Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 激怒(BlogPet) | main | 名探偵コナン クリスマス1時間スペシャル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第243話
昨年も書いてますけど母が友達に夢を壊された苦い思い出が原因で、早いうちに直接何が欲しいと聞かれていたんで、サンタさんの存在を信じていた時期が殆どなかった。ちなみに今欲しいものは漢和辞典だったりします。

19日の「アンパンマン」はバイキンマンが人々からクリスマスの概念をなくすという去年のケロロみたいな話でした(^_^;)
ケロロ 戦場のメリークリスマス であります

「戦メリ」は「ミスター・ローレンス」が一応、分かり、出演者にビートたけしがいて音楽が坂本龍一なのを知っている程度です。音楽だけでなく役者としてもやっていたのか。

ケロロは一足早くママ殿サンタからもらったガンプラを喜び勇んで作っていたが普段と変わらないことに気づき、夏美にイベントはないかと尋ねるが予定が詰まっているから構っている暇はないと相手にしてもらえない。

あんた蛙なんだから冬眠でもしていれば」に「我輩は蛙じゃない」というケロロですけど、えっ蛙じゃなかったの? それに最近は地球温暖化の影響で冬眠しない例もあるようだし。

じゃあ、冬樹殿に聞くからと言うものの冬樹君は桃華にお呼ばれとは言われ、ママ殿はと尋ねれば仕事と言われ、結局何も解決しない。

桃華にお呼ばれした冬樹君は大きな花束を持参していたが、秋ママか夏美姉ちゃんの助言があったんでしょうか?。だって自分からこんな事をしないでしょ。桃華も自分から冬樹君にあれだけ密着できるなら、告白できそうなものですが、そう簡単な話でもないか(^_^;)

秋ママは「雑誌の編集マンにクリスマスは不要」と言ってた割には、その後、家でパーティーをやっているのは矛盾している気がするんですが(^_^;)。まあ、するべき事を済ませてしまえば良いと言うことなのでしょうね。

手持ち無沙汰のケロロはギロロと遊ぼうとするが、夏美へのプレゼントのリボンをどれにしようか迷っている最中でここでも相手にしてもらえない。桃華が冬樹とのデートのため西澤家ではパーティが中止になり、暇になったタママが遊びに来る。

ケロロに「ガンプラをつくり、Zガンダムごっこしよう」と誘われて「全然面白くなさそうだけど軍曹さんを独占できるなら良いですぅ」というタママと、夏美に付き合って623のラジオの公開録音に行った小雪は同じ感覚かもしれない。

大佐からキルルがプレゼントとしてケロロ小隊に送られてくる。

ケロロはこれを使って侵略しろと言うことではと思うが、ドロロが軍本部がそこまでしてくれるとは思えないと言うのは当然でしょうね。それとリストラ通告が笑えない人も結構いるのではと思います。

ケロロ小隊がキルルと戦っている時、彼らの声が聞こえたような感じがしたという冬樹君たちでしたけど、何故、夏美が気にしたのはケロロだったんだ。そこはギロロじゃないとおかしい気がするし、夏美たちがケロロたちの声が聞こえたのは気のせいだったと済ませるのもおかしい。

ケロロロボの目からオイルが涙のように出てくる描写はオチを知らなければ効果的な演出と思いながら観てたかもしれない。本当のプレゼントはすももちゃんのぬいぐるみと言うオチに脱力しただろうけど。やはりケロロ小隊で最強なのはモアちゃんなのか(^_^;)。

日向家のXmassパーティで桃華の腕にぶら下っていたタママは時折見せる腹黒さが嘘に思えるほどラブリーでキュート。しかし、その後ケロロを抱っこをしているモアちゃんに嫉妬したに違いない。

今回一番ハッピーなのは桃華でしょう。最初から最後まで邪魔が入らずオチも付かず冬樹君と幸せな時間を過ごせたんですから。それに比べてギロロは・・・、まあ、たとえリボンがうまく結べなくても、心がこもっていればきっと思いは伝わるでしょう。原作では出番のないドロロと小雪を出したんだから、ポールも出してあげればよかったのに。

元々、秋ママの出番は少ないものの原作よりは多かったんで結構、満足していたんですが、EDの絵は予想外の秋ママメインで更に満足度がアップしました。しかし秋ママの胸を枕にしているクルルが羨ましいムニョムニョ


ケロロ軍曹 二次創作小説
スイート・クリスマス

http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/12/post-6f2d.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/12/243-1109.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 00:58 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:58 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
信じる年頃を過ぎても
{/xmas_wreathe/} {/xmas_tree/} 世の中が、もうすぐクリスマスという頃 {/xmas_tonakai/} {/xmas_santa/} {/win_snowman/} {/xmas_cake/} {/xmas_hiiragi/} {/xmas_psox/} 実家では浄土宗だとか浄土真宗だとかやってました。 更新出来なかった間訪ねて来て下さった皆さ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/12/22 6:38 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 モアちゃん 強し。 ケロロ小隊よりも よっぽど強いよ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/12/22 7:42 AM |
ケロロ軍曹 第243話
「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」 バトルメインな原作話でした〜 ケ
| Brilliant Corners | 2008/12/22 7:55 AM |
『ケロロ軍曹』 戦場はメリークリスマス
JUGEMテーマ:漫画/アニメ本日は例年おなじみのクリスマス話。地球軌道ちかくに飛来したケロン軍の円盤群では、ケロロ小隊にクリスマス・プレゼントをすると大佐が宣言しています。そして第7ゲートから発射されたものは…。いっぽう日向家では、夏美が小雪とお出かけ、
| ふるゆきホビー館 | 2008/12/22 6:46 PM |
ケロロ軍曹 #243ケロロ戦場はメリークリスマス
ちょっと映画みたいにスケールが大きくて面白かったX-55はどう見たって、ケロロ達
| 才谷屋DIARY | 2008/12/22 9:28 PM |
ケロロ軍曹 第243話
「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」。 やっぱ「メリークリスマス」の後には「Mr.ローレンス」がしっくりくるよね〜  クリスマスを有意義(?)に過ごすケロロ小隊のところに本部から届いたのは、キルルX-5.5。平和なクリスマスを守るため、ケロロ小隊が死
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/12/22 9:35 PM |
ケロロ軍曹 243話 12/20 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」
Merry X'mas ! Mr.ローレンス 戦場のメリークリスマスネタがふんだんでしたw たけしとか、坂本ーとか、デビッド坊や(ボウィ)とか、(大島)なぎさとかw 見ているお子様おいてきぼりなネタばっかりw 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」 ペコポン侵略が進
| たっくんママのひとりごと | 2008/12/22 11:53 PM |
最凶○×計画 〜アニメ「ケロロ軍曹」第243話「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」
あらすじ…X-55、遂にアニメでも襲来。 そして脈絡関係なく連呼されるあの映画関係の名前。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2008/12/23 12:53 AM |
ケロロ軍曹 第243話(12.20放送)
いつから、「メリクリ」と略すようになったんだ〜! 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」 原作第百参拾七話「戦場はメリー☆クリスマス・・・の巻」(第17巻収録) 戦闘シーンをかなり膨らませていますね。 スピード感とユーモアが溢れてます。 (元ネタよ
| まりねこの足あと | 2008/12/23 8:00 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「戦場はメリークリスマス」
12月24日、クリスマスイブに秋ママからもらったガンプラを作っていたケロロは、い
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/12/24 7:49 PM |
メリー苦しみます
 12月20日放送の『ケロロ軍曹』第243話は、「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「戦場はメリークリスマス」  原
| 銀河後悔日誌 | 2008/12/25 2:03 AM |
ケロロ軍曹 第243話「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」
マンガにもあるエピソードですが、戦闘シーンなどはアニメならではの動きと迫力でしたw ケロロ小隊のもとにケロン星(の大佐から)キル...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/12/25 10:34 AM |