Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチ x365 第2話 | main | 名探偵コナン 第509話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第220話
今日7月13日はうちのほうでは送り火迎え火、それと冬樹君なら当然知っているはず「オカルト記念日」  しかし、心に保険をかけてたとは言え、本当に秋ママは止め絵だけだったのは、やはりショック。二言くらいでもいいから夏美のように台詞をつけて欲しかったなあ。(以下、後述)

ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります

洞爺湖サミットに合わせたネタですね。情報が錯綜しているせいで、地球温暖化に効果があると言われているものが、本当にそうなのかと懐疑的にもなりますが、でも冷房の温度を1度上げれば光熱費の節約になるのは確かでしょう。ただ冷房が嫌いな私としては極力つけないし、つけたとしてもほぼ除湿でしか使っていないんですけど……。わが家でエアコンがあるのは応接間と私の部屋の2箇所。身体が悪く夏バテしたら困るからと言う理由で8年前につけたんですけどねえ。

有効な地球温暖化対策としてとうもろこしを原料にしたバイオエネルギーが注目され、そのせいでとうもろこしの値が高騰し、ひいては食糧危機に繋がることが懸念されているから本末転倒と言う感じがします。

ペコポン46億年で既にたくさんの動物や植物が絶滅しているんだから――」と言うケロロは、ロボぽんの時と言い何か達観しているところがありますね。

ギヲヲを乗せたロケットが不時着したのが一応、オチ? それはさておき「どんな小さなことでもできることから始めましょう」ってことですね。でも「言うは易し、行なうは難し」ですけどねえ。
サババ 砂漠の魔王 であります

クルルの調査によりケロロ小隊&冬樹君は古代ケロン人の遺跡探索。

ケロン人はニョロロが天敵とは言えサババたちは砂で出来ているんだから効果はないでしょう。でもクルルの表情を見ると、彼は分かっててやっていますね。「アンパンマン」のすなおとこと言うキャラは水が弱点なので、それを使うのかと思っていました。

ケロロは隊員たちよりもやっぱり冬樹君のほうが大事なんですね、しかしドロロは何故、こう簡単にやられることが多いの? ドロロ贔屓なのでその辺にも不満があるんですけど……。それと、あのオチは必要だったのだろうか。

(冒頭からの続き)秋ママが出てこなかった不満は後半で冬樹君が活躍していたことで多少は緩和されましたけど、でも今期556とラビーの出番が秋ママ(小雪もだけど)よりも2回も多いのが不満に拍車が掛かっているんですが。

予告に一言。ポールは桃華の恋を全面的に応援しているんじゃなかったの? まあ、当然、裏があるんでしょうけど……。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に17作品あり)
空色のポニーテール(秋ママx冬樹)


http://emero-do.mo-blog.jp/blog/2008/07/post_043e.html http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/07/post_24e7.html http://la-bella-stella.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e318.html
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| ケロロ軍曹 5th | 23:24 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>冷房
私も冷房があまり好きではないので、扇風機が中心です。
冷房のきいた場所で長時間いると、何か体がだるくなるんですよね・・・・。

>バイオエネルギー
とうもろこしでなく、廃油とか捨てるべきものをエネルギーにする方向性に向っていれば良かったんですよね。
最近はそういう捨てるものを活用することを考えられているみたいですけど。
食べ物の不足はバイオエネルギーだけでなく、新興国(中国、インド等)で需要が高まり不足に拍車がかかったりし、深刻になっております。単純にバイオエネルギーにとうもろこしを使わなければいい、というものでもないだけに難しいのですよね。
二酸化炭素を減らすのに二酸化炭素をだすな・・・・が主に取り上げられておりますが、逆に森林伐採を考え、緑を増やす方法も考えられます。でもあまりそれに関しては取り上げられていないな・・・と思ってしまいます。
ケロロじゃないけど、便利になれてしまい、車がない・コンビニない・電化製品がない、といったむか〜〜〜しの生活に戻るのは大変そうです。
それこそ「言うは易し、行なうは難し」ですよね。
そういう意味では、電化製品に浸った生活をしていないドロロは凄いのかもしれません。

>出番
最近は556とラビー、桃華の出番が多い気がするのは、気のせいでしょうか。
秋ママも出番少ないですが・・・・326先輩の出番も少ないよな・・・・と思ってしまいます。

それでは。
| みかりん | 2008/07/14 8:06 PM |
こんばんは、みかりんさん。

>廃油とか捨てるべきものをエネルギーに

「鉄腕DASH」では、たまに料理に使った後の廃油を燃料にして、車がどれくらい走行できるか、やっていたりしますけど、現状では実用に向かないみたいです。

確かに食糧不足はバイオエネルギーに食料を使っていることだけが原因じゃないうえに、既に起きているんですよね。地球温暖化対策は難しい問題ではありますが、ドロロが言うように一人一人の心がけが大事になってくるのでしょう。

>326先輩の出番も少ないよな・・・

少ないと言う以前に今期、彼はまだ一度も出てきてないですよ

またのコメントをお待ちしております。
(今回からしっかり締めることにしました)
| MIST | 2008/07/15 1:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
成果はあったのか・・
{/hiyoko_cloud/}北海道・洞爺裸湖サミットはリアルタイムで中継あったんですね。 洞爺湖サミットのも、やれば良かったのに・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第220
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/07/14 12:00 AM |
温暖か…
 7月12日放送の『ケロロ軍曹』第219話は、「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」と「サババ 砂漠の魔王 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダ
| 銀河後悔日誌 | 2008/07/14 12:14 AM |
ケロロ軍曹 第220話
今回は地球温暖化と古代ケロン人の隠したお宝の話。 そもそも今の地球は過去と比べて寒すぎるのです。 Aパートは、温暖化程胡散臭くバカらしい話もないというもの(笑)。 何がCO2による温暖化なのかと、もう笑ってしまうしかないですよ。 バイオ燃料なんて
| パズライズ日記 | 2008/07/14 12:22 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」「サババ 砂漠の魔王 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 地球温暖化。 愚かなペコポン人どもが 困る。 だけでなく、愚かなペコポン人どもが ペコポンを滅ぼす。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/07/14 1:28 AM |
『ケロロ軍曹』 地球温暖化と砂漠の魔王
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 日本で開かれたサミットの主要テーマにあわせた今回の『ケロロ軍曹』。 エコを地球侵略に利用しようと、いつもの安直作戦を立案しながらも、やっぱりまた本題からずれていきます。 ドロロは必死に温暖化を説明して、環境破壊の脅威を防ぐ
| ふるゆきホビー館 | 2008/07/14 6:28 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「地球温暖化ってなあに?」 他1本
北海道洞爺裸湖サミット中継でゲロロ艦長が放送休止となり、ショックを受けるケロロ。
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/07/14 7:37 PM |
ケロロ軍曹 220話 7/12 「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」 /「サババ 砂漠の魔王 であります」
流石、文部省推薦w (大嘘ですが) いや、まじで小学校で見せてもいいくらい、分かりやすい地球温暖化とエコの話でしたヨ[E:happy01] Aパート 「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」 洞爺湖サミットに合わせた時事ネタであります。とりあえず、エコに絡めた
| たっくんママのひとりごと | 2008/07/14 10:00 PM |
ケロロ軍曹 #220ケロロ地球温暖化ってなぁに?&サババ砂漠の魔王
Aパートうわ・・・早速洞爺湖サミットのパロやるか一歩間違えれば、説教臭い話になる
| 才谷屋DIARY | 2008/07/14 10:22 PM |
ケロロ軍曹【地球温暖化ってなぁに?】【サババ 砂漠の魔王】感想
[E:clover]地球温暖化ってなぁに? サミットパロ。
| La Bella Stella | 2008/07/14 11:44 PM |
ケロロ軍曹 第220話(7.12放送)
週末は東京に出掛けたけれど、 地元に比べると、年々気温が上がっているような気がします{/hiyo_shock2/} 「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」 タイムリーな話題ですね。 現実では、あんな短期間の話し合いで、本当に進展があったのかは疑問ですが。 ド
| まりねこの足あと | 2008/07/14 11:56 PM |
ケロロ軍曹7月12日放送『地球温暖化ってなあに? であります」他
今回のケロロ軍曹は、何か旬なねたで洞爺湖サミットならぬ・・ 「洞爺裸湖サミット」
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/07/16 9:28 AM |
ケロロ軍曹 第220話「ケロロ 地球温暖化ってなぁに?」「サババ 砂漠の魔王」
バイオエタノールと世界の食料需給 「ケロロ 地球温暖化ってなぁに? であります」ドロロが環境問題を語り、クルルがツッコム。何か勉強に...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/07/17 9:04 AM |
ケロロ軍曹 第220話
第220話『ケロロ 地球温暖化ってなぁに?/サババ 砂漠の魔王』
| 無料アニメログ | 2008/07/20 10:42 AM |