Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< かのこん 第4話 | main | 抹殺(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第210話

夏美 困惑の放課後 であります

困惑をエネルギーにしているラビリン人が夏美を標的にした理由が、全然わからないんですが……。


彼らは怒りが弱点で、それを発生させるため、ギロロは夏美のスカートを捲る羽目になったが、ケロロも他に方法が思いつかなかったんでしょうかね。「その程度じゃ怒れないわよ」って、ケロロには結構、怒りの沸点が低めだった気がするんですけどねえ。

最近そういう風に見える描写が多いが、この話は夏美がギロロをかなり意識しているということを表しているのでしょうか?

子供の であります

私が待ち焦がれていた秋ママがメインの話\(^o^)/ それにしても秋ママがメインの話はは「秋 温泉で大合戦!」以来だから1年半ぶりくらいですね。

ゴールデンウィーク、日向家とケロロ小隊は秋奈ばあちゃんの家へ


柱の傷を見た秋ママに「夏美、冬樹。久々に背比べしてみたら」と言われて、ふたりとも断ったのが何となく、らしくない気がしたんですけどね、そんなふたりに秋ママは「ちっちゃい頃に戻ってほしくなっちゃった」と言っていたが、うちの妹は小3の姪に2歳までは可愛げがあったのにと、姪が3歳くらいの頃から思っているんですけど…。


秋ママが子供になったあれはオトナノカイダンノボル銃じゃなくてジンセイガニドアレバ銃じゃないの? それはともかく日向家の人間にはアンチバリアが効かない設定はすっかり定着している。


秋奈ばあちゃんの家で遊んでいる見知らぬ女の子が秋ママだと分かると、夏美は「じゃあ面白がっていいわね」と言うところはやはり日向家の人ですね。秋ママは5歳の頃から人並み外れた運動能力があるのに、出版社に勤めているのは何故なんでしょう?


子供になった秋ママに付き合ってヒーローごっこをしている時、ギロロは秋ママに木の枝で尻を叩かれていたが、Aパートに続き損な役回りですね。Aパートはある意味、自業自得。でもフォローがあった分いいのか。そういえば以前、夏美が「(子供は)その無邪気さが怖い」と言っていましたけど、この場合は「怖い」と言うより「残酷」が正しいかな?

時間が経てば元に戻るはずが設定時間が∞、元に戻すには正確な年数を割り出さないと問題が生じると言った時、ここで柱の傷が絡んでくるのかと思いましたけど、まあ誰でも分かることですね。


こいのぼりの回で幼くなった冬樹君が元に戻らなかったらと言う話を書こうかと思ったことがあります。あれ?この時、冬樹君は軍曹たちのことは覚えていたままだったのに、今回の秋ママの場合、どうして抜け落ちているのだろう。もしかして銃の違い? しかしケロロたちに何の疑問も持たないところがやっぱり秋ママですね。どうせ振り回すなら、そこはクルルじゃないのだろうか?少し前にそういう場面があるSSを読みましたので。


ラストに「一番喜んでいたのは秋奈おばあちゃんかもしれない」とナレーションがあったが、秋ママの「ちっちゃい頃に戻ってほしくなっちゃった」に秋奈ばあちゃんが「その通りだよ」と言ったのは孫たちではなく娘である秋ママに対してだったんでしょうね。しかし5年目に入ってから地球人キャラの小さい頃がよく出てきますね。


最近ジンセイガニドアレバ銃が本気で欲しかったりします


ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に13作品あり)
55話B「冬樹 およげ こいのぼり!」後日談
可愛いベイビー((秋&夏美)x冬樹)
きっとドン引きする(-_-;)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/05/post_25a8.html


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 23:05 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは〜〜。

久しぶりの秋ママがメインの話。5歳の秋ママはかわいかったですよね。

>困惑をエネルギーにしているラビリン人が夏美を標的にした理由が、全然わからないんですが……。

ラビリン人が最初夏美の困惑を見つけ、「いいもんめっけ」と言っているので偶然というかたまたま見つけ、しかも「極上」と言っているので(どういうのが「極上」か基準は不明)標的にしたと思いました。
でもラストでケロロがガンプラの箱を開けた時、夏美のお弁当の中身が入っているのを見て、「どう間違えたらこの中にお弁当がはいるのか?」とありえなさを感じました。
で、このとりかえっこ(お弁当はガンプラの箱、ガンプラはお弁当箱)は『意図的なもの』だと推測しました。
あくまでも推測ですが、ラビリン人は困惑エネルギーを得るために「困惑ビーム」(仮)とかとばして困惑者をつくり、その中でたまたま夏美をみつけたのではないかと。
他にも困惑している人がいるかもしれませんが、夏美の困惑エネルギーは極上なので、標的にしたのかもしれません。

それにしても、シュールな場所ばかりでしたよね。

>この話は夏美がギロロをかなり意識しているということを表しているのでしょうか?

私も意識している印象を受けました。

それでは。
| みかりん | 2008/05/05 8:07 PM |
いらっしゃいませ、みかりんさん。

5歳の秋ママは確かに可愛かったです。でもママさんキャラが好みな私としては、やっぱり今のほうが良いです。

夏美を標的にしたのはそういう風に推測するのが妥当な線かもしれませんね。困惑している人たちがたくさんいそうな場所(例 警察)もありそうですが、しかし量より質を重視しているなら食指が動かないかもしれませんね。
| MIST | 2008/05/08 12:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
霧の中のギロロ
{/kaeru_night/}今朝方早く、ダンナに起こされました。 どうも、私の往復イビキがうるさかったらしいデス ・・ あっでもね、私はダンナがイビキかいててもちゃんと眠れるのョ☆ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いて
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/05/04 12:48 AM |
どうしたものやら
 5月3日放送の『ケロロ軍曹』第210話は、「夏美 困惑の放課後 であります」と「秋 子供の日 であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルの
| 銀河後悔日誌 | 2008/05/04 2:51 AM |
ケロロ軍曹 第210話
今回は困惑と背比べの話。 ケロロ達は身長同じですよね。 Aパートは、いきなり意味不明空間に突入、ここまでカオスな空間も珍しいですねぇ。 何が変かといって、ギロロが事あるごとに出てくるのが一番(笑)。 ラビリン人は怒りが苦手、怒りといえば夏美なのは
| パズライズ日記 | 2008/05/04 7:29 AM |
ケロロ軍曹【夏美 困惑の放課後】【秋 子供の日】感想
[E:clover] 夏美 困惑の放課後 困惑が好物のラビリン星人。
| La Bella Stella | 2008/05/04 2:18 PM |
ケロロ軍曹 第210話
Aパートは「夏美 困惑の放課後 であります」。 下校途中、謎の霧に包まれるナッチー。ここからアリスのような、夢のような不思議ワールドに突入です。跳び箱の上に人形のように横たわるギロロが、突然ナッチーの方を向いて一言。「ご一緒にポテトはいかがですか?」 
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/05/04 9:23 PM |
ケロロ軍曹 210話 5/3 「夏美 困惑の放課後 であります」 /「秋 子供の日 であります」
Aパートは、非常にシュールな世界でしたね。こちらが困惑しちゃいましたわ[E:coldsweats01] 今期、スカートめくりをする為には、制服でないとね。私服はスパッツだし[E:heart] Aパート 「夏美 困惑の放課後 であります」 夏美がお弁当を開けると、そこには何故かゴッ
| たっくんママのひとりごと | 2008/05/05 12:00 AM |
ケロロ軍曹 #210夏美困惑の放課後&秋子供の日
Aパート「困惑」が好物な宇宙人が、夏美に困惑させてお腹一杯になろうといろいろな困
| 才谷屋DIARY | 2008/05/05 11:23 AM |
ケロロ軍曹5月3日放映分♪
[E:sign03]5月5日にしてやっとケロロ見られました[E:scissors
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/05/05 2:01 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「困惑の放課後」 他1本
学校でお弁当を食べようとした夏美。でもふたを開けると、そこにはガンプラが・・・・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/05/05 7:31 PM |
ケロロ軍曹 第210話(5.3放送)
冬樹君が、私よりも背が低いなんてびっくり{/face_sup/} 「夏美 困惑の放課後 であります」 「困惑」を好む、ラビリン人のターゲットになった夏美。 困惑の世界の中でギロロの出番が多かったのは、 ケロロだと余計なことをしでかして、 うっかり夏美の怒りを買う可
| まりねこの足あと | 2008/05/05 10:15 PM |
ケロロ軍曹 。。。。「夏美 困惑の放課後 であります」「秋 子供の日 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 かやぶき屋根の民家のある里でも 下まで下りれば 買い物は スーパーですか。 まぁ、そーゆー時代かもねぇ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/05/08 7:42 AM |
ケロロ軍曹 210話
今回のケロロ軍曹、Aパートは夏美の困惑をエネルギーにするラビリン人、Bパートは季節物で秋が子供に。
| ホビーに萌える魂 | 2008/05/08 11:47 PM |
ケロロ軍曹 第210話「夏美 困惑の放課後」「秋 子供の日」
サルバドール・ダリ「欲望の謎、母よ、母よ、母よ」 「夏美 困惑の放課後 であります」 これは実にシュールな映像を楽しませてくれたな...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/05/09 11:57 PM |