Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチ x365 第4話 | main | 名探偵コナン 第510話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第222話
ノスタルジックな話はやっぱり良い。

ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります

日向家&ケロロ、ギロロ、タママは秋奈ばあちゃんの家へ。
しかし雨が降っていて外では遊べず不満を募らせる夏美たち。

じゃあ、冬樹君が得意なかくれんぼをすれば良いのにと思ったんですけど、でも冬樹君だけはゆっくり読書できると不満を感じていなかったですからね(^_^;) 彼がケロロに薦めていた2冊の本はなかなか面白そう。タママが虫捕りがしたかったと言った時、虫嫌いの冬樹君が拒否反応を示さなかった

そこへ秋奈ばあちゃんがせんべい釣りをやってみたらと提案。

せんべい釣りは初耳。これって少し危ない気がする。ソースせんべい、ミルクせんべい、どちらも言いますけど色つきがあるのは知らなかった。うちのほうの縁日では二枚のソースせんべいで水あめ+缶詰のみかんなど果物を挟んだのが売っていますね。ただ、もう十何年も行っていないので、今もあるのか分かりかねます。

ギロロの妄想は相変わらずですね。しかし「夏美とひと夏の思い出が作れない!」と大きな声で言っていたら、夏美に聞こえているはずなのに、彼女が無反応(?)だったのは何故?

ケロロがせんべい釣りで大きな物を賭けて勝負しようと夏美に持ちかけたとき、、あのケロロの様子ではギロロがそれは地球かと本気で思うのも無理もないか。ギロロとタママはケロロの言う大きな物(トイレ掃除を一週間お休みにする権利)を知ると、ふたりは呆れていたがケロロにとっては切実な問題なのでしょう。それにしてもアヒルさんをやりたいと駄々をこねるケロロって本当に大人なの?

ケロロ 思い出と花火 であります

良い話でした。簡潔すぎて全くと言って良いほど感想になっていませんが、でもそれしか出てこない。ドロロの扱いが相変わらずです

打ち上げ場所が変わったため自分の家から花火が見られなくなり、自分は良いから見に行っておいでと言う秋奈おばあちゃんのためにケロロたちは奮闘。

夏美にクルルの発明品は今ひとつ信用できないと言われ、クルルは素直に認めていたが、何か彼らしくない。クルルも秋奈ばあちゃんの家だと多少、変わるんでしょうか。昔はうちの屋上から花火が見えたんですけど、高い建物が増えていくたび見えにくくなっています。

以前、冬樹君は一時期、秋奈ばあちゃんの家で暮らしていたと言っていたが、花火や梅酒の話からすると 何か結構長い間、そこで暮らしていた感じがしてきた。

秋ママが久しぶりに出てきて嬉しいがでもEDに一言。花火の絵は綺麗で良かったんですけど、でも秋ママがメインの一枚絵と言うのを信じていただけにがっかり

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に17作品あり)
空色のポニーテール(秋ママx冬樹)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/07/post_bb44.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 02:26 | comments(2) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
| - | 02:26 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>せんべい釣りは初耳
私も知らなかったです。ソースせんべいは昔駄菓子屋でよく買ってましたが、色は一色しかなかったです。
うちのほうの縁日は、つけるものが「ソース」「オレンジ」「ミルク」といくつかあり、それを一つ選びます。
枚数はルーレットを回し、止まった時に玉の落ちてある数の枚数。他にも光が点滅していてボタンを押したら光が止まり、その枚数をもらえる、とかいろいろあります。
最近は買ってませんが、縁日でよくみかけますね。
それと2枚のソースせんべいではさんだ水飴とみかん、で使われるソースせんべいはもしかしたら平でなく、かごのような形をしているのでしょうか?
それもまた、今でも縁日でみかけますよ。

>EDに一言
私は秋ママや秋奈おばあちゃん、夏美、冬樹・・・・と皆でてくるエンディングと思ってました。
花火もキレイでいいんですけど・・・・。
ただ、ラストの方で花火がケロロ小隊の姿を描いたのは、趣向があっていいなあって思いました。

それでは。
| みかりん | 2008/07/27 9:20 PM |
こんばんは、みかりんさん

>平でなく、かごのような形をしているのでしょうか?

いえ、平らです。水あめが割り箸に差してあるので、うちわみたいになってます。
かごのような形のものがあるのを知りませんでした。

>花火もキレイでいいんですけど・・・・。

隅田川の花火大会に合わせたのではという推測もありますが、パターンを通して欲しかったです。

コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
| MIST | 2008/07/28 12:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/488
トラックバック
ケロロ軍曹 「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」「ケロロ 思い出と花火 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 日向家の自家用車は 相変らず 某バイクと自動車をゴッチャにするメーカー の単発ヒット車種ですか。 あのメーカーは 後が続かないからねぇ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/07/27 7:25 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「雨の日はせんべい釣り!」 他1本
秋奈おばあちゃんの家に着くケロロ小隊(クルル&ドロロは除く)と日向一家。その日は
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/07/27 8:34 PM |
ケロロ軍曹第222話[感想]
「ケロロ雨の日はせんべい釣り!であります。」 「ケロロ思い出と花火であります」 せんべい釣りというのは地方によっては当たり前の懐か...
| さとぴーの選択範囲 | 2008/07/27 8:47 PM |
ケロロ軍曹 #222ケロロ雨の日はせんべい釣り!&ケロロ思い出と花火
Aパートせんべい釣りなんて初めて見たふうん、そういう遊びがあるんだねぇケロロって
| 才谷屋DIARY | 2008/07/27 9:41 PM |
ケロロ軍曹 第222話「ケロロ 雨の日はせんべい釣り!」 「ケロロ 思い出と花火」
「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」 夏休み=ノスタルジー=秋奈ばあちゃんの家。しかし、あの家のカンジだとかなり暑いと...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/07/27 10:57 PM |
ドンと出た花火だ、きれいだな…
 7月26日放送の『ケロロ軍曹』第222話は、「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」と「ケロロ 思い出と花火 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バン
| 銀河後悔日誌 | 2008/07/27 11:13 PM |
ケロロ軍曹 222話 7/26 「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」 /「ケロロ 思い出と花火 であります」
エンディングの花火が綺麗でしたねー[E:shine] 最後は、特大のケロロ花火でした! 今週は、ほのぼのとまとまってました。 Aパート 「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」 おばあちゃんの田舎に来たのに、外は雨。川遊びも出来ないと皆おかんむりですw やる
| たっくんママのひとりごと | 2008/07/28 1:28 AM |
帰省の楽しみ
{/kaeru_night/}週末不規則な生活(いつもだろ!)で、 なんかいつも以上にだらだらと過ごしてしまいました・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第222話 【ケロロ 雨
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/07/28 6:53 AM |
ケロロ軍曹 第222話
今回は煎餅釣りと花火大会の話。 ソースせんべいは初耳、ミルクせんべいって呼んでた気がします。 Aパートは、煎餅釣りはしたことないですねぇ。 針を投げて刺すのって地味に危ないとか言われてしまいそうな感じ。 何事も邪念が強すぎると上手くいかないもの。
| パズライズ日記 | 2008/07/28 8:18 AM |
ケロロ軍曹【ケロロ 雨の日はせんべい釣り!】【ケロロ 思い出と花火】感想
[E:clover]ケロロ 雨の日はせんべい釣り ほのぼの回。
| La Bella Stella | 2008/07/29 1:33 PM |
ケロロ軍曹 第222話(7.26放送)
田舎では、都会と違って時間の流れが緩やか〜{/s2_sum_mount/} 「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」 今年の夏休みも、秋奈おばあちゃん(提督殿)の元へ! しかし、あの古い家で365日を過ごすおばあちゃんて、何げに凄いかも。 雨で暇をもてあましてい
| まりねこの足あと | 2008/07/29 11:27 PM |
『ケロロ軍曹』 せんべい吊りと花火大会
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は毎年の夏恒例、日向家おばあちゃんちへの里帰りです。 さっそく「提督どの」と呼んで尊敬するおばあちゃんに、ケロロ・ギロロ・タママが敬礼して挨拶。 しかし、雨の日が続いて、川遊びもできません。 腐っているケロロに、日向お
| ふるゆきホビー館 | 2008/07/30 7:32 PM |