Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< きょうが予想した(BlogPet) | main | 名探偵コナンスペシャル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第235話
そういえば、もうすぐハロウィン。別にそれに合わせたわけではないでしょうけど、アリサ&ダディが久々の登場。
冬樹と首長竜 であります

UMAに関する情報をネットで検索していると数年前、大きな話題になったが第一発見者のお爺さんが突然、捏造であることを告白し、ブームが去っていったサシダ湖のサッシーを最近、目撃した少女がいることを知ると、冬樹君はサシダ湖へ向かう。

こういう時はフットワークが軽い冬樹君。

目撃者の女の子で件のお爺さんの孫のフタバと出会う。彼女は冬樹君も冷やかしで来たひとりと思い、突っかかるが、しかし本気で信じていると分かるとフタバは冬樹君を自分の家に連れて行く。
フタバの家で偶然、サッシーの写真が大量に見つかりピー太郎(のちにピーコと改名)と名前まで付けていた事を知る。

フタバが疑問に思った、お爺さんが何故捏造だったと嘘を吐いたのかの理由は予想通り。

ダディの「捏造ブームが来るかも」って洒落になってないでしょう。台本のセリフとは言え大塚芳忠さんは報道番組のナレーションをやっているのにいいのかと思ってしまったひやひや

フタバはお爺さんが嘘の告白をしたのはピー子とその卵を守るためだったと分かるとその遺志を酌んで自分が見たのはラジコン模型だったと告白。

これでピー子親子は平穏な日々のまま。でも、それがいつまで続くかは分からない。世の中フタバや冬樹君のように考える人ばかりじゃないですからね。

ダディが次に向かうのはスコットランドと言うのを聞いて冬樹君は驚愕していたが 行く目的はネッシーでしょうから。前にも書いてますけど冬樹君にとってUMAを糧にするアリサは複雑な存在ですね。

今回、ケロロ小隊、モア、夏美を強引に出したように感じたんですけど・・・。「折れたタバコの吸殻でガン」って大人でも分かりにくいネタかも。

首長竜が出てくる話と言うと最近では全部観てたけど感想は書いていなかった「電脳コイル」。奇しくも出演者(冬樹、アリサ)が絡んでいるしって、でもその回ふたりは出番がなかったような……。それはともかく「最後の首長竜」は涙腺が緩みましたね。

ケロロ軍曹 二次創作小説(秋冬メインが基本)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 23:41 | comments(2) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:41 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ぼくは、昔からケロロが好きだったので前までテレビで見ていたのですが久しぶりに見てみて冬樹君の声に違和感を感じました。
声優かわりましたか?
| ノイチョリ | 2008/10/31 6:44 PM |
冬樹役の川上とも子さんが体調を崩し病気療養中のため、
今月から桑島法子さんが代役を努めております
| MIST | 2008/10/31 7:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
存在のロマン
{/kaeru_night/}今日は9時間も寝たのに、 やっぱりアニメ録画見ながらうとうとしたり・・ 『ケロロ軍曹』 第235話 【冬樹と首長竜 であります】 捏造記事にガックリきてる冬樹。 (ぁ、冬樹の声、ほとんど違和感ありませんでした。 そこへ、サシダ湖で新たな
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/10/27 6:54 AM |
ケロロ軍曹 「冬樹と首長竜 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 久しぶり、アリサちゃん 登場回。 やっぱ アリサちゃん関連ストーリーは ハズレがない。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/10/27 7:42 AM |
ケロロ軍曹 第235話
フタバちゃん萌え(*´д`*)ハァハァ 「冬樹 と 首長竜 であります」 夢とロ
| Brilliant Corners | 2008/10/27 9:49 AM |
『ケロロ軍曹』 冬樹と首長竜
JUGEMテーマ:漫画/アニメ今日もまた&nbsp;ネットで情報を探しもとめる冬樹ですが、意外なものをヒット。そこへおじゃましたケロロが、冬樹にたずねた言葉は「捏造」でした。それは実際にはなかったことをデッチあげることであり、たとえばUMA の捏造として知られた
| ふるゆきホビー館 | 2008/10/27 7:33 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「冬樹と首長竜」
サシダ湖でサッシー目撃情報!!・・・・・をネットで知った冬樹はサシダ湖へ行くが・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/10/27 8:35 PM |
ケロロ軍曹 第235話
今週は、桑島さんお疲れさまでしたのフッキー1本回。 アリサも出てきたのでアリサ回でもありますな^^ 逆に今回はケロロ小隊がほとんど空気^^; 最後の捏造された軍曹さんはインパクトあったけど(笑) まぁ、取り敢えずサッシーは平和に暮らしてほ
| VAIPAR diary | 2008/10/27 8:58 PM |
ケロロ軍曹 第235話(10.25放送)
「鈴木フタバ」ちゃんとは、1968年に福島で発見された、 「フタバスズキリュウ」へのオマージュ? そしてお祖父ちゃんの「鈴木ツネゾウ」って・・・ネツゾウ{/eq_2/} 「冬樹 と 首長竜 であります」 今回は、30分たっぷり冬樹君の趣味に付き合うお話! 冬樹君は
| まりねこの足あと | 2008/10/28 1:10 AM |
ケロロ軍曹 235話 10/25 「冬樹 と 首長竜 であります」
冬樹のちょっといい話・・・かと思ったら、アリサも登場でした[E:happy01] ダディが可愛すぎるよ[E:heart01] 「冬樹 と 首長竜 であります」 冬樹がUMA話で一番ショックを受けたという「捏造」話。それは、サシダ湖のサッシーが嘘だったと発見者の老人が告白したこと
| たっくんママのひとりごと | 2008/10/28 9:32 PM |
そこにいないこともないことはない
 10月25日放送の『ケロロ軍曹』第235話は「冬樹 と首長竜 で あります」を1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコ
| 銀河後悔日誌 | 2008/10/29 2:35 AM |
ケロロ軍曹 235話
今回のケロロ軍曹は、久々のアリサ登場で1本。メインは捏造のネタ。
| ホビーに萌える魂 | 2008/10/29 11:42 PM |