Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 一騎当千Great Guardian 第1話 | main | かのこん 第11話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第216話
ケロロ 圧縮で侵略? であります

DVDレコーダーに録りだめしたまま観ていない番組があったり、買ったのは良いがなかなか聴かないCDとかはよく経験しているので身につまされます。

使いかけアイテムをしゃべらせて精神的ダメージを受けているその隙に侵略すると言う作戦は案の定、ケロロが一番ダメージが大きくて頓挫してしまいましたね。

ギロロに「侵略自体やりかけ(って、既に放棄している気もするが)で、このままでは一向に先に進まないから何とかしろ」と言われて、カレー100杯を交換条件にクルルは圧縮マシン「ケロックLHA2.0.1」(通称・圧縮君)を作る。

DVD、漫画、ガンプラを圧縮して、それに費やす時間を短縮できた。しかし、仮に飲まず食わずトイレ休憩も無しで徹夜しても670日はかかると言われてげんなりするケロロ。

クルルの「薄っぺらなもの」と言う発言はかなり危ない気がする

それを使えば侵略も簡単に出来てしまうのではと考えたケロロはドロロ、夏美、冬樹と邪魔者を排除し、早速行動開始。

ケロロが圧縮されると言うオチは大方、予想が付いていました。ただ、その理由が私が思っていた誤作動や暴走によるものではなく、ケロロがいると侵略が進まないからでしたけど、それならギロロも圧縮されないとおかしい気がする

それよりもドロロが侵略を妨害しようとして奈落に落とされていたが、たとえ不意打ちでも身体能力の高い彼がそれを回避できないのがおかしい
冬樹 日向家財宝伝説 であります

冬樹君が物置から偶然一枚の羊皮紙を見つけたことから始まった宝探しは絶対クルルが仕組んだものだと思っていました。そして、そこに秋ママも一枚、かんでいたら面白かったのに……。それはともかくケロロが後半も圧縮されたままだとは思わなかった。

モアがタママとは限らず誰かとケンカすること自体、違和感があるのに「ひっこめ!」って、先日のボケガエル発言と言い最近ガラが悪くなってません? 原作にあるあの話の伏線とも考えられますが。

冬樹君が「3月15日は靴の日」と言った時、あれ?それって私の誕生日でもある9月2日じゃないのと思い調べてみたら、前者は日本初の西洋靴の工場ができた記念日で後者は靴屋さんが語呂合わせで制定したものでした。

「壊れかけのRadio」とは懐かしい。この曲は90年代のものですけど、最近、CMソングに80年代の曲が少なからず使われている気がするんですが……(^_^;)

いつもながらドロロの扱いが酷いですけど、でも洗濯機で洗われたり、タマモアのケンカのとばっちりを受けたギロロに比べたらマシかな(^_^;)

サガシテー星人の「宝探しはゴールするのが目的ではなくその過程を楽しむのが宝である」とは、文化祭の準備期間中みたいなもの?

2箇所ほどケロロの台詞の語尾がコロ助になっていたのは何故? サガシテー星人はラストで「see you again」と言っていたが、また出てくる可能性があるってことですか?

ここのところ(最初から?)、あまり目立っていないと言うか、時折ドロロよりも影が薄いと思うときがある冬樹君がメインだったのは良かったが、最近秋ママが出てこないことに不満が募り始めています。何か3rdシーズンのようにほぼ1クール出番がない気がしてきた

ケロロ軍曹 二次創作小説(9割がた秋ママX冬樹)



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 00:45 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:45 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
長く無駄なく限りなく
 6月14日放送の『ケロロ軍曹』第216話は、「ケロロ 圧縮で侵略? であります」と「冬樹 日向家財宝伝説 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュ
| 銀河後悔日誌 | 2008/06/16 2:44 AM |
ケロロ軍曹 第216話
今回は未使用品と宝探しの話。 買っただけで満足というのは分かり過ぎて困ります。 Aパートは、ケロロ自身が作戦で苦しんでたら世話ないですよね。 ということで色々処理も、あの量で670日は長いのか短いのか。 圧縮君の効果は恐るべし、紙1枚とか3分とか
| パズライズ日記 | 2008/06/16 6:32 AM |
6月14日ケロロ軍曹☆★
土曜日は娘のピアノ[E:note]の発表会[E:shine]のため、録画したケロ
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/06/16 8:57 AM |
『ケロロ軍曹』 圧縮で侵略と日向家財宝伝説
JUGEMテーマ:漫画/アニメ またしても妙な侵略作戦を考えついたケロロ。 今回は、夏美や冬樹が読みかけの本や未攻略のゲームに悩んでいるのをみて、これを利用しようと…。しかし、読んでない本と見てないDVD、そして作ってないガンプラが棚にズラリと並び立つケロ
| ふるゆきホビー館 | 2008/06/16 7:25 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「圧縮で侵略?」 他1本
使いかけのアイテム(本・DVD・ゲーム等)を「読んで〜〜〜」などの声が聞こえるよ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/06/16 7:52 PM |
宝の持ち腐れ
{/hiyo_do/}読みかけの本やクリアしてないゲーム等々・・ 使いかけアイテムを侵略作戦に使おうとしたケロロでしたが・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第216話 【ケ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/06/16 9:13 PM |
ケロロ軍曹 216話 6/14 「ケロロ 圧縮で侵略? であります」 /「冬樹 日向家財宝伝説 であります」
Aパートのオチ、久しぶりにマジで声出して吹きましたよ[E:happy01] なぜか、口調がコロ助になってましたね!>ケロロ Aパート 「ケロロ 圧縮で侵略? であります」 使いかけアイテムを使って侵略をしようと考えたケロロ。中々いいところついてますw 読んでない本や
| たっくんママのひとりごと | 2008/06/16 9:48 PM |
ケロロ軍曹 #216ケロロ圧縮で侵略?&冬樹 日向家財宝伝説
Aパートなんかマニアっぽい話だな(笑)買っただけで満足してしまう気持ち、よく分か
| 才谷屋DIARY | 2008/06/16 10:04 PM |
ケロロ軍曹 第216話(6.14放送)
ケロロを観て、大地震発生にやっと気付いた私・・・{/cat_6/} 「ケロロ 圧縮で侵略? であります」 さて、今回の作戦は・・・ 未読の本やクリアしていないゲームのような「使いかけアイテム」に息を吹き込み、 ペコポン人をノイローゼに追い込もうとするもの! が、
| まりねこの足あと | 2008/06/16 10:48 PM |
ケロロ軍曹【ケロロ 圧縮で侵略】【冬樹 日向家財宝伝説】感想
[E:clover] ケロロ 圧縮で侵略 使いかけアイテムの声を聞こえるようにし
| La Bella Stella | 2008/06/16 10:58 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 圧縮で侵略? であります」「冬樹 日向家財宝伝説 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 角ばったボケガエルってのも たまには 新鮮。 積ゲーに 積本ですか。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/06/16 11:13 PM |
ケロロ軍曹 第216話
Aパートは「ケロロ 圧縮で侵略? であります」。 読みかけや使いかけのモノの心の声を聞かせてペコポン人にダメージを与える。。。いわゆる「もったいないオバケ」を本当に出す、という作戦です。地球に優しいいい作戦だと思いますが、一番ダメージを受けているのはケ
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/06/16 11:40 PM |
ケロロ軍曹 第216話「ケロロ 圧縮で侵略?」「ケロロ 圧縮で侵略?」
超縮 「ケロロ 圧縮で侵略? であります」「使いかけ」のプレッシャーでペコポン人を追い込む作戦。→予想通り、最もダメージを受けたの...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/06/20 3:19 PM |