Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD AFTER STORY 第3話 | main | 名探偵コナン 第515話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第234話
前回、念願の秋ママ1本立てが叶ったのは嬉しかった。でもその反動で良くないことが起きるのではと不安になっていましたが、そんなことは何もなくて一安心。何故そう思ったかは前回の感想で見当は付きますね。

話は変わって木曜日に初めていきなり団子を食べました。素朴な味で美味しかったんですが、でも、そうしょっちゅう食べたい物とは思いませんでした。

ケロロ テロップ大作戦 であります

ケロロはテレビを観ているとテロップひとつで話が進んでしまうその便利さに目をつけ、テロップを流すとその通りになる道具があれば侵略も簡単に終わらせられると考える。そこでクルルがデイテロッパーを作る。侵略目的で作ったものなのに、それで遊びまくるケロロとタママ。

冬樹くんならあれだけメールブルーが来るしれないが、556に励ましのメールを送る人は極端に少ないと思う。前回は日向姉弟、今回は桃華に「すみません、すみません」って、他のキャラにラビーの台詞を言わせるのが流行っているんですか。「ギロロと日向夏美は相思相愛になった」と打ち込んでケロタマが面白がると言うのは無かったかひやひや

口煩いお姑さんのようなギロロにせっつかれて、ようやく本題に取り掛かるケロロ。どんなテロップで侵略を完遂させるかを考え、タママやドロロが案を出すが当たり前過ぎるとかスルーとか、ギロロのは長すぎて画面に入らないとかですべて却下。テロッパーで一日考えた結果にしたが何の案も浮かばなかった。そこで視聴者からテロップ案を募集にするとハガキが山のように送られてきて選ぶのが困難。

第2期の556が温泉で気絶する回で、犯人は誰なのか視聴者から電話で意見をと言って「それ前にもやったでしょ」「軍曹さん、3回目ですぅ」と突っ込まれ、真っ黒の画面に「ネタ切れ」の文字があったのを思い出したんですが……たらーっ

ギロロにわざともたついていないかと言われたケロロは、いざ侵略となると感慨深いものがあってとしんみりする。そんな彼に長いペコポン暮らしで兵士としての使命を忘れたのかと言うギロロもケロロのことは言えない気がするひやひや

業を煮やしたギロロがテロッパーに手をかけ、やるなら自分がと言うケロロと争いながら、遂にペコポン侵略完了。5人で勝利の共鳴。しかし様子がおかしく、自分たちのいる場所を確認するとそこはペコポンではなくペコポソだった。ギロロがペコポンをペコポソと打ち間違えたために地球は無事守られた。

しかし、どうやったら、そう打ち間違えるんだろう。天然が売りのモアちゃんも無芸大食と三回も言うと悪意があるような気がしてきた。あの話への伏線とも取れますが。それにしてもスタッフはネット上の書き込み等をよく見ているようで、しかもネタにしてくれと言っているとしか思えないんですがひやひや

ケロロ ハウツー本で侵略 であります

テロップ作戦は失敗し、その気分転換にと本屋に行くとウレレが書いた侵略ハウツー本を見つけ、それを参考にするケロロ。

パジャマパーティーを寝間着宴会と言っていたドロロにはハウツー本のことは
指南書と言って欲しかった。

侵略に必要なのは5つの条件(チームワーク、資金力、目標の確認、楽しむこと、作戦開始後のことも考える)をクリアすると綴じ込み付録で鼻血ブーものの侵略作戦の図面が見られるようになっていた。

鼻血ブーに掛かっていたモアの台詞は子供たちには全くもって意味不明でしょう。中の人も分からないんじゃないの? 私もその名前を知っている程度だし・・・。

条件を見事クリアして見ることが出来た侵略の図面を元に念願のペコポン侵略完了。しかし、またもそこはペコポンではなくペコポソで本にもちゃんとペコポソ侵略と書いてあった。

前半と同じオチなのは脱力しました。ところで、これは侵略成果に含まれるんでしょうかね。私も、本当に成功を収めるのはハウツー本に頼らない人だと思う。

ケロロ軍曹 二次創作小説(秋冬メインが基本)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/10/post-b3c5.html


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 17:15 | comments(2) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:15 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
確かに、ハウツー本に頼るとその範囲までのことしかできませんしね^^
| VAIPAR | 2008/10/21 1:19 AM |
こんばんは、VAIPARさん。

参考にするだけなら良いのかも知れないですけど、
完全に頼るのは良くないってことでしょう

コメントありがとうございました。
それでは、またどうぞ。
| MIST | 2008/10/21 5:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第234話(10.18放送)
ダソヌ☆マソの登場をかなり期待したんだけどなあ・・・ 「ケロロ テロップ大作戦 であります」 テロップって、場面を分かり易く説明する手段だと思っていたけれど、 ここでは瞬間移動の道具として使われるとは{/cat_5/} なっちを始め、数々の実験からこれは使える
| まりねこの足あと | 2008/10/19 9:54 PM |
スタッフ〜ッ の趣味?
{/hiyo_do/}この、そこここに散りばめられたお笑いテイストは、 スタッフ〜ッさまの趣味なのか・・? 『ケロロ軍曹』 第234話 【ケロロ テロップ大作戦 であります】 「アンバランスQ」って「ウルトラQ」のOPみたい〜☆ と、思ったら・・ 当初は「ウルト
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/10/20 1:25 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ テロップ大作戦 であります」「ケロロ ハウツー本で侵略 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 今回は モアちゃんだけ 作画 崩れる場面がちらほらと。 かと思えば、妙に大人びた いい表情 見せてくれたり。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/10/20 7:40 AM |
ケロロ軍曹 第234話
今週はなかなか強引なネタで大笑いしました(^Д^)ギャハ 「ケロロ テロップ大
| Brilliant Corners | 2008/10/20 8:08 AM |
『ケロロ軍曹』 テロップとハウツー本で侵略
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 初期ウルトラシリーズのような特撮番組「アンバランスQ」を見ていたケロロ。テロップが出て、ひよこが怪鳥になったのにヒントを得て、またまた新たな侵略作戦を発案です。それは、テロップにかかれたことが現実化するメカによるペコポン侵略
| ふるゆきホビー館 | 2008/10/20 6:50 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「テロップ大作戦」 他1本
テレビをみていたケロロは番組で「それから3日後・・・」というテロップをみて、これ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/10/20 8:41 PM |
ケロロ軍曹 234話
今回のケロロ軍曹は、AパートはTVのテロップで、Bパートはウレレのハウツー本で共にペコポソ侵略www
| ホビーに萌える魂 | 2008/10/21 12:31 AM |
ケロロ軍曹 第234話
今回はテロップとハウツー本の話。 ペコポソは2回も侵略されてしまったのでした(笑)。 Aパートは、テロップは便利ですが濫用は厳禁。 テロップに振り回される面々はホント爆笑でしたけどね。 侵略するならさっさとしてしまえというのはまさにその通り。 結
| パズライズ日記 | 2008/10/21 1:01 AM |
ケロロ軍曹 第234話
今週は2本立て^^ 2本ともいい意味でくだらなくて面白かったな〜 Aパート最後のニコ動オチには意表をつかれましたね〜(笑) そこまでやるかスタッフwww 次回は1本。面白い話期待しとくぜぇ〜 ク〜クックック!
| VAIPAR diary | 2008/10/21 1:20 AM |
ダイハシ工業ケロ口くん
 10月18日放送の『ケロロ軍曹』第234話は「ケロロ テロップ大作戦 で あります」と「ケロロ ハウツゥー本で侵略 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バ
| 銀河後悔日誌 | 2008/10/21 2:41 AM |
ケロロ軍曹 第234話「ケロロ テロップ大作戦」「ケロロ ハウツー本で侵略」
「ケロロ テロップ大作戦 であります」テロップ入れれば何でもありじゃね?ってことだったんだけど、「それはないだろ(^^;」とは誰も...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/10/24 11:30 PM |
ケロロ軍曹10月分
10月のケロロをまとめて〜。 通常更新ができるのはいつになることやら……。 しかし……「病気療養中」というテロップが出るとは思いもよらなかった。 ちょっと、驚きましたね。
| TV雑記 | 2008/10/26 3:31 AM |