Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< くるみ(BlogPet) | main | 名探偵コナン 第518話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第240話
クルル 特命曹長 であります

ケロロはたまたまクルルにケロン軍からの特命が来ていることを知り、自分たちの監視ではないかと疑う。

自分たちの行動を隠し撮りした(と思った)DVDを本部に送るのを阻止しようとするが失敗。しかし、今回クルルの任務は以前「侵略の軌跡」と間違えて(じゃないと思う)送った「日向夏美 秘密の放課後」のDVDがきっかけでケロン軍本部に日向夏美ファンクラブができたため、特典映像 夏美命のDVDに本人の直筆サインを入れてもらうと言うものだった(^_^;)

夏美は623の素顔が収められているDVD観たさに、サインすることを快諾していたが、話を持ちかけてきたのがクルルなら何か裏があると疑わないのはおかしいひやひや

相手が上層部でも素直に従わないのはやっぱりクルル。こうなるとケロロ小隊のペコポン侵略はもうどうでも良くなっているような気がするたらーっ

軍本部に夏美のファンクラブが出来たことはギロロにとってはどうなんでしょう。後ろめたさは減るけど恨まれることも多くなりそう(^_^;)

半裸で筋肉トレーニングしているサブローのDVDで彼のファンクラブができてしまうケロン軍は一体どんな嗜好を持っている集団なんだ。そこは冬樹君のほうが良いのではと思う私も似たようなものか。「日向秋 戸惑いの午後」は送ってないみたいだが、それは多分クルルが本部に秋ママのファンを作らせたくないからかもしれないひやひや

クルルが元少佐だったことにアニメで多分初めて触れたが、今後その頃の話をやるの?
ケロロ 伝説の朝 であります

冬樹君はゲームソフト「オカルトクエスチョン(O?)」が欲しくて仕方ないが、メーカーが売れると思っていないため本数も少なくネットでは全て予約受付終了。あとはお店に徹夜で並ぶしかないが秋ママに子どもの深夜徘徊はダメと言われ落胆。親として当然の態度ですね。ケロロが冬樹君の代わりに並んでくれると言う

秋ママが出てきたそれだけで充分(^_^;)。原作があるガムの話のように物足りなさを感じるかなと思ったが杞憂でした。でも冬樹君がケロロを大人であることを忘れてた(?)のと、ケロロが信号が押しボタン式に気づかないシーンはカットしないでほしかったかな。

ケロロがお店に着くと既に二人の男性が並び、ケロロの後にもう一人来て計四人で開店を待っていた。第一の男が突然、体調を崩してしまい、第二の男が彼の分も確保すると言い、無念の帰宅。

影の薄かったドロじゃなかった、第一の男

この台詞からするとケロロが普段ドロロを忘れているのは故意の様な気がする。本当に忘れていたら名前すら出てこないでしょう

寒空の下、深夜から並んだ甲斐があり、入荷数は4本で全員「O?」を手に入れられたが、妹のために早起きして買いに来た男の子が現れ、三人が戸惑う中、第四の男が譲ろうとするが 先にケロロが譲ってしまう。

ケロロが冬樹君にそのことを言わなかったのは、自分の代わりに並んでくれたのにと思いそうな彼に気を遣ったんでしょう。でも冬樹君なら「軍曹。良いことをしたね」と笑顔で言ってくれるはず。

冬樹君が手にした「O?」が、原作と違ってサンプルではなく秋ママが仕事帰りに買ってきてくれた物になっていたのは、子供たちへの配慮でしょう。入れにくいとは思うけど冬樹君が秋ママからソフトをもらう場面を入れて欲しかった。

「情けは他人のためならず」は意味を誤解している人は少なくないですよね。それはともかく、諺どおりにはなかなか行かないのが現実ですけど、良いことをすれば自分に返ってくるのは信じたいです。

「O?」のモデルはドラクエ(?)、Iはあまり話題にならなかったがIIからは並ばないと買えなくなったし、いろいろと社会問題も起きていましたよね。

ケロロ軍曹 二次創作小説(秋ママx冬樹メイン)

http://blog.goo.ne.jp/since2005my_secret_garden/e/46b49e02e84d0eccdf95e2aaf5457bb9 http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/11/post-b315.html
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 23:49 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「クルル特命曹長 であります」「ケロロ 伝説の朝 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 いや びっくり、乳揺れモアちゃんだっ。 今話のモアちゃん、高品位作画でないかい?
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/12/01 6:32 PM |
ケロロ軍曹 第240話
モアちゃんのおっぱいの谷間(*´д`*)ハァハァ 軍曹に大人としての劣情は存在し
| Brilliant Corners | 2008/12/01 7:13 PM |
『ケロロ軍曹』 クルル特命曹長と伝説の朝
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;クルルのラボで、ケロン軍本部からの「特命」がパネルに表示されているのを見てしまったケロロ。ガンプラ三昧で侵略作戦が進まないとか、侵略予算で社員食堂(これ、たった5人の小隊のために本格派な食堂になっていて、笑えるやら羨
| ふるゆきホビー館 | 2008/12/01 7:57 PM |
ケロロ軍曹 第240話(11.29放送)
ン年前、私は食券が使える超リーズナブルな社食で食べたかったのに、 毎日外での「強制ランチ」(シフトは部長作成)で金欠でした{/face_naki/} 「クルル 特命曹長 であります」 元ネタは、あんまり詳しくない・・・映画化記念かな? ケロン軍本部からクルルに「特
| まりねこの足あと | 2008/12/01 8:28 PM |
それぞれのお宝
{/kaeru_fine/}今日は良いお天気でしたネ {/m_0001/} それはうれしいんだけど、放射冷却で朝晩冷え込んだりしそう {/s4_win_snow/} 『ケロロ軍曹』 第240話 【クルル 特命曹長 であります】 ケロロの知らない、本部からのクルルへの特命。 めっちゃ気になるケ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/12/02 6:42 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「特命曹長」 他1本
クルルに本部から『特命』の連絡がきていることを知ったケロロは、自分たちの監視の報
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/12/02 9:00 PM |
ケロロ軍曹 第240話「クルル 特命曹長」「ケロロ 伝説の朝」
新・特命係長只野仁(9) Bパートの「伝説の朝」はマンガ原作のほぼ再現なので省略w(新作ゲームの発売日の朝を舞台にした「ちょっといい話...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/12/02 10:33 PM |
ケロロ軍曹 240話 11/29 「クルル 特命曹長 であります」/「ケロロ 伝説の朝 であります」
Bパートは原作のエピソードですね・・・そうそう、列並びの徹夜は結構ツライものがありますですよ・・・。 「日向夏美 秘密の放課後[E:heart]」を、ここまで引っ張るとは・・・w 兄ちゃん、[E:cd]ダビングして伍長に送ってやって下さい。 Aパート 「クルル 特命曹長
| たっくんママのひとりごと | 2008/12/02 11:39 PM |
ケロロ軍曹 240話
今回のケロロ軍曹、Aパートは「特命係長 只野仁」のパロ、Bパートはゲームソフト購入で徹夜。EDはガンダムZZの後期EDのパロでしたwww
| ホビーに萌える魂 | 2008/12/03 12:20 AM |
丘を食えて行こう
 11月29日放送の『ケロロ軍曹』第240話は、「クルル 特命曹長 であります」と「ケロロ 伝説の朝 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「特命曹長
| 銀河後悔日誌 | 2008/12/04 2:03 AM |
ケロロ軍曹 第240話
Aパートは「クルル 特命曹長 であります」。 只野さんとはトンとご縁がないもので、パロディ加減はよく分かりませんでしたが。。。でも、曹長さん大好きなので、彼が主役なのは嬉しかったな クルルが本部から命じられた謎の特命。。。そして怪しい動向 こりゃ自分た
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/12/04 9:30 PM |