Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチ x365 第10話 | main | 名探偵コナン 第514話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第228話
メルル 郵便で〜す! であります

ケロロ宛に郵便物を届けに来た郵便配達人・流れ星のメルル。ギロロがケロン軍本部から最終通牒と思い込み、ケロロにそう伝えるが、配達人から逃げ続けて手紙を受け取らなければ、なかったことになると考える。クルルの「木枯らしに抱かれて銃」でドロロのように存在感を消すことに成功。

ドロロが出てきたのはいいが、お約束の扱いになっている
モアちゃん、「消滅寸前」は破壊力ありすぎでしょう

隊員たちの反応がわざとらしいのがホントおかしかった
ケロロの髪型が鬼太郎だったのは妖怪ポスト→手紙つながり?

ケロロは存在感を消したものの、メルルにアクティブソナーで発見されてしまい、そして逃げ続けるが、隊員たちの妨害工作もむなしく確保されてしまう。ケロロは覚悟を決めて、受け取った手紙は幼年時代の友人シペペからのもので、昔、立て替えたラーメン代の請求だった。

タママの言う通り、どっちもどっちですね。私は小学生の頃、ドロロと同じような経験をしているので、彼の気持ちがよく分かります

冬樹君に「姉ちゃん。メールでラブレターをもらったことあるの?」と聞かれたとき、夏美は否定していたが、でも、あの慌てぶりからすると絶対にもらったことあるでしょう。

それにしてもギロロが早合点しなければこんな騒ぎにはなっていないですね。

冬樹 パーキングエリアで一服 であります

冬樹君と夏美姉ちゃんがケンカ。

もうご飯作ってあげない
いいよ。自分で勝手に食べるから

このやり取りが姉弟げんかではなく痴話げんかに見えるんですが、毒されています? 「年上だからって横暴なんだよ」に共感を覚えるんですが、面と向かってあれだけ言える分、冬樹君が羨ましい。

概ね、原作どおりなのは良かった。でも「…なんだか家族の味がする」の辺り一連の台詞が変更されていたのが残念。「姉ちゃん。今頃どうしてるかな」も冬樹君らしくて悪くはなかったんですけどね。それと自分から先に謝った冬樹君は本当にいい子ですね。

一昨日あたり、某サイトで夏美役の斉藤千和さんがブラコン発言していたと言うことを知ったので、冬樹君を心配したり、冬樹君とじゃれあう(?)場面の演技が素なのかと思うようになるかも……ひやひや。それと弟さんたちが6歳と8歳違いでは姉弟げんかなんてしたことがないでしょうね。

ケロロが出演すると告知があった「いつもわがままガマ王子」でかたつむりの母子が出てくる話があったが、「息子よ。かあさんはナメクジじゃなくて殻を破った(捨てた?)カタツムリなのよ」と言う台詞で瞬間的に「ケロロ」と言うか夏美を思い出しました。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に18作品あり)
矛盾(日向家&ケロロ)

http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2008/09/7-228-meruru-yu.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| ケロロ軍曹 5th | 23:52 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
二度ベルを鳴らす郵便配達はキライだ
{/hiyoko_cloud/}つか宅配便ね・・ 『ケロロ軍曹』 第228話 【メルル 郵便で〜す! であります】 日向家に可愛い郵便配達人、 人呼んで<流れ星のメルル>がやって来ました。 それを見たギロロは、 「痺れを切らしたケロン軍本部が、最後通牒を送って来たに違
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/09/08 6:40 AM |
ケロロ軍曹 「メルル 郵便で〜す! であります」「冬樹 パーキングエリアで一服 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 ホルマリンパワーのすべて。 ホルムアルデヒド水溶液、つまり ホルマリンが どーしたってか?
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/09/08 7:40 AM |
ケロロ軍曹 第228話
今回は郵便配達とパーキングエリアの話。 地獄の果てまで追ってくる郵便屋って怖いような(笑)。 Aパートは、最後通牒と勘違いしたギロロが悪いですね絶対。 あの光線銃は誰にも気付かれなくなってしまいかねないような。 ケロン星の郵便配達人は軍人並みに凄
| パズライズ日記 | 2008/09/08 8:15 AM |
心を込めたメッセージ 〜アニメ「ケロロ軍曹」第228話
あらすじ…ケロロ完全消滅。 Bパートは第5期初の原作話。アニケロ感想を放送当日に書いたの第5期になって初めてです。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2008/09/08 1:43 PM |
『ケロロ軍曹』 メルルの郵便とパーキングエリアで一服
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ケロン星からケロロに郵便が。それも、電子メールや宇宙無線でなく、メルルという郵便配達さんの女の子が直接とどけに来ています。 てっきりケロン軍本部からの侵略作戦に関する叱責だとカン違いして、逃げ回るケロロ。 タママやギロロの
| ふるゆきホビー館 | 2008/09/08 6:32 PM |
ケロロ軍曹 第228話
「メルル 郵便で〜す! であります」 大事なことは書面で知らせる、この気持ち分か
| Brilliant Corners | 2008/09/08 7:19 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「郵便で〜す!」 他1本
ケロロ宛ての手紙を「最後通牒」と思い込んだケロロが、手紙を受け取りたくないので逃
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/09/08 8:24 PM |
ケロロ軍曹 #228メルル郵便で〜す!&冬樹パーキングエリアで一服
Aパートなんか「テガミバチ」を思い出した(^^)(てっきりゴーシュが主役なのかと
| 才谷屋DIARY | 2008/09/08 10:52 PM |
挺身省から
 9月6日放送の『ケロロ軍曹』第228話は、「メルル 郵便で〜す! であります」と「冬樹 パーキングエリアで一服 であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バン
| 銀河後悔日誌 | 2008/09/10 2:16 AM |
ケロロ軍曹【メルル 郵便で〜す!】【冬樹 パーキングエリアで一服】感想
[E:clover]メルル 郵便で〜す! ガマ星雲第58番惑星ケロン星 郵政省郵
| La Bella Stella | 2008/09/10 9:36 PM |
ケロロ軍曹 228話 9/6 「メルル 郵便で〜す! であります」 /「冬樹 パーキングエリアで一服 であります」
Bパートは、久々の原作回。それとメルルはケロランで見た覚えが。採用された子は自分のキャラが使われて嬉しいだろうな[E:happy01] Aパート 「メルル 郵便で〜す! であります」 ケロロにケロン星から郵便配達人がやってきた。なんでもケロン星でも重要な手紙はわざ
| たっくんママのひとりごと | 2008/09/10 10:49 PM |
ケロロ軍曹 第228話(9.6放送)
今回は、バイク繋がり{/eq_2/} 私も乗ってみたいわん{/hiyo_en2/} 「メルル 郵便で〜す! であります」 日向家の玄関に、可愛いケロン人、メルルが登場〜 メルルはケロロに手紙を届けに、はるばるケロン星からやってきたとのこと。 通信技術の発達したケロン星では
| まりねこの足あと | 2008/09/11 11:26 PM |
ケロロ軍曹 第228話「メルル 郵便で〜す!」「冬樹 パーキングエリアで一服」
レトロ貯金箱ー郵便ポスト 「メルル 郵便で〜す! であります」 メルルかわいいね、っていうかコドモ?wそのメルルの手紙を「本部から...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/09/19 3:15 AM |