Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチ x365 第11話 | main | が確保された(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第229話
ケロロ コトバの必殺拳! であります

突然、地球上からあらゆる音が一切消えてしまった。案の定、夏美はケロロを疑うが、ケロロは何でもすぐ自分を疑うなと否定する。ここで夏美とケロロはスケッチブックを使って筆談していたが「ドラえもん」にそういう話がありました(^_^;)。

何でナレーターさんの声だけ消えなかったんでしょう。ケロッとマーチエネルギーの回ではしっかり影響を受けていたのに…… 。

ブログめぐりだけでは分からなかった元ネタが分かったりするので、最近、よく見ている某巨大掲示板をスタッフも見ていますね。そこで冬樹役の川上さんが入院中の頃、代役を立てて欲しくないから、冬樹君の出てこない、台詞のない話にすれば良いとか、ケロロが風邪で声を出せなくなった時のように他のキャラが声を当てるとか言う書込みがあったんですけど、この話はそれに近いものがあった。

ナレーターさん、ケロロ小隊、モア、日向姉弟の声を当てていたときはノリノリでしたね。しかし音が聞こえなくなっているのに何てしゃべっているのかがケロロたちに分かったのは何故? ドロロだけなら分かるんですが……。

ケロロはパソコンを使って夏美を言葉責め(?)にしていたが、いつもながら後のことを考えていませんね。冬樹君にそんな書き方じゃケンカになると、ケロロは窘められていたが、確かに文字だけのやり取りは思わぬ誤解が生じることもあるので、できるだけ気を配って書いてはいますけどねえ。顔文字も使い方次第ですし……。

軍曹 いつも仲良くしてくれてありがとう これからもよろしくね(^o^)

ここで何でそう伝えたのかが唐突過ぎるんですが、まあ冬樹君らしくて良いか(^_^;)。
再び、音が聞こえるようになり一安心したケロロだったが、さっきの仕返しとばかりに夏美に制裁を加えられてしまった(^_^;)。

シリアス調ナレーションが古谷徹さんなのはすぐわかりました。しかし、かなり贅沢な使い方だと思うんですが、これは何かの伏線になっているのだろうか……。

サブロー&クルル 静かな戦い であります

サブローがしゃべるのって何話ぶりでしょう。
しかし今日の実体化ペンはまるで「コエカタ○リン」ひやひや

音を消失させた犯人はクワイエット星人。サブローはクルルの援護を断り、ふたりの間に溝ができる。だがそれはクワイエット星人と戦ったものは勝敗に関係なく消されてしまうことに気づいていたから。ふたりとも自分は自分と言うイメージがあるのですが、友情と言うものがあるんですね。

最近、モアは本当キャラが変わってませんか。前はタママが何か言っても軽く流していたのに「ひっこめ」と言っているし……。

「宇宙人だもの」は「にんげんだもの」(相田みつを)が出典なのは分かったんですが、「盗んだバイク」(尾崎豊「15の夜」)、「哀・ふるえる哀」(哀戦士)は調べて出典が分かりました。

今回のEDを見て、サブローが使われたんだから秋ママのいる絵が見たいと切に思う私です(・_・;)。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に20作品あり)
ソルティ・ドッグ(日向家&ケロロ&ギロロ)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/09/post-cce0.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/09/229-6d15.html
http://clevis.blog71.fc2.com/blog-entry-203.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 01:02 | comments(2) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:02 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>しかし音が聞こえなくなっているのに何てしゃべっているのかがケロロたちに分かったのは何故?
私もそれが疑問でしたよ。
でもナレーターの声は聞こえているので、ケロロたちにもその声は聞こえているのかな?と思いました。

>サブローがしゃべるのって何話ぶりでしょう。
本当、耳かきの話でも、赤い靴の話でも「姿」だけでしたからね。

>最近、モアは本当キャラが変わってませんか
モアちゃんは前回ドロロに「消滅寸前」とか言ってましたし、かなり言葉がきつくなった気がします。
しかもあのニコニコ笑顔は変っていませんし。
内部で黒い部分がタママの影響で目覚めたとか!?
それともタママの「ノートですぅ」以来、黒い部分が芽生えたとか!?
・・・・・って、余計な想像をしてしまいます(笑)。

>今回のEDを見て、サブローが使われたんだから秋ママのいる絵が見たいと切に思う私です(・_・;)。
今回のEDで、サブロー先輩フアンにはとっても嬉しいことだろう(間にクルル&サブロー先輩の絵が3枚ありましたし・・・・)と思ったので、秋ママフアンのMISTさんも秋ママがみたかっただろうと思ってしまいました。
以前秋ママが小さくなった話のときでさえ、秋ママの絵がEDではなかったですからね。
秋ママがメインのED、あるといいですね。

それでは。
| みかりん | 2008/09/14 9:36 PM |
こんばんは、みかりんさん。

>でもナレーターの声は聞こえているので、ケロロたちにもその声は聞こえているのかな?

耳の遠い人でも自分の悪口を言われていると反応するのと同じ原理なのかと思ったんですが、そう考えるのが妥当ですね。

>秋ママフアンのMISTさんも秋ママがみたかっただろうと思ってしまいました。(中略)秋ママがメインのED、あるといいですね。

心を読まれていると思いませんでした。でも、しょっちゅう秋ママと言っていたら、そう思われても不思議はないですね。少し自重しようかなと思いながら、そうしないのは目に見えていますが・・・。秋ママが子どもになった時は前半がギロ夏でしたからね。秋ママメインのEDがあることを信じて首を長くして待つことにします。

コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
| MIST | 2008/09/15 3:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「ケロロ コトバの必殺拳! であります」「サブロー&クルル 静かな戦い であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 クワイエット星人 かっいいじゃないか。 超〜久々のサブロー当番回。 地味な戦いが なしてこんなにカッコいい?
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/09/14 5:34 PM |
ケロロ軍曹 #229ケロロ コトバの必殺拳!&サブロー
Aパート突然音が無くなってしまった世界。代わりにナレーターが皆の声を当てたけど、
| 才谷屋DIARY | 2008/09/14 8:32 PM |
ケロロ軍曹 第229話
二本立てでしたが、ひとつのお話の二つの側面という趣向でした 「ケロロ コトバの必
| Brilliant Corners | 2008/09/14 9:22 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「コトバの必殺拳!」 他1本
ある時突然『音』がなくなり、それをケロロの仕業と思った夏美でしたが・・・・・・と
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/09/14 9:37 PM |
『ケロロ軍曹』 サブロー&クルル静かな戦い
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 20世紀のはじめにロシアで起こったツングースカ隕石の事件から今年で100年、そして奥東京市でも謎の音声消失が? 今回は、声が消えてしまった登場人物たちに替わって、ナレーター氏が大奮闘です。 ところがケロロは、またもこの状況
| ふるゆきホビー館 | 2008/09/14 9:45 PM |
ケロロ軍曹 229話 9/13 「ケロロ コトバの必殺拳! であります」 /「サブロー
ア・アムロが・・・(いや、中の人のナレーションですがw) めっちゃ、ガンダム風ナレーションでしたわ[E:good] Aパート 「ケロロ コトバの必殺拳! であります」 ツングースカ大爆発のTVを見ていた冬樹、いきなりTVから音が消えてしまいました。しかも、街中全ての
| たっくんママのひとりごと | 2008/09/15 12:25 AM |
静かなる時空の中で
 9月13日放送の『ケロロ軍曹』第229話は、「ケロロ コトバの必殺拳! で あります」と「サブロー&クルル 静かなる戦い で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド
| 銀河後悔日誌 | 2008/09/15 3:17 AM |
ケロロ軍曹 第229話
今回は無音世界と文字による攻撃の話。 キリル文字群は100年前のロシアでの戦いが何気に気になります(笑)。 Aパートは、何でもかんでもケロロのせいは流石に可哀相。 とはいえそれを利用して侵略しようはこれぞ侵略者でしょうか(笑)。 夏美への文章攻撃
| パズライズ日記 | 2008/09/15 9:27 AM |
ヒーローは孤独
{/hiyo_do/}ナレーターさま大活躍の回でしたね☆ 『ケロロ軍曹』 第229話 【ケロロ コトバの必殺拳! であります】 『大検証!ツングースカ大爆発100周年!!』 (全然知りませんでしたが、現実にあった事件だったんですね!) というテレビ番組を見ていた
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/09/15 4:05 PM |
ケロロ軍曹 第229話(9.13放送)
電波コンビは、とってもクール! 「ケロロ コトバの必殺拳! であります」 冬樹君がテレビを観ていると・・・突然、音が消えてしまった! 勿論、言葉を声に出すことも出来ず、やむなく筆談に。 いつもは黒子に徹しているナレーターさん、(途中まで)大活躍でしたね
| まりねこの足あと | 2008/09/16 12:06 AM |
ケロロ軍曹 第229話「ケロロ コトバの必殺拳!」「サブロー&クルル 静かな戦い」
ノイズキャンセラーヘッドホン 「ケロロ コトバの必殺拳! であります」前後編とも「無音事件」。何も聞こえない〜・・・。セリフもなくな...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/09/19 3:22 AM |
ケロロ軍曹1月〜9月
4月からのOP良かったですよねえ。 優秀なアニメの条件の一つに「OP,EDを早送りしない」というのがあると思うんですよ。 4月からのケロロはOPもEDもついつい見てしまいます。 で。 この感想を書いていない期間でのベストエピソードは……...
| TV雑記 | 2008/10/13 2:25 AM |