Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 井上喜久子のおしゃべりメロン(ゲスト・斉藤千和さん) | main | 名探偵コナンスペシャル 11月3日放送分 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第236話
原作のガムの話と、ケロロ小隊がキノコ狩りに行った話の2本。

ケロロ ガム噛む? であります

アニメではモアがクルル化するガムを食べる場面が付け加えられていた割には何か物足りなさを感じたんですが・・・。

ガムを噛むと脳の働きが活性化され集中力が高まる効果があるとは言うものの、古い人間なので考え方はギロロ寄りですね。以前、新聞の投書でスポーツ選手がガムをクチャクチャやっているのを見ると不快になるというのがありました。これには反響があったのですが概ね同意見ということでした。

ガムを噛むスポーツ選手と言うとシピンって古すぎる。ただ30年も前のことなので間違っているかも。空白の一日事件以来、某球団のファンはきっぱりやめていますし・・・。

ケロロが街でガムを配っている場面で、ふとロッテが前期優勝記念で川崎駅前で配っていたガムを仕事帰りの母がもらってきたことを思い出しました。調べたら27年前のことでしたひやひや

相変わらず横道にそれてしまった(^_^;)

タママ タママタンゴ であります

ケロロ小隊&モアは山へキノコ狩り。

私、キノコは木耳以外は苦手なんですが和風と付いた料理には必ずと言っていいほどキノコ類が入っているんですよねえ。玉ねぎもそうだけどキノコが入るメニューも結構多い気がする。どこから玉ねぎが出てきたかと言うと「井上喜久子のおしゃべりメロン(ゲスト・斉藤千和さん)」からです。それを書くと長くなるので別記事にしました。

タママは見るからに怪しいキノコをお菓子みたいと言って食べていたが、毒キノコじゃなくても生で食べちゃいけないですひやひや

彼らの採ったキノコの中に食べるとキノコ人間になってしまう毒キノコ・宇宙ママタンゴがあり、ケロン人が齧った歯形がついている。キノコ人間になった者は胞子を撒き散らし周りの人間にも伝染させるから焼却処分をしないと言われ、それを食べていたタママは戦慄を覚える。

歯形でケロン人とわかるものなのひやひや

モアはケロロたちに自己申告を勧めるが誰も名乗り出ないので彼らを尋問(と言うより拷問でしょ)にかける。身代わりが欲しいタママが必死に耐えていたため、モアが最終手段として聞くと踊りだずにはいられないケロ猫のタンゴを聞かせると、宇宙ママタンゴを食べたのはケロロ小隊全員と発覚。何か「オリエント急行殺人事件」みたいなオチ。

しかし彼らが食べたのは宇宙ママタンゴモドキでキノコ人間になることは無いものだった。クルル化したままだったモアちゃんは初めからその事に気づいていたでしょう。それにしても、今回のモアちゃんは怖かったですねひやひや

サバイバルの達人のギロロと毒キノコを判別できるドロロがそんな危険なものを迂闊に食べるとは思えないんですが。

日向家にお裾分けした中に本物の宇宙ママタンゴがあったけど、見た目で怪しいと思うはずだから、大丈夫でしょうね。多分。でも怖さの残る話ですね。

ケロロ軍曹 二次創作小説(基本は秋ママx冬樹)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 23:24 | comments(0) | trackbacks(14) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第236話(11.1放送)
食欲の秋ですね〜{/mush_mov/} 「ケロロ ガム噛む? であります」 原作第百弐拾八話「COMECOMEガムかむ?・・・の巻」(第16巻収録)。 モア殿がクルル化する以外は、ほぼ原作通り。 夏美と冬樹が、ガムを半分こしたら体重が元通り・・・ って、単純に考えると名
| まりねこの足あと | 2008/11/03 12:52 AM |
烈火焼却いたします
 11月1日放送の『ケロロ軍曹』第236話は、「ケロロ ガムかむ? で あります」と「タママ タママタンゴ で あります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「ガムかむ
| 銀河後悔日誌 | 2008/11/03 2:26 AM |
ケロロ軍曹 第236話
今回は何かとママタンゴの話。 何かというのは、Aパートはついうっかり居眠りしてて見逃しました・・・。 何があったかは知りませんが、後半から見てもそこまで違和感はなく。 録画もしてなかったので後半全部見られただけでも良しとしましょう。 Bパートは、
| パズライズ日記 | 2008/11/03 3:15 AM |
ケロロ軍曹 第236話
能登まつりでした(後半だけね) 能登黒いよ能登 「ケロロ ガム噛む? であります
| Brilliant Corners | 2008/11/03 9:37 AM |
ケロロ軍曹 第236話
テラカオスwwwwwwwwwwwwww 予想以上にカオスで恐ろしい話でした^^; やっぱケロロは毒があったほうが面白い! 今回のBパートはそういう意味では神が舞い降りてました^^ あのモアの壊れっぷりは二度と見れないだろうな〜(笑)
| VAIPAR diary | 2008/11/03 11:39 AM |
『ケロロ軍曹』 「ガム噛む?」と「毒キノコ」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ今日はきっちりAB両パートがつながっていました。侵略作戦会議中に、ガムをくちゃくちゃ音をたてて噛むクルル曹長。ギロロ伍長がもう切れる寸前です。見かねたケロロが注意すると、ガムは精神集中にいいのさ、とクルルらしい回答。さらに怒る
| ふるゆきホビー館 | 2008/11/03 1:38 PM |
ケロロ軍曹 236話 11/1 「ケロロ ガム噛む? であります」 /「タママ タママタンゴ であります」
モアちゃんが黒い・・・。っていうか、クルル化? Aパート 「ケロロ ガム噛む? であります」 久々の原作回ですね。なんか、アニメで見るとちょっぴり違和感を感じてしまったり・・・w  オリジナルに慣れてしまったという事ですか[E:coldsweats01] でも、イマドキの
| たっくんママのひとりごと | 2008/11/03 2:30 PM |
味覚の秋
{/hiyoko_cloud/}今週は全然更新出来なかったな〜・・ 『ケロロ軍曹』 第236話 【ケロロ ガム噛む? であります】 作戦会議中にガムを噛んでいるクルル。 ギロロがメッチャ怒っています {/angry/} 様子見を決め込むタママは世渡り上手カモ♪ 「新しいガム取っ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/11/03 2:55 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「ガム噛む?」 他1本
会議中クチャクチャとガムを噛んでいたクルルはケロロに注意された後、その場を去る。
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/11/03 8:37 PM |
ケロロ軍曹 #236ケロロ ガム噛む?&タママ タママタンゴ
Aパート会議中にガムを噛む行為が「失礼」だというのは、世界共通なんだろうか?アメ
| 才谷屋DIARY | 2008/11/03 11:17 PM |
ケロロ軍曹 236話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはガムで、Bパートは毒キノコネタです。ガムのせいでABパート共にモアがクルル化してます。
| ホビーに萌える魂 | 2008/11/04 12:15 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ ガム噛む? であります」「タママ タママタンゴ であります」
 マタンゴ くっくっくっ 笑いの モアちゃんは イメージ崩れるので勘弁してくれ。 チョコレート味のガム。 タママなら 絶対やると思った。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/11/04 7:49 AM |
ケロロ軍曹 第236話「ケロロ ガム噛む?」「タママ タママタンゴ」
「ケロロ ガム噛む? であります」 モアが受け取ったガムにはクルルから抽出した成分が・・・おえええええ(^^; で、ガムを売っ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/11/08 1:09 AM |
ケロロ軍曹 236話「ケロロ ガム噛む?であります」「タママ タママタンゴであります」237話「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊、西へ!でござそうろう」
はい、二週まとめてまいりますよ〜。
| TV雑記 | 2008/11/08 11:02 AM |