Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 一騎当千Great Guardians 第3話 | main | 名探偵コナン 第507話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第218話
ちびケロ 耳をすませば であります

ちびケロがロボぽんに冷めた態度を取っていたことに違和感を覚えたんですが、そこはギロゼロプルに協力するシーンのためと言う気もするんですが。しかし、ちびケロがロボットに嫌な思い出があるのが、ああいう態度を取った原因なら前回、コピーロボットに興味を持たないのではと思うんですけどねえ。

【追記】
でも、ふと再考してみたら、ちびケロはロボぽんには思い入れがあって、スクラップ同然のロボぽんを見るのがつらくて、わざと素っ気無い態度を取ったのかと思いました。
【追記・終わり】

私の中ではちびケロの話は「夏の宝物」で終わった感があったんですけど、今日の話でそれは消えました。要はしんみりした話に弱いだけですけどね

ケロロ カリエスウォー2 であります

ケロロ「6月4日はとっくに過ぎたからあのネタはやれないはず

私もこのネタをやるには時期を微妙に逸していると思っていました。そういえば「決戦!第三大臼歯」の時はまだドロロは出ていなかったんでした。

それにしても日向姉弟を含めてみんなノリノリでしたね。超ダリー(?)がアフロの時点で何となくオチは見えていたが、超ダソーというところまでは気が付かなかった。「スケッチブック」で「ガソリン」の後ろ3文字が紛らわしい言うネタがあったっけ?

ギロロがさりげなく(?)「ファイティングー」とやっていたが、そういうキャラじゃないでしょう。
クルル、どうせならAK966(別名・オータムH)の実験を秋ママとやってほしかった。

話の締め方に困っていたナレーターさんは虫歯予防と言うことで「みんな。歯、磨けよ」で締めたんでしょうけど、これって何歳まで分かるんでしょうかね。でも25日に「全員集合!」の特番をやっていましたから、観ていたら子どもでも分かると思いますけどね。

それにしても秋ママはメインの回以来、約2ヶ月出番がない。今年も秋奈ばあちゃんの家に行く話があるのかわからないが、そこまで出番がないとか……。

ケロロ軍曹 二次創作小説(9割がた秋ママX冬樹)

http://la-bella-stella.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_0ea0.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| ケロロ軍曹 5th | 22:21 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:21 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹【ちびケロ 耳をすませば】【ケロロ カリエスウォー2】感想
[E:clover]ちびケロ 耳をすませば ちょっと、しんみりとしたお話。
| La Bella Stella | 2008/06/29 12:13 PM |
歯ぁ磨けよ!
{/hiyo_do/}PTA主催の高校見学に行ったり、親戚の不幸があったり、 ラジバンダリ〜・・ {/kaeru_en3/} (ス、スマン ・・ という事で、何かと忙しい月末でありました。 ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/06/29 12:59 PM |
ケロロ軍曹 「ちびケロ 耳をすませば であります」「ケロロ カリエスウォー2 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 ビットを使いこなす夏美のナイスバトル。 シリアルナンバー入りだし(笑) 芸が細かいねぇ、コマ送りにしなきゃ 見えないってば。 コマ送る方も 送る方だけど。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/06/29 4:13 PM |
ケロロ軍曹 218話 6/28 「ちびケロ 耳をすませば であります」 /「ケロロ カリエスウォー2 であります」
あいかわらず、カリエスウォーは無駄に作画が良すぎです。キュベレイ=夏美。Zガンダム=ギロロ。百式=ケロロってとこかな? まー、オチがアレでしたけど[E:coldsweats01] Aパート 「ちびケロ 耳をすませば であります」 ちびケロシリーズはCGから元のアニメに戻る
| たっくんママのひとりごと | 2008/06/29 5:43 PM |
ケロロ軍曹 第218話
Aパートは「ちびケロ 耳をすませば であります」。 廃工場を探検するちび達の耳に届いた「タスケテ。。。」という擦れた声。怖がるギロロ・ゼロロを尻目に、現実的なプルルちゃんが見つけたのは、ロボポンというおともだちロボットの頭部でした。 何とかしたいと頑張
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/06/29 6:17 PM |
チビケロ☆カリエスウォー2
[E:typhoon][E:ear]昨日から、もんのすご〜い数のケロロチョコをを
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/06/29 7:12 PM |
ケロロ軍曹 第218話
今回はお友達ロボットと超ダリーの話。 怖がり三人衆に比べてプルルの度胸は大したもの。 Aパートは、廃棄工場探検自体は面白くもありそうですが幽霊は嫌(笑)。 でもどう考えてもあの声は幽霊じゃないですよね。 最初は修復反対のケロロ、その言い分はもっと
| パズライズ日記 | 2008/06/29 9:05 PM |
『ケロロ軍曹』 カリエスウォー2
JUGEMテーマ:漫画/アニメ CGアニメの「ちびケロ」は、またまた隠れ家とおんぼろメカのお話でした。 ちびプルルが出るのはいいけど、超劇場版2みたいにクルルもどこかで絡ませてほしい気もします。 さて、本日のメインは「カリエスウォー2」。第1期で実にカッ
| ふるゆきホビー館 | 2008/06/29 10:52 PM |
ケロロ軍曹 #218ちびケロ耳をすませば&ケロロ カリエスウォー2
AパートまたちびケロシリーズCGの方が、スタッフが楽なのかどうなのか、チョット知
| 才谷屋DIARY | 2008/06/29 11:05 PM |
ケロロ軍曹 第218話(6.28放送)
Bパートは正直二番煎じかと思いきや、いやー満足よ{/hakushu/} 「ちびケロ 耳をすませば であります」 廃工場から聞こえる声の主を捜しに来た、ちびケロたち。 正体不明の声にも全くビビらないプルルちゃんは、勇ましいなあ{/star/} 声の主であるロボットを直そう
| まりねこの足あと | 2008/06/30 12:58 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「耳をすませば」 他1本
壊される予定の建物の中を探検!と中に入って行くちびケロら4名(プルル以外は消極的
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/06/30 8:36 PM |
危険探険冒険記
 6月28日放送の『ケロロ軍曹』第217話は、「ちびケロ 耳をすませば であります」と「ケロロ カリエスウォー2 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイ
| 銀河後悔日誌 | 2008/07/02 1:48 AM |
ケロロ軍曹 第218話
第218話『ちびケロ 耳をすませば/ケロロ カリエスウォー2』
| 無料アニメログ | 2008/07/02 9:46 PM |