Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第12話 | main | らき☆すた 第8話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第162話
ちびケロ あのころジョリリ であります

マドロスの元ネタがはっきりはわかりませんが結局、ジョリリは何者だったのでしょう? ケロロたちに良くも悪くも影響を与えたのは確かですね。しかし、幼年組の頃から強い女性が好みだったらしいギロロがプルルに惚れ(続け?)なかったのは何故でしょうね(´▽`;A

「ケロロ 夏の宝物」が良い話だったので、そういうのを期待し過ぎた面もありますが、それを差し引いても何か今ひとつと言う感じがしました。

プルル看護長の「宇宙ニンニク注射」と言うセリフは川崎フロンターレのサポとしては笑えませんでした(-_-;)ここではサッカー絡みのことは書かない方針だったんですけどねえ(-_-;)

思い出に浸るノスタルジックな話は好みなんですが、今回はテンションがかなり低いので感想が短くなりました(・_・;)

これは前から思っていることなのですがケロロが来る前の日向家の話をメインでやって欲しいんですけどねえ。要は秋ママに見せ場のある出番があれば良いだけの話ですが最近は秋ママがそれなりに出てくれば、それで充分と妥協している今日この頃です(^_^;)

とりあえず、秋ママはあと2週は出てこなさそう感じですね(・_・;)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2007/05/post_d7c8.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/05/post_f101.html
| ケロロ軍曹 4th | 18:24 | comments(0) | trackbacks(18) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第162話
やっぱりちび達は可愛いねえ「ちびケロ あのころジョリリ であります」。 ははあ、「ちびケロハウス」ですか。ケロン星で子供の頃作ってたのもこれだったんですね。クルルのおちゃめな嫌がらせのせいで、みんな秘密基地ハウスに閉じ込められてしまいます。 ケロロが言
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/05/26 10:25 PM |
ケロロ軍曹 第162話「ちびケロ あのころジョリリ であります」
オレはのけものかよう〜 ちょっとした密室状態に置かれたところで昔話に花を咲かせます。 合宿の夜とか、江戸時代なら雨に降られたときの渡し場みたいなw 具体的には、なつかしの秘密基地キット”ちびケロハウス&rd
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/05/27 12:25 AM |
ケロロ軍曹 162話 5/26 「ちびケロ あのころジョリリ であります」
やっぱりちび達は、かわいいなぁ・・・(´∀`*)。 これは、見直す度に味が出る佳作かも。 「ちびケロ あのころジョリリ であります」 夏美と冬樹が学校から帰ってくると、なんとリビングの家具が無くなってる! 当然、ケロロの仕業!と、思って地下のケロロの部屋を
| たっくんママのひとりごと | 2007/05/27 12:33 AM |
S嬢の秘めやかな目覚め 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第162話「ちびケロ あのころジョリリ であります」
大体のあらすじ・・・プルルは幼い頃に既に何かに目覚めていた。 ケロロ達のルーツ、ジョリリ登場。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/05/27 1:01 AM |
ケロロ軍曹 第162話(5.26放送)
今回、やっとプルルちゃんの幼少期と成長後の区別が付きました(←遅いよ!) お花の飾りと、頭のとんがり具合がポイントなのね{/hearts_pink/} 「ちびケロ あのころジョリリ であります」 既に日向家に立派な秘密基地を持っているにも関わらず、 ケロロは「チビケ
| まりねこの足あと | 2007/05/27 1:02 AM |
ケロロ軍曹 第162話
今回はちびケロの秘密基地の話。 幼少期って大事ですねぇ。 ケロロ達は秘密基地遊びも、家具は日向家から調達ですか(笑)。 夏美に合言葉を言わせるケロロは調子に乗りすぎです。 クルルのせいで閉じこめられ昔話開始。 ちびケロの頃も秘密基地遊びに興じてい
| パズライズ日記 | 2007/05/27 9:43 AM |
ケロロ軍曹 第162話
「ちびケロ あのころジョリリ であります」 今週はシッポがあるころの思い出話でし
| Brilliant Corners | 2007/05/27 5:52 PM |
ケロロ軍曹 #162ちびケロあのころジョリリ
ケロロ達が、地下基地の中にさらに秘密基地を作ったわけだけど、非常ボタンを見つけた
| 才谷屋DIARY | 2007/05/27 6:49 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「あのころジョリリ」
『子供のころの経験が人生を大きく左右するってことありますよね』・・・・・・でも大
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/05/27 8:09 PM |
5/26ケロロ軍曹162話
「あのころジョリリ」
| 144分の1から | 2007/05/27 10:59 PM |
ケロロ軍曹 「ちびケロ あのころジョリリ であります」
 遅々として進まない侵略作戦。そのせいで隊の中の空気が悪くなっているから、童心に
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/05/28 7:33 AM |
ケロロ軍曹#162俺に言わせりゃリカちゃんハウス
あれはどうみてもリカちゃんハウスだよね?!「チビケロハウス」ですが・・ピンクだけどね、あれは復刻版の方だね。昔は赤かったのだよ・・昔のアレは、今のお子様にはあつかえんよ(おい「ちびケロ あのころジョリリ であります」公式よりあらすじケロロ小隊の結束を
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/05/29 2:08 AM |
ケロロ軍曹 第162話
『ちびケロ あの頃ジョリリ であります』 ジョリリなんかより今はアーツ問題だ(マテ 「秘密基地。みんなも一度は作ったことあるんじゃないですか?」 ゴメン。ねーよw 強いてあげれば、小学生でもAVを購入できる秘
| ACGギリギリ雑記 | 2007/05/29 11:04 PM |
ケロロ軍曹 162話
今回のケロロ軍曹は、秘密基地(ちびケロハウス)。ケロロ・ギロロ・ドロロ・プルルの幼き日の思い出です。
| ホビーに萌える魂 | 2007/05/30 12:06 AM |
ケロロ軍曹 。。。。 「ちびケロ あのころジョリリ であります」
『 何かコレ 楽しいかも♪ 』 ちびプル、つまり プルル看護長の子供の頃ね^^ アジトごっこ ですかぁ。。。。 やりましたなぁ。。。。 大昔ですけど(笑) 五月さまが ちびプルの声を まんま 担当なんですね^^ 超 可愛いですよ。 次回、アリサ 登場!!!
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/05/30 9:04 PM |
三つ子の魂いつまで?
 5月26日放送の『ケロロ軍曹』第162話。「ちびケロ あのころジョリリ で あります」。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地
| 銀河後悔日誌 | 2007/05/31 3:17 AM |
秘密基地の思い出
{/kaeru_fine/}ええ。秘密基地ってあこがれでした。 でも、出来上がったようなこの住宅街で、 とこにどうやって秘密基地をつくったら良いのさ〜?! って思ってました。 『ケロロ軍曹』 第162話 【ちびケロ あのころジョリリ であります】 子どもの頃の経験が
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/05/31 5:08 PM |
ケロロ軍曹 第162話「ちびケロ あのころジョリリであります」
最近、バスガス爆発楽団の「がってん承知ノ介」が着うたになっています。 まあそれはそれとして。 今回はジョリリ登場。 あのオリケロを上手く活かせていましたね。 オリケロの中で最もアニメにあうのか!?と思われていたインパクトのジョリリでしたが……良い話でし
| TV雑記 | 2007/06/03 1:39 AM |