Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD AFTER STORY 第1話 | main | 喜久子さんからのバースデーカード >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第232話
今日からオープニングが変わり、冬樹役が代役の桑島法子さん。その桑島さんですが一言しかなかった前半はちょっとって感じでしたけど、後半はそれほどでもなかったような気がする。川上さんが一日でも早く復帰されることをお祈り申し上げます。

ケロロ ボードロボーであります

ケロロは自分のフライングボードが何者かに盗まれたので、ポヨンちゃんを呼び出すが見つかったら連絡すると言われる。

ケロロは一緒に探してくれないのと腹を立てていたが、警察としては普通の対応でしょう。ただ、こういう瑣末な事件が大事件の大元だったりすることもありますが・・・。ボードに鍵をかけていなかったケロロは確かに自業自得、でもみんな本当、冷たい。身内を疑うケロロもケロロですけど。

ボードを探しに行ったサイド6、そこで盗みを働いたメカヴァイパーCXを捕まえるため、ケロロはボードを無断拝借して追いかけ、ポヨンちゃんの現行犯逮捕に協力したことでケロロは感謝される。だが勝手に乗っていたことで自分も逮捕されるのでは怯えていたが、登録番号が一致しあなたのものと言われて一安心。

ケロロの「ツノがないから自分のじゃない」で、これがケロロのかと分かってしまいましたけどねえ。

自転車にはちゃんと鍵をかけて

でも、わが家では23,4年前、ちゃんと鍵をかけてあった姉の自転車が盗まれると言うことがあったんですが……。

ケロロ ひ〜ろ〜ず であります

突然、ケロロ小隊にそれぞれ異なる超能力が身に付くが、それはクルルが振舞った超能力覚醒スパイス入りのカレーを食べたのが原因。

前半で逮捕されたメカヴァイパーCXが脱走し、ケロロ小隊に勝負を挑む。彼が挑戦状を日向家のポストに入れたとき、ついでにケロロのボードを盗んでいったのは何故?

ケロロたちは超能力で応戦しようとするがギロロの10cmしか移動できない瞬間移動、タママの発電能力は静電気、クルルの念力はスプーン曲げ、ドロロの人間磁石は汗でくっつけるものとどれも殆ど役に立たない

タママが白衣姿で風船をこすっていたので、でんじろう先生か?と思っていたら、ケロロがちゃんと言っている。1円玉はアルミなので磁石にくっつかないでしょ

こんな適当な超能力が引き起こした偶然に偶然が重なってメカヴァイパーを撃退してしまうとは、さすがはケロロ小隊。この話は予知は出来ても未来は変えられないって事でいいの?

わーいわーい(aqua)

今回のED画は待望の秋ママメイン、予想外だっただけにかなり嬉しい。しかも最初がアップだったし、服が水色なのも個人的にポイントが高い。でも秋ママは次回だと思っていました。「秋 子供の日」の時は今の曲じゃなかったので、ないものねだりでした(´▽`;A

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に21作品あり)
フレンズ(ドロロ&小雪)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/10/post-6c46.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/10/232-3627.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 16:51 | comments(2) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
| - | 16:51 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

ついにEDに秋ママメインで登場ですね!
私も次のEDかな?と思っていました。
一生懸命な秋ママの様子がなんとなくかわいくみえましたよ。

それでは。


| みかりん | 2008/10/05 8:46 PM |
こんばんは、みかりんさん。

テンションが高くて済みませんm(_ _)m でも書き込んでいる時には
既に落ち着いてましたが・・・

あの秋ママは確かにかわいく見えますよね。私は秋ママに色気より
かわいさを求めているので、かなりツボでした。

コメントありがとうございました。
では、またどうぞ。
| MIST | 2008/10/06 1:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/532
トラックバック
お見舞い申し上げます
{/kaeru_night/}川上とも子さんが病気療養中のため、 冬樹役の声が変わりますですって。 8月に手術をされてたそうな。知りませんでした。 桑島さん好きですが、やっぱりちょびう〜んな感じデス・・ 『ケロロ軍曹』 第232話 【ケロロ ボードロボー であります
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/10/05 5:37 PM |
ケロロ軍曹 232話 10/4 「ケロロ ボードロボー であります」 /「ケロロ ひ〜ろ〜ず であります」
オープニングが変わりました。とってもアニメっぽい曲です[E:happy01] 今週から療養中の川上とも子さんに代わって、冬樹役は桑島 法子さんが代役をつとめます。川上さん早く良くなって復帰してくださいね[E:karaoke] そして、その桑島さんですが、声質は違いますが、結
| たっくんママのひとりごと | 2008/10/05 6:37 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ ボードロボー であります」「ケロロ ひ〜ろ〜ず であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 ポヨンちゃん 登場^^ 宇宙警察も忙しいんですから ポヨンちゃん のお手を煩わしてはいけませんよ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/10/05 7:40 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「ボードロボー」 他1本
ボードを盗まれ、ボードを捜すケロロでしたが・・・・・・という前半。 OPが変りま
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/10/05 8:39 PM |
ケロロ軍曹 #232ケロロ ボードロボー&ケロロひ〜ろ〜ず
Aパートボードが盗まれてしまったケロロの話なんか自転車泥棒にあったみたいポヨンの
| 才谷屋DIARY | 2008/10/05 9:37 PM |
ケロロ軍曹 第232話
OPが変わりました JAM Projectといえばスパロボしか連想できません(汗
| Brilliant Corners | 2008/10/06 8:00 AM |
『ケロロ軍曹』 ボードロボーとひーろーず
JUGEMテーマ:漫画/アニメフライングボードに鍵をかけて置かなかったため、盗難にあったケロロ。みんなに冷たくあしらわれ、放置自転車置き場まで探すはめに。ところが、ふと思いついて宇宙人街の放置ボード置き場にいってみると…。ヴァイパーCX(コンプレックス)が
| ふるゆきホビー館 | 2008/10/06 7:36 PM |
微能力
 10月4日放送の『ケロロ軍曹』第232話は、「ケロロ ボードロボー で あります」と「ケロロ ひ〜ろ〜ず で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイ
| 銀河後悔日誌 | 2008/10/07 2:15 AM |
ケロロ軍曹 第232話
今回はボード泥棒と超能力の話。 病気療養中による冬樹の声の変化はやっぱり違和感ありますねぇ。 Aパートは、ボードにも防犯登録ってあるんですね。 まぁ警察も自転車泥棒を探すのは難しいということで。 自らを犠牲にしてでもメカヴァイパーCXを止めたケロ
| パズライズ日記 | 2008/10/07 7:30 AM |
ケロロ軍曹 第232話(10.4放送)
OPは、正統派アニソンっぽくていい感じ{/good/} 影山ヒロノブさんと聞くと「ちゃーらーへっちゃらー」と、口ずさんでしまう世代です{/onpu/} 冬樹役の桑島さんは、それ程違和感なし。 声優さんに詳しくない人だと、違いが分からない人もいるかも? 「ケロロ ボード
| まりねこの足あと | 2008/10/08 1:08 AM |
ケロロ軍曹 第232話「ケロロ ボードロボー」「ケロロ ひ〜ろ〜ず」
これはドロンボー 「ケロロ ボードロボー であります」ポヨンちゃんがかわいかったので、もう何も言うことはないポヨw(ストーリーはケロ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/10/11 2:27 AM |