Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版(初回生産限定) | main | 犯人(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第223話
桃華 女だらけの無人島 であります

桃華は冬樹君を海に誘ったものの、彼は夏風邪で不参加。その代わり(?)に夏美、小雪、やよい、さつきが参加。

桃華が落ち込んでいるのは冬樹君がいないと言うことは百も承知のはずなのに「桃華ちゃん。どうかしたの? 船にでも酔ったの?」と聞く夏美姉ちゃんは人が悪いです。ひやひや。ポールのことを呼び捨てにしていたし、何からしくなかった(^_^;)

この話で中学の時、卒業記念に友人たちとボウリングを行く話があったが、入試1ヶ月前に体調が悪くなり病院に行ったら即入院の宣告、二週間で退院できたもののドクターストップがかかりボウリングは中止。しかし、姉がどうせ出来ないからと私をそっちのけで友人たちとスケートに行ったことを思い出した(-_-;)

ケロロはやよいとさつきに自分を緑の妖精とごまかしていたが、彼女たちには本当のことを言っても平気なんじゃないでしょうか。自販機やコンビニを知っていることよりもお金を持っていることに疑問を持たないのは何故?

桃華たちが漂流した無人島が実は土井中海岸の裏手だったとは予想だにしていなかった。ひやひや
何なのよ、このオチは?」は視聴者の代弁ですか(^_^;) 無人島と思っていた島がそうでなかったって、どこかで見た覚えのあるオチなんですが(^_^;)

今回、サブタイトルには桃華とあるのに冬樹君が全く絡んでいないし、やよいとさつきがかなり目立っていた。ひやひや

ケロロ 恐怖の赤い靴作戦 であります

元ネタであるアンデルセンの童話「赤い靴」はかなりショッキングな話ですけどね。まあ、この話もケロロの計画が上手く行っていたら、薄ら寒いものを感じますがひやひや

326は5年目初登場でしたけど、またしても台詞無しですか。劇場版で大活躍した反動でしょうかね(^_^;)。それなら秋ママはもうちょっと出番があっても良い気がする。今回、ドロロは台詞がなかったし、冬樹君も影が薄かったなあ(・_・;)。

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/08/post_97f3.html

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に18作品あり)
守ってあげたい(桃華x冬樹)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 17:24 | comments(3) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
今回確認したいことがありましてコメントさせて頂きました。

「桃華たちが漂流した無人島が実は土井中海岸」ということですが、土井中村海岸ではないのでしょうか。
ナレーターも「土井中村」とおっしゃってましたし、番組内でも「第五回 土井中村海水浴場」という文字になっておりました。
でも、他のブログ様を拝見していた所「土井中海岸」が多いのですが・・・・。
というより、「土井中」と「土井中村」ですが、同じなんでしょうか?

>326は5年目初登場でしたけど、またしても台詞無しですか
そうなんですよね、前回予告で出てたので、話すかと思ったんですが・・・・・。
最近メインの話もないですよね。

それではよろしくお願いします。
| みかりん | 2008/08/03 7:49 PM |
こんばんは、みかりんさん。
こちらこそ、お世話になっております

質問の回答ですが、18話を見たらバス停は土井中海岸とあり、水着美女漫才コンテストのアナウンスをしていた623(326)は「土井中村の海岸より」と言っていたので、同じだと思います。

結局、明確でない答えではありますが、これでよろしいでしょうか?

>最近メインの話もないですよね

326がメインの話はクルルとの出会いを描いたものが最後になっていたと思いますが。

コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
| MIST | 2008/08/04 3:27 PM |
お答えありがとうございました。

同じかな?と思いつつも、疑問でした。
恐らく、通称とかで同じなんでしょうね。

>クルルとの出会いを描いたものが最後
かなり前のような・・・・。
最近は姿がでても会話なしが多いです。

それでは。
| みかりん | 2008/08/05 6:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第223話「桃華 女だらけの無人島」「ケロロ 恐怖の赤い靴作戦」
【夏休み工作】たのしい工作船 基本セット…工作船www 「桃華 女だらけの無人島 であります」 桃華招待の豪華クルーザーに冬樹は...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/08/03 3:09 AM |
ケロロ軍曹 第223話
今回は無人島と赤い靴の話。 久々に侵略者っぽいケロロ達は、結局オチはいつも通りなんですよね。 Aパートは、ケロロが緑の妖精さんだなんて無茶にも程があります(笑)。 コンビニや自販機なんてあるはずもないですよねぇ。 水が見つかったり土井中海岸に着い
| パズライズ日記 | 2008/08/03 8:50 AM |
ケロロ軍曹 第223話(8.2放送)
子供の頃「赤い靴〜履いてたらこけた{/onpu/}」って、歌いませんでしたか? 「桃華 女だらけの無人島 であります」 桃華ちゃん家の豪華クルーザーには、冬樹君の姿はなく・・・ 傷心の桃華ちゃんとは対称的に、楽しそうな夏美たちでしたが、 あっという間に(笑)、
| まりねこの足あと | 2008/08/03 10:06 AM |
『ケロロ軍曹』 女だらけの無人島と恐怖の赤い靴
JUGEMテーマ:漫画/アニメ これまた夏恒例の西澤家リゾートに冬樹を招待する桃華の作戦…ですが、肝心の冬樹が夏風邪でこれません。 意味のなくなったリゾート直行船の上で、哀れ桃華は魂のぬけがらと化しています。 そのとき突然の大波で、船が転覆。ともに乗って
| ふるゆきホビー館 | 2008/08/03 12:33 PM |
ケロロ軍曹 223話 8/2 「桃華 女だらけの無人島 であります」 /「ケロロ 恐怖の赤い靴作戦 であります」
不思議な緑の妖精さんw 立ちションはちょっと・・・はしたないですよ[E:wobbly] 夏休みだからなのか、水着強化月間!? 毎週大サービスなのであります。 Aパート 「桃華 女だらけの無人島 であります」 西澤家豪華クルーザーでくつろぐ夏美、小雪、そしてさつきと
| たっくんママのひとりごと | 2008/08/03 2:25 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本
西澤家大型クルーザーでの海の旅に出かける夏美、小雪、さつき、やよい、桃華(冬樹は
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/08/03 7:32 PM |
ケロロ軍曹 #223桃華女だらけの無人島&ケロロ恐怖の赤い靴作戦
Aパート桃華というタイトルがついてる割には、あんまり桃華の印象が無いなぁ。それよ
| 才谷屋DIARY | 2008/08/03 9:07 PM |
赤い靴履いちゃった女の子
 8月2日放送の『ケロロ軍曹』第223話は、「夏美 女だらけの無人島 であります」と「ケロロ 恐怖の赤い靴作戦 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビ
| 銀河後悔日誌 | 2008/08/03 11:14 PM |
白いお船と赤い靴
{/kaeru_fine/}「我が輩も白いお船に乗りた〜い!」って、 ホワイトベース? ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第223話 【桃華 女だらけの無人島 であります】 「今
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/08/05 6:47 AM |
ケロロ軍曹【桃華 女だらけの無人島】【ケロロ 恐怖の赤い靴作戦】感想
[E:clover]桃華 女だらけの無人島 水着回、ビキニ多し。
| La Bella Stella | 2008/08/05 7:39 PM |