く帰り道で声をかけてきた少年は…。 それは、忍びの村でともに修行した時雨。懐かしい再会に喜ぶ小雪でしたが、時雨はSIPとかかれた
| ふるゆきホビー館 | 2008/04/27 10:17 PM |
ケロロ軍曹【小雪 忍びやめます】感想
身体能力が他の同世代の女の子と段違いの小雪。 その差が気になることもあります。
| La Bella Stella | 2008/04/27 10:33 PM |
ケロロ軍曹 第209話
今回は時雨とSITの話。 現代の忍びという正体は単なる諜報組織ですね(笑)。 いきなり現れた時雨なる人物はいったい何者かと。 SITは怪しすぎるんですが、やっぱり裏で色々やってましたか。 紅白の無気力作戦は、ギロロがあの状態になるんですから凄いで
| パズライズ日記 | 2008/04/28 12:09 AM |
ケロロ軍曹 第209話
「小雪 忍び、やめます であります」 小雪ちゃんのお話、かなりシリアス&ハードで
| Brilliant Corners | 2008/04/28 9:00 AM |
しのびがたきをしのび
 4月26日放送の『ケロロ軍曹』第209話は、「小雪 忍び、やめます であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロ
| 銀河後悔日誌 | 2008/04/28 5:14 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「忍び、やめます」
幼馴染の時雨から忍者としての能力を最大限生かせる組織への勧誘を受ける小雪。小雪は
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/04/28 7:32 PM |
ケロロ軍曹 第209話
今回はA・Bとおして「小雪 忍び、やめます であります」。 周囲の人々とは異質な自分に戸惑う小雪ちゃん。そんな時に、昔の仲間の時雨から忍びの新しい組織S.I.P.に誘われます。 そのS.I.P.は、表向きは企業の手足として働き、その裏では情報工作で社会そのものをコン
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/04/28 11:56 PM |
ケロロ軍曹 第209話(4.26放送)
マックのハッピーセット、GW中はお店がファミリーで大混雑だろうなあ{/hiyo_oro/} 今回もムリかな・・・{/ase/} 「小雪 忍び、やめます であります」 自分らしく生きたいのに、現代社会ではどうしても浮いてしまう小雪ちゃん。 そんな彼女の前に現れたのは、かつて
| まりねこの足あと | 2008/04/29 12:43 AM |
ケロロ軍曹 #209小雪忍び、やめます
なんか、小雪ちゃんがやけに可愛い回だったvポニテがいつもより高い位置にあった感じ
| 才谷屋DIARY | 2008/04/29 9:03 PM |
ケロロ軍曹 第209話「小雪 忍び、やめます であります」
時雨って男だったのかwww かつて”忍びの里”でいっしょだった時雨から「お前も来い」と誘われる小雪。時雨は「S.I.P(シ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/05/04 4:02 AM |