Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< かのこん 第7話 | main | ケロロ軍曹 第213話(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第213話
桃華 明日を取り戻せ! であります

多くの方が思ったことかもしれませんが、元ネタは「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」ですね。ケロロも「やっと出番が来たっちゃ」と言っていたし…。でも、それ以前に同じ一日を繰り返す話がきっとあるのかもしれませんが……。

クルルは「時間のループに気が付くやつがいるとは」と桃華に言っていたが、冥王星の回で冬樹君だけがそれに気が付いているんですけどねえ。この時は冬樹君以外は記憶が消えてしまっているから、クルルが指摘できなかったのは何の不思議もないのか。

冬樹君の「明日と言う日は永遠に来ないじゃないのかな。 明日になればその日は今日になるから」と言う台詞で、「らんま」に書き込んだとおりに人を操れる呪いの紙人形の話で「明日、デートして下さい」と書いたばかりに永遠に実行されないと言う展開があったのを思い出しました。

デ・ジャ・ヴ現象は過去に実際あった記憶が呼び起こされたものと何かで見聞きした覚えがあるんですが。桃華と電話で話している時これからお風呂に入るみたいなのに何故、冬樹君はパジャマを着ていたんでしょう。

明日なんて来ないほうが良いかもしれないと、確かにそう思える時もありますね。でも、桃華が想像したようなことにはなりそうもない気がするんですけどね。しかし大人になった冬樹君を描くのは「サザエさん」のタラちゃんやイクラちゃんのようにNGなんでしょうか。

ラストで冬桃が手をつないでいたが、それはもう普通のことになっているの? ふたりが手をつなぐシーンは駆け落ち作戦、幽霊化の回と過去2回ありますけど、今回は何故かそのシーンで最終回のようにも思えました。

ケロロ軍曹 二次創作小説(9割がた秋ママX冬樹)

http://vfr4esz.blog102.fc2.com/tb.php/154-57e67b03



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 01:36 | comments(0) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
また、今日お会いしましょうね
{/kaeru_rain/}週末、お天気が悪くて残念でした〜 {/rain_sim/} ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第213話 【桃華 明日を取り戻せ! であります】 明日が待ち遠しい
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/05/28 6:33 AM |
『ケロロ軍曹』 桃華、明日を取り戻せ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は桃華が主役の良いお話でした。 『ケロロ軍曹』の好きなところはいろいろありますが、お馬鹿でハチャメチャやっているようにみえて、ときに心動かされるストーリーを見せてくれるし、今回のように本格的とは言いすぎとしても、SFタッ
| ふるゆきホビー館 | 2008/05/28 6:11 PM |
【◎メ在庫30台以上 】ケロロ軍曹 Selection もういっちょ! ...
... テレビ東京にて7月2日より毎週水曜深夜1時20分にて放送スタート! .....
| ケロロ軍曹の秘密 | 2008/05/28 6:26 PM |
ケロロ軍曹 「桃華 明日を取り戻せ! であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 フィラデルフィア・エクスペリメント。 実験に使用されたとされる駆逐艦 エルドリッジ号 は 72隻も大量生産された キャノン級護衛駆逐艦の1隻 。 フィラデルフィア実験については 詳細な資料は 未だに 公開されず。 それ故、謎が謎を呼び
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/05/28 6:34 PM |
ケロロ軍曹【桃華 明日を取り戻せ!】感想
今回はナレーションの方の、 今日やれることを明日やればいいといってのばさないで、
| La Bella Stella | 2008/05/28 7:24 PM |
ケロロ軍曹★明日をとりもどせ♪
[E:up]今回はももかちゃんが同じ日を繰り返しちゃってるお話〓 ももかちゃんて
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/05/28 9:58 PM |
ケロロ軍曹 213話 5/24 「桃華 明日を取り戻せ! であります」
ビューティフル・ドリーマーだっちゃw オマージュとしては、中々良い出来だったのではないでしょうか。初回よりも二度目に見直した時の方がじーんとしましたよ[E:watch] 「桃華 明日を取り戻せ! であります」 「おはよう!西澤さん」と、特製の冬樹目覚ましの声で起
| たっくんママのひとりごと | 2008/05/28 10:17 PM |
ケロロ軍曹 第213話(5.24放送)
伊豆に旅行に行ってました〜{/kaeru_en4/} 「桃華 明日を取り戻せ! であります」 冬樹好みのテーマパーク「オカルトハイランド」の完成を明日に控え、ウキウキのモモッチ{/onpu/} いよいよオープン当日を迎えたと思ったけれど、何故か「今日」の繰り返しで・・・
| まりねこの足あと | 2008/05/28 10:33 PM |
ケロロ軍曹 第213話
今回はオカルトハイランドと時間ループの話。 同じ日が繰り返すって怖いですよねぇ。 世界中のUMAや超常現象を集めたオカルトハイランド、少し気になるかも。 問題はあれに一体いくらの予算をつぎ込んでいるか(笑)。 自分だけ同じ一日の繰り返しを自覚して
| パズライズ日記 | 2008/05/28 10:59 PM |
ケロロ軍曹 213話
今回のケロロ軍曹は、A・Bパート1本で時間のループを彷徨う桃華がメインです。
| ホビーに萌える魂 | 2008/05/28 11:29 PM |
美しい夢
 5月24日放送の『ケロロ軍曹』第213話は、「桃華 明日を取り戻せ! であります」を1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの
| 銀河後悔日誌 | 2008/05/29 1:20 AM |
ケロロ軍曹 #213桃華 明日を取り戻せ!
「うる星やつら」のビューティフル・ドリーマーを思い出したわ。いやー、面白かった(
| 才谷屋DIARY | 2008/05/29 12:39 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「明日を取り戻せ!」
オカルトハイランドの開園を明日に控え、冬樹を招待することを楽しみにしている桃華。
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/05/29 8:23 PM |
ケロロ軍曹 第213話
今回モモッチが大活躍「桃華 明日を取り戻せ! であります」。 「明日が来なければいいのに」。モモッチはオカルト・ハイランドに冬樹を迎える準備に幸せを感じ、このまま続いて欲しいと願っているようですが、私的には前日ではなく開園当日がループした方がより幸せだ
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/05/30 10:39 PM |
ケロロ軍曹 第213話「桃華 明日を取り戻せ! であります」
最近で「シュールな回」があったけど、今回も雰囲気が似てる。下敷きはSFタイムリープもの?とくれば、「時をかける少女」ですかw(ラストシ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/05/31 8:26 PM |