Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第8話 | main | らき☆すた 第7話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第161話
プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります

何者かに描かれた日向家の壁の落書きをみんなで消している時、夏美に終わったらお茶にしようと言われて、ギロロと早くお菓子が食べたいタママは張り切る。

きれいさっぱり消し終わったら謎のお絵かきケロン人・プタタが現れ描いたものが実体化する絵筆でダンガル、ジャンボケーキ、ツチノコ、サブローとケロロ、タママ、冬樹、夏美が好きなものを描く。

ここからギロロにとっては面白くない展開になってしまいましたね。

ケロロはプタタに協力してもらって芸術でペコポン侵略しようとし、しかもプタタはどこにも所属していないので、自分の功績にしても問題はないと考える。

この時、ケロロがコスプレ(?)していたのは大阪万博のシンボル・太陽の塔ですね。ちなみにそれが開催されたのは生まれた年なのでさすがに知りません(^_^;)。

私の住んでいる川崎には岡本太郎記念美術館がありますが行ったことないです。縦の交通の便が悪いのですが、たとえ良くても行かないでしょう(^_^;)

謎の人形使い・メケケがクルルを操り、ギロロとタママを基地から出て行くように仕向ける。そしてプタタとメケケにケロロ小隊をのっとる計画を知らされる。ケロロとクルルは絶体絶命の窮地に立たされるが、間一髪、ドロロが現れ助かる。

おいしいところを持っていきますね。いつもながらケロロは調子がいいです。メケケとプタタに影が薄いから忘れていたと言われ、ケロロとクルルにも忘れていたと言われてトラウマスイッチの入るドロロだった。

でも、忍びとしては影が薄いほうが仕事がやりやすい気もしますけどね。それから、クルルが自分で「クルちゃん」と言うのはちょっとと思いましたね。それにしてもクルルがあんな手にいとも簡単に引っ掛かるとは余程、秋ママに惚れているに違いない。

しかし、秋ママに誘われたらクルルじゃなくても引っ掛かっているでしょう。
と言うか、そうならないほうがおかしい(・_・;)
秋ママへの執着度なら負けませんって、何を張り合っているんでしょう私は(^_^;)
最初から秋ママがお気に入りですが観始めた頃は全くそんなことはなかったんですけどね( -_-)遠い目。

必殺仕事人シリーズは観ていなかったのであまり良く知りませんけど、かなり凝っていたなと思いました。追いかけっこのシーンでムコ殿と出てきたのは知っていたので笑えました。観ていなかったと言うよりも当時、就寝時間が10時でしたから観たいと思っても観られなかったのですが。一般家庭でビデオデッキを持っているほうが珍しい頃でしたから録画と言う手も使えませんでした。

再び窮地に陥ったケロロたちを援護したのはタママとギロロ。ケロロが調子よく感謝しているとプタタたちに逃げられてしまった。彼らを追いかけていくといつのまにか基地に日向家の人たちの肖像画があったが、額が倒れると後ろには実物がいてメケケに操られていた。

それを見たときタママは秋ママを秋ママさんと言っていたが、なんか妙でした。
いつもはママさんと言っているのに。それと他の方たちのブログを読んで知りましたが、サンダーバードのパロディに全く気がついていませんでした。

メケケに操られた秋ママ、夏美、冬樹に足蹴にされるケロロたち。サブローが本体を見つけ出し、ドロロがそれを倒し秋ママたちを解放させメケケを追い払った。プタタはナマコ、バナナの皮、モアを描いて、ケロロたちの弱点をつき、止めを刺そうとニョロロを描こうとしたらインク切れ(^_^;)。

絵筆そのものがニョロロならわざわざ描く必要はないと思いますけどね。
しかしインクの材料がケロン人の水分とはシュールです。

ニョロロの犠牲になるのがケロロなのはお約束(´▽`;A。「目には目を、ニョロロにはウルトラスーパー激辛カレー」って良くわかりませんが、効果はあったしプタタも追い払えて一件落着になったんで考えるのはやめました。

存在を忘れられるのはドロロはしょっちゅうだし、ギロロも2回ほど、忘れられたことがありましたけどケロロが忘れられるとは珍しい。

ドロロ大活躍でしたけどメケケの本体を見つけるのもドロロがやって欲しかったです。何しろ足蹴どころか吹っ飛ばされていますからねえ(-_-;)

ギロロはクルルにかませ犬と呼ばれ、メケケに操られていた日向家の皆さんに足蹴にされ、夏美がサブロー先輩のお蔭で助かったと感謝しているしと散散でしたね。

次回予告でケロロが大人の都合と言った元ネタがわからなかったんですが。それから「ケロロです。」「ギロロです。」と来たらゼロロが「三波春夫でございます。」とボケるのではと思ってしまいました(^_^;)

http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/05/post_2954.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2007/05/161_3102.html
| ケロロ軍曹 4th | 02:47 | comments(0) | trackbacks(20) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:47 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
必殺 マリオネット
{/kaeru_night/}ヴァイパーは、自分達で復讐するのを諦めたのでしょうか? えっ?違う?誰が依頼したの・・? 『ケロロ軍曹』 第161話 【プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります】 日向家の壁にいたずら書きがっ! 誰かと思ったら、なぞのラクガキケロン人プ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/05/20 5:11 PM |
ケロロ軍曹 第161話(5.19放送)
今日の元ネタの「必殺仕事人」、ホント大好きでした{/hearts_pink/} だから、今日のアイキャッチ、Bパート、「ムコ殿」(by菅井きん)には大笑い{/hakushu/} 私のお気に入りは、秀(三田村邦彦)と組紐屋の竜(京本正樹)!(シリーズ違うけど) 京本正樹って、今も当
| まりねこの足あと | 2007/05/20 5:12 PM |
ケロロ軍曹 。。。。「プタタ&メケケ 必殺 お仕事人 であります」
つまり 必殺シリーズのパロ なんですが。。。。 これって 唐突すぎて 繋がりがよく判らん??? すみませんが、笑わせてはもらえましたけど・・・・ これって、何で ケロロ小隊が 仕事人に 狙われるワケ? どーも その辺りで 折角のお笑いネタも いまいち。。。。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/05/20 5:29 PM |
ケロロ軍曹 「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」
 自分で描いたものを実体化できる能力を持つケロン人アーティスト・プタタ出現。それ
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/05/20 6:36 PM |
ケロロ軍曹 第161話
今回はプタタとメケケの話。 忘れ去られつつもドロロが頑張ってました。 いきなり落書き消してて何事かと思いましたが、それ自体はあまり関係無いようで。 プタタ登場はこんなのでもケロン人なんですねぇ。 書いたものが実体化はサブローの実体化ペンみたいです
| パズライズ日記 | 2007/05/20 7:01 PM |
ケロロ軍曹 第161話
第161話は「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」。 前々回、シュララ達がケロロ小隊を分析して、以上、終わり!でしたが、今回はその続きで、思いもかけずハードな話になってます 突然登場したプタタの必殺技は、落書きしたものを実体化すること。これって、326
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/05/20 7:29 PM |
ケロロ軍曹 #161プタタ&メケケ必殺お仕事人
必殺仕事人のパロなんだろうけど、1回しか見たこと無いから細かいとこ不明。でもきっ
| 才谷屋DIARY | 2007/05/20 8:00 PM |
5/19ケロロ軍曹161話
「プタタ&メケケ 必殺お仕事人」
| 144分の1から | 2007/05/20 8:38 PM |
ケロロ軍曹 第161話
ケロロ軍曹 第161話 「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」 今回はクルル(子安さん)一番おいしかったよね いい声で「ハイパパ」に(笑) そしてメケケ役のチョーさん、こうゆう役を待ってました 最近はおじ
| 森羅万象 | 2007/05/20 8:41 PM |
弱点を制する者が戦いを制す 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第161話「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」
大体のあらすじ・・・対クルルには秋 with カレー。 シュララ軍団第一の刺客プタタはハジけまくり&メケケは不気味。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/05/20 8:48 PM |
中村さんちの前を抜け
 5月19日放送の『ケロロ軍曹』第161話。「プタタ&メケケ 必殺お仕事人の挑戦! で あります」。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロと
| 銀河後悔日誌 | 2007/05/20 9:24 PM |
ケロロ軍曹 161話 5/19 「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」
仕事人の中では飾り職人の秀さんが一番のお気に入りでしたー(´∀`*)。 どうやら、シュララ軍団は(宇宙)お仕事人だったようです。 「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」 日向家の壁に芸術的な(?)ラクガキが!!皆で一生懸命消したのに、またもや壁にラク
| たっくんママのひとりごと | 2007/05/20 9:57 PM |
ケロロ軍曹 第161話「ブタタ&メケケ 必殺お仕事人の挑戦!で あります」
TVぴあで6月2日分のあらすじを見てみる ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (; д )      ゚ ゚ (つд⊂)ゴシゴシ   _, ._ (;゚ Д゚)!? ……(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
| TV雑記 | 2007/05/21 12:02 AM |
ケロロ軍曹・161話
「プタタ&メケケ 必殺お仕事人の挑戦!」 ケロロたちに突然謎のケロン人が現れた!その名もプタタとメケケ、プタタはハイテンションなストリートアーティスト。メケケは傀儡?操り人形使い。 クルルの声がムゥになってる!(笑)種見たあとだから余計そう聞こえる。
| Delight Days | 2007/05/21 9:16 AM |
■ケロロ軍曹 第161話「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であり...
■ケロロ軍曹 第161話「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」          今週はゴリラの子安とタランスチョーがバトルするお話!はい、嘘ですスミマセン。^^;でも実際そんな感じだったでしょ?(そうかぁ?とりあえず、若本の手下であるプタタ&
| DYG0アドベンチャー | 2007/05/21 6:47 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「必殺お仕事人」
タイトルからして『必殺シリーズ』のパロディがあるだろうと推測しておりましたが、「
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/05/21 7:44 PM |
ケロロ軍曹 第161話
「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」 ギロロ、お茶くらいで動揺するなよ、
| Brilliant Corners | 2007/05/21 7:49 PM |
ケロロ軍曹 第161話
『プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります』 プタタのキャラうぜぇwww 新キャラお披露目&新展開。その内の1人、プタタ(cv:利根健太朗)がウザすぎるw もう1人のメケケ(cv:チョー)は、なにやら強敵っぽい。
| ACGギリギリ雑記 | 2007/05/21 9:10 PM |
ケロロ軍曹 第161話「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」
ジグソーパズル「ト・モ・ダ・チであります」 プタタはストリートアーティスト(路上落書き屋w)、 メケケはスーパーマリオネット(人形使い)。 なぜ二人が組んだのかはちと不明なんだけどね(^^   プタタ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/05/21 9:51 PM |
ケロロ161話、必殺関連の元ネタ
今週分のケロロでは、登場する新キャラが「必殺お仕事人」ということもあってか、必殺シリーズのパロディシーンが色々と描かれていた。 個人的にはそれほど来るものはなかったんだけどね。やいとやとか巳代松という、どっちかと言えばマイナーなキャラをパロってた「
| 戯言人Blog | 2007/05/26 1:03 AM |