Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチ x365 第9話 | main | 名前(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第227話
ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります

昨日の予定では今日の夕飯はカレー、しかし、やよいの家からたくさんもらったからとパスタだと言われたケロロはカレーがいいと駄々をこねるが変わらず、しかもカレーにチョコを入れることを否定され、ダイニングから追い出されてしまう。

今、何でも値上がりしていて特に小麦粉製品は高いからもらうほうはいいけど、おすそ分けできる余裕があるのかと変なところが気になった。カレースパゲッティにするという折衷案はなかったの?。

そんな夏美に腹を立て、自分の偉大さを分からせるためにケロロは戦闘能力が限りなくゼロになる空間に夏美を誘い込み、優位に立てたと思ったが自分もそこにいたら力関係は変わらないのは当然でしょう。

ケロボールがあるからまだ負けたわけではないと言うケロロにそこでは戦闘目的では使えないと言い残してクルルはカレーの街・横須賀に行ってしまったが、私、横須賀と言うと真っ先に井上喜久子さん、次に猿島を連想するんですがひやひや

はい。お馬鹿な企画は終了」と、夏美はそこから出ようとするが出口が見つからず、伝送装置で来たケロロも出口は分からず缶詰状態になっていたが、クルルのことだからあの空間に長くいると、ふたりがラブラブになるようにしてあって、ギロロが焦ると言う展開を想像してましたひやひや

朝から何も食べておらず、お腹が鳴ったケロロにChiwawaチョコを半分あげる夏美。

腹は減っては戦は出来ぬ」と言う格言があるのに、何故、食事を取ってから実行しないんでしょ? Chiwawaチョコと言う名前はともかく、この時期チョコを常温で置いてたらドロドロに溶けているはずですが。

夏美がケロボールで偶然出した彼女の巨大フィギュアと突如、流れてきた大量の水のお蔭で脱出できたケロロは運河にエプロンが浮かんでいるのを見て、夏美が先に帰ったと思っていたが、そう考えるのはおかしいでしょう。

家に帰ったケロロはコンロにある鍋を開けると中身はカレー、Chiwawaチョコ入り。夏美の姿は見えず、冬樹君に聞くがまだ帰ってきてないとの事。横須賀帰りのクルルはあの部屋は運河の下に作っているから水門が開いたら危険と言われ慌てて夏美を助けに戻るケロロ。

夏美もケロロには本当、ツンデレですね。クルルが多少絡んできたもののケロロと夏美だけで話が進んでいたから、出番がないかもと思ってた冬樹君の出番があって良かった。緊急入院されていた川上とも子さんは手術は無事成功したと言うことなので安心しました。一日でも早くよくなることをお祈り申し上げます。

ケロロが夏美の前で号泣しながら謝る場面、ケロロが夏美を引っ張り上げた時、彼女の眼が一瞬、パッチリと開いたせいもあって醒めた眼で観ていました(^_^;)。その後のケロロと夏美のやりとりは、ギロロが見たら嫉妬するんじゃないの? それにしても何だかんだ言ってケロロと夏美は仲が良いですよね。

EDの一枚絵に二度目の登場のやよいとさつき。これに秋ママが出てくることはあるのだろうか。326ファンからは本編に出番があるだけ良いと言われるに違いないひやひや

ケロン人では一番お気に入りのドロロの出番がないのはそう珍しくもないが、タママもお休みとは珍しい。でも「決戦は日曜日」の回もお休みでしたけどねえ。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に19作品あり)
矛盾(日向家&ケロロ)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/08/post_d887.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 23:43 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
カレーにチョコ
{/hiyoko_thunder/}急に寒くなったかと思えば蒸し暑かったり {/m_0200/} {/m_0164/} 『ケロロ軍曹』 第227話 【ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります】 カレーにチョコを入れるってアリらしいですよ。 私は入れませんが、 以前、給食の調理員さんがそういう
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/09/01 12:39 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 巨大フィギアですかぁ。 レジンだろうと メタルだろうと構いませんが、1/1スケール夏美フィギアなら 欲しいかも。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/09/01 7:41 AM |
ケロロ軍曹 第227話「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」
そして二人だけになった/森博嗣 ケロロと夏美が、クルル特製の部屋に閉じ込められるハナシ。 パスタかカレーかでケンカする二人。↓そ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/09/01 8:24 AM |
ケロロ軍曹 第227話
今回は夏美と閉じ込められる話。 巨大フィギュアはよくあんなの組み立てられましたねぇ。 カレーとパスタの争いは、間を取ってカレーパスタとか(笑)。 予定は未定とはよく言ったものですが、急遽変更は流石に可哀相ですよねぇ。 その腹いせのケロロは、即失敗
| パズライズ日記 | 2008/09/01 9:33 AM |
『ケロロ軍曹』 ケロロ&夏美ひとつの部屋
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は、ケロロと夏美のふたり芝居なシーンが多かったですね。 夏美が夕食につくったカレーに「チワワチョコ」を入れるかどうかで、ケロロと言い争いになってしまい、復讐の念にもえるケロロが、例によってクルルにたのんだのが始まり。
| ふるゆきホビー館 | 2008/09/01 7:25 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」
食事のメニューが違う事に怒ったケロロは夏美をある空間に入れ、ケロロもその中に入る
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/09/01 8:38 PM |
ケロロ軍曹 227話 8/30 「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」
もう、侵略者である事はすっかり忘れているようですな・・・w その方がケロロらしいけど[E:happy01] 「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」 夕飯の献立で揉めたケロロと夏美。ケロロはクルルの力を借りて仕返しする事に!おー結構本気だなぁ。 そうそう、カレー
| たっくんママのひとりごと | 2008/09/01 11:06 PM |
ケロロ軍曹 第227話(8.30放送)
そういえば私・・・ ミラクルセレクトパックのフィギュアを、まだ箱から出してなかったわ{/kaeru_shock2/} 「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」 晩ご飯を巡って、なっちとケロロの間にケンカ勃発! ケロロはなっちを戦闘能力がゼロになる部屋に拉致監禁したけ
| まりねこの足あと | 2008/09/02 12:20 AM |
ケロロ軍曹 #227ケロロ&夏美ひとつの部屋
タイトルからして、ケロロと夏美が1つの部屋を割り当てられたのかと思ったら全然違っ
| 才谷屋DIARY | 2008/09/02 8:45 AM |
ケロロ軍曹8月30日放送分感想
今回も1話2本立てのお話だったケロロ♪ 「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります
| ケラッこママの毎日がチョコキャラメル | 2008/09/02 9:29 AM |
ケンカするけど仲が良い
 8月30日放送の『ケロロ軍曹』第227話は、「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」を1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロ
| 銀河後悔日誌 | 2008/09/02 12:41 PM |
ケロロ軍曹【ケロロ&夏美 ひとつの部屋】感想
チワワチョコ入りカレーライスが夕食だと思っていた軍曹さん。 パスタを大量に頂いた
| La Bella Stella | 2008/09/04 7:56 PM |