Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD AFTER STORY 第10話(BlogPet) | main | 名探偵コナン 第519話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第241話
前回、NGワードの設定により一部の方にはご迷惑をおかけしたと思いますので、その件に関して、謹んでお詫び申し上げます。
556 今は言えない であります

あの糸電話が出てくるとは思わなかった。ラビーが直接来たんだからそれで用が済む話なのに。これって携帯で送ったメールが届いているか電話で確認するようなものでは?

556はケロロに自分は誰かに狙われているから守ってほしい、だが理由は今は言えないって、言わなきゃ分かってもらえないでしょうが。その理由がラビーがバイト先でもらった宝くじに当たったからとは556にしてはまともだった。

その理由を聞いて欲望が渦巻くケロロ。しかし当選金額が500円でケロロは落胆していたけど、556の金銭感覚を考えれば彼が500円を高額と思うのは妥当でしょう。でも500円は結構、大金ですよ。ところで「はいからさん」がでてきたのは何だったんだ。アニメは再放送で視聴、原作は読破しています。それにしても桃華親衛隊が556相手に何故あんな簡単にやられるんだろう。

ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります

日向姉弟はリビングで見慣れない男性が掃除をしているのを怪訝に思い、彼に名前を聞くと須井徹と名乗り、冬樹君は彼がケロロ愛用の掃除機のすいとーるくんと気づく。クルルの闇に隠れて銃でペコポン人化していたのだった。

その銃の名前は妖怪人間ベムからか? でもちょっと自信がなかったが「早く人間になりたい」で確信しました。

すいとーるくんを始め、電化製品を人間化したのは侵略のためだったが、いかんせん電化製品の特徴を残っていたために役に立たなかった。侵略するならやっぱり武器と基地にある全ての武器をペコポン人化させ、いざ侵略をと意気込むが、みんな好き勝手に行動し、自爆ボタンを押してしまう。ケロロが解除スイッチがあるからと大丈夫と取り出したものは醤油のたれびん。

これってギロロに「しょーゆうことか」を言わせたかっただけでしょ?

解除スイッチのキーは床の小さな隙間に入って手では取れない、ケロロの掃除機なら取れるのにと言うのを聞いて、元の姿に戻ることにするすいとーるくんのお蔭で一件落着。

ケロロはすいとーるくんを自分の都合で人間にしたり元に戻したりして悪かったと反省していたが、少し前ニュースで観たペットを捨てる人はこういう気持ちが欠落しているんだろうなと思いました。

ペコポン人化されたすいとーるくんを見て、冬樹君が大人になったらあんな感じなんだろうかと思ったんですけど・・・。

ペコポン人化した電化製品の声優さんたちって、みんな「ガンダムSEED」に出ていた人? 私がガンダムシリーズで全話通して観たのはMS08小隊だけなので(^_^;)

ああドロロが二週連続で出てこなかった。次回の「屋根裏の散歩者」はオチの見当がおおよそ付いているんですが(-_-;) 蛇足ですが某巨大掲示板でパチスロ特命係長・只野仁の声がクルルの子安氏ということを知りました。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に22作品あり)
ケロロのお誕生会

http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/12/241-a8cc.html

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/12/post-8936.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 01:31 | comments(2) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>556の金銭感覚を考えれば彼が500円を高額と思うのは妥当でしょう
私もそう思いましたよ。
それに対しゼロをたくさんつけた金額を想像してしまったケロロ・・・・金銭感覚の差がでている気がします。
でもあれだけ警戒している556だから、よけいにケロロの感覚では当った金額は大金に思ったのかもしれませんね。

きちんとケロロにおすそわけしている(味噌汁を奢る)556は偉いと思ってしまいました。

>ケロロ 掃除機よ永遠なれ!
どちらかというと総集編をみているような気がしました。
特に時間の関係か、自爆を解除する場面があっさりしすぎたような・・・・・すいとーるが掃除機に戻るシーンとか、自爆を解除する緊張感はあの話の中では結構盛り上がる部分と思われますので、残念に思いました。

それでは。
| みかりん | 2008/12/08 8:34 PM |
こんばんは、みかりんさん。

>きちんとケロロにおすそわけしている(味噌汁を奢る)556は偉いと思ってしまいました。

それは556のケロロへの感謝の気持ちなんでしょうけど、でも重傷を負わされたケロロとしてはかなり割に合わなかったのではと思いますが・・・。

>ケロロ 掃除機よ永遠なれ!
>特に時間の関係か、自爆を解除する場面があっさりしすぎたような・・・・・

確かにそうですね。いっそ30分使ってやったほうが良かったのではと思います。

コメントありがとうございました。
またどうぞ。
| MIST | 2008/12/08 11:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『ケロロ軍曹』 556今は言えない・掃除機よ永遠なれ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ不審な行動をとる556とラビーの兄妹に、わけを聞きたいケロロ。でも、そんな簡単に教えてはくれません。そうなると余計に知りたがるのがケロロの性分。どこかへ向かう二人と行動を共にして、やっと宝くじの換金にいくと聞きだしました。てっ
| ふるゆきホビー館 | 2008/12/08 6:57 PM |
ケロロ軍曹 「556 今は言えない であります」「ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります」
 はいからさんが通る (1-7巻 全巻) 宇宙刑事モノの助手を彷彿させるラビーのカッコよさ、ってか。 そーいや 宇宙刑事三部作 の ミミーは 叶和貴子さん だったよなぁ。 リアルタイムで見てました。 「アニーにおかませ」ならぬ「ラビーにおまかせ」は 無理っ
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/12/08 7:00 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「今は言えない」 他1本
556から連絡が入り、556のもとへ行ったケロロは・・・・・という前半。 556
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/12/08 8:16 PM |
ケロロ軍曹 第241話(12.6放送)
私の宝くじの当選金額は、最高1万円{/kirakira/} でも、今まで沢山くじを買ってきたから、結局赤字だよな・・・{/hiyo_shock2/} 「556 今は言えない であります」 今回は、やけに口の堅い556{/face_sup/} ケロロが何を聞いても「今は言えない!」ですよ。 556が
| まりねこの足あと | 2008/12/08 9:02 PM |
当たれ!宝くじ
{/hiyo_please/}今度こそ、私の番でしょ {/m_0186/} 『ケロロ軍曹』 第241話 【556 今は言えない であります】 自分のアパートの部屋の窓を(しかも2階!) 体当たりで飛び出して行く556。 何やら白い紙を持って喜んで(?)います。 ラビーも「良かっ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/12/08 9:49 PM |
ケロロ軍曹 第241話
Aパートは「556 今はいえない であります」。 それにしても。そもそも556に、宝くじを買うお金がよくあったなあ 拾ったか? 普通の人にはたったの500円でも、556とラビーにとっては超高額。こそこそしたくなるのも分かりますが、そのせいでかえって怪しさ全開なのが
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/12/08 11:35 PM |
ケロロ軍曹 241話 12/6 「556 今は言えない であります」/「ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります」
スイトールくんてば、なかなかいいオトコだったではありませんか・・・! それにしても何故全身タイツ・・・[E:coldsweats01] Aパート 「556 今は言えない であります」 556に糸電話で呼び出されたケロロ。二人の身辺警護を頼まれました。理由を聞いても「今は言えな
| たっくんママのひとりごと | 2008/12/08 11:57 PM |
ケロロ軍曹 #241 556今は言えない&ケロロ掃除機よ永遠なれ!
Aパート久々の556〜なぜ、はいからさんが通るんだーーーーー(^^)いつも100
| 才谷屋DIARY | 2008/12/09 10:37 PM |
早く自由になりたい 〜アニメ「ケロロ軍曹」第241話
あらすじ…「お前らは所詮歯車なんじゃあ!」(byタママ)
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2008/12/09 10:52 PM |
電化製品感謝の日
 12月6日放送の『ケロロ軍曹』第241話は、「556 今は言えない であります」と「ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  
| 銀河後悔日誌 | 2008/12/11 2:09 AM |
ケロロ軍曹 第241話
「556 今は言えない であります」 556が宝くじに当たるお話 お金は人の心を
| Brilliant Corners | 2008/12/11 9:44 AM |
ケロロ軍曹 第241話「556 今は言えない」「ケロロ 掃除機よ永遠なれ!」
「556 今は言えない であります」 「今は(何も)言えない」が手伝ってくれ、と556。そりゃムチャなハナシですなあ(^^;どうも「...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/12/12 12:54 AM |