Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 気絶するはずだったの(BlogPet) | main | 名探偵コナン 第512話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第224話
ゲストキャラに「逮捕しちゃうぞ」の出演者が勢揃い。ここまでやってしまっていいの?と思うものの、実はエンディングを見るまで気が付いてなかったですあせあせ あと松本梨香さんがいればタママを含め墨東署メンバー全員揃ったのに惜しかったひやひや
ケロロ セレブリゾート捜査網 であります

ケロロはオープン記念の招待券で日向姉弟も誘って宇宙人街豪華リゾートに行く。しかし地球のリゾートを完全に再現したという人工の海(通称・サイド庶民)はその狭さに夏美、ギロロ、タママには不評、とりあえず満足してたのは冬樹くんだけ。

サイド庶民で小3か4の夏休みに家族で行った、遊泳区域の狭い猿島を思い出しました。もっとも泳ぐには充分な広さはありましたし、私はかなづちなので浅瀬で事足りてました。

しかし、宇宙人街はペコポン人立ち入り禁止なのに日向姉弟を誘ったのは別には他意はなかったのか? ケロロのことだから何か魂胆があるように見てしまうのは良くないですね。しかしケロン人は海水が苦手なのに、何故海へ行くんでしょうか?

海水で干からびかけていたケロロはスターフルーツの売店を見つけ、注意書きを見ることもなくセレブの方以外お断りの区域に入り、ちょっとした騒ぎを起こしたせいで金庫破りの容疑者に。

ポヨンちゃんが現れたとき、夏美は冬樹君の後ろに隠れていたが、ギロロたちもいるんだから意味がないでしょう。結局、バレバレだったし……。

ポヨンちゃんに今日は休暇中で、宇宙人街にはペコポン人は立ち入り禁止と言う弱みに付け込まれ、夏美は代理で捜査を引き受ける羽目になる。

宇宙科学捜査研究所のナメンニャ捜査官の元ネタが分からない。名前からは「なめ猫」を思い出すけどって、ああ古いひやひや それよりも古い年代のネタ(「チョッとだけよ」)がありましたが。 彼が乗っている宇宙船は「ねこ鍋」がモデルですね。

声が渋くて素敵」は辻本夏実に合わせたのだろうか。 彼女は渋い中年が好みですから。

クルルの調査により金庫破りの真犯人はボーイ星人と分かり、共犯はニセセレブ星人。ふたりは夏美とナメンニャ捜査官に追い詰められ、逃げた先にはケロロ小隊、挟み撃ちにされ切羽詰り爆弾で脅しをかける。

その時、ケロロはニセセレブ星人に「ボケガエル」と呼ばれ、「我輩をボケガエルと呼んでいいのはひとりだけであります」と、ケロロはキレてスーパーケロン人になっていたが、 少し前にモアに「ボケガエル」と言われているんですけどねえ。

ケロロはその脅しはハッタリだと思いボタンを押してしまうが爆弾が本物と知り慌てふためく。そんな絶体絶命のピンチにドロロが現れ、おいしいところを持っていくものの、誘ってもらえなかったことでトラウマスイッチON。

みんながドロロに駆け寄った時、ケロロが「トランクスドロンクス君」と呼んでいたが、これはDBネタの後だけに台本どおり? 花火の回と脚本が同じ方なんですが、今後もドロロはこの扱いなんだろうか。

逮捕しちゃうぞ」って、秋ママの台詞でしょと突っ込んでいたが、ここもEDを見て「だからか」と納得がいきました。 殆ど台詞のないゲストキャラで平松さんを出せるなら、もう少し秋ママの出番を増やして欲しいポロリ

ケロロは金庫破りの容疑は晴れたがセレブ専用地域に無断で侵入した罰で一晩留置所へ。濡れ衣で宇宙島流し500年にされるところだったんだから、その程度の報いで済んで良かったでしょう。

ちょっと私信? 前回の感想のコメント欄に326がメインの話はクルルと出会う話が最後になっていたような?と書いたものの、その後、海外進出か?の話があったことに気がついたのでここで訂正しておきます(´▽`;A

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に18作品あり)
守ってあげたい(桃華x冬樹)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 23:46 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:46 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹【ケロロ セレブリゾート捜査網】感想
宇宙人街豪華リゾートOPENご招待券を入手した軍曹さん。 夏美ちゃん、冬樹くん、
| La Bella Stella | 2008/08/11 2:29 AM |
ケロロ軍曹8月9日放映♪
[E:sun][E:sun]水着祭りと化している[E:sun][E:sun]まっ
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/08/11 5:25 AM |
ケロロ軍曹 第224話
今回は不注意から容疑者扱いの話。 元はと言えばサイドセレブに踏み込んだケロロも悪いのです(笑)。 サイド庶民はなるほど庶民な感じの海の光景ですねー。 それとセレブが併設というのもどうなのかとは思いますが。 ケロロが踏まれて周りが崩壊、そんなバカな
| パズライズ日記 | 2008/08/11 7:24 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 ポヨンちゃん 久しぶりだっちゃ^^ 登場が無駄にカッコいい科学捜査官と ポヨンちゃん の コラボ、決ってましたぜ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/08/11 7:42 AM |
ケロロ軍曹 第224話(8.9放送)
夏休みはずっと、水着祭り? でも、涼しげでいいですよね{/hearts_pink/} 私は、今年は(も)着る機会なし・・・そうして贅肉が(ry 「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」 「宇宙人豪華リゾートオープン記念」の招待券で実際に入れたのは・・・ 壁が書き割り
| まりねこの足あと | 2008/08/11 10:53 AM |
ケロロ軍曹 第224話「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」
タダ券もらってプールに来たよ、と。(宇宙人街の)来週も水着だそうですが、テコ入れなのかなあw しかし、そこでケロロはある犯罪事件...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/08/11 7:04 PM |
『ケロロ軍曹』 セレブリゾート捜査網
JUGEMテーマ:漫画/アニメ めずらしくケロロが夏美と冬樹に招待券をプレゼント。 それも宇宙人街リゾートで遊べるというウレシイものです。秋ママはお仕事が忙しくてこれないのかな? でも、行ってみればリゾート海岸とみせたかき割り背景のセットだったりして。そ
| ふるゆきホビー館 | 2008/08/11 7:37 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」
宇宙人街豪華リゾートオープン記念の招待券で夏美と冬樹を招待したケロロですが・・・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/08/11 8:23 PM |
ピョコン ペタン ピッタンコ
 8月9日放送の『ケロロ軍曹』第224話は、ケロロ 追跡! セレブリゾート大捜査網 であります」を1本。先週に続いて、水着回。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュア
| 銀河後悔日誌 | 2008/08/11 10:44 PM |
ケロロ軍曹・224話
久しぶりのアニケロ感想! 「ケロロ 追跡!セレブリゾート大捜査網」 ・逮捕しちゃうぞパロ! ・課長いつ聞いても渋いお声です。 ・秋ママがいればさらに良かったのに。 ・タママがもっと絡んでくれたら良かったのに。 ・島田さんが出てたのでシロッコネタ
| Delight Days | 2008/08/12 6:32 PM |
ケロロ軍曹 224話 8/9 「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」
今週も水着満載w タイトルは、やっぱり大江戸捜査網からかしら? 今週は、TB出来ないと思います。ごめんさないー。だって、ダイアルアップだしー。繋がるようになっただけ、恩の字ですよ。しかも、これもDSで1回しか見てないので簡単に。 「ケロロ セレブリゾート捜査
| たっくんママのひとりごと | 2008/08/16 9:56 PM |