Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ロザリオとバンパイアCAPU2 第13話(最終回) | main | ケロロ軍曹 第244話(BlogPet) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第244話
知らないって怖いですね。いや某所で前回のオイルの涙はマジンガーZからだったことを知ったんで。

ケロロ 落書きの住人 であります
ケロロ 年越し大騒動 であります

日向家&秘密基地では大掃除。しかしケロロは自分しか知らない秘密のトイレでサボっていた。そこの壁の落書きに答えていたら自分が落書きになってしまった。

何年か前から年末の大掃除も不要なものを適当に処分し、あとは横のものを縦にする程度のいい加減さです。そうなったのは年越しと言う感覚が稀薄になったからだと思います。

ギロロがトイレの落書きの指示通りにしてた時、そのネタの懐かしさのあまりオチに行く前から笑ってました。でも「バカが見る」と言うほうを予想していたんですが(^_^;) あれ、これはまた別でしたっけ?

ケロロが落書きになったのは謎のまま終わるかと思ったら後半へ続くとは思わなかった。しかも戻っていなかったし……。パトラッシュネタは確か、桃華が分裂した回にあったはず。

後半では隊員たちは各自、里帰り。しかしケロロは落書きのままのため居残り。寂しさを紛らわすため二次元の姿を利用しようとするがことごとく失敗。

次元が違うからガンプラが作れないと言っていたのに、旅館の予約する時に携帯電話が何故使えたんだろう。

ケロロはずっと落書きのままなのだろうかと嘆きながら彷徨っていると除夜の鐘を聞きに参詣している日向家の人たちを見つけ、冬樹君の絵馬に入り込む。

でも変ね。来年は蛙年じゃないわよね

秋ママ、多少天然っぽいところがあるとは言え十二支は把握しているでしょ? ちなみに今年は蛙の保護を主旨とした国際カエル年だけど、でも「ケロロ」では予告でケロロがツボカビ病に触れたくらいか。

ケロロが元の姿に戻れるきっかけが冬樹君の絵馬に書いたメッセージなのは「ケロロ」的には何かとってもベタだけど、ケロ冬はやっぱりこうじゃなきゃいけないでしょ。

本年は皆様方には何かとお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。では良いお年を(←喪中でも使っていいのか調べたけど明確な答えがなかった)

ケロロ軍曹 二次創作小説

夏風邪と因果応報(秋冬/ギロ夏)
おかえり、フユくん(日向家のみ)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 00:00 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
| - | 00:00 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/593
トラックバック
平面ケロロ
 12月27日放送の『ケロロ軍曹』第244話は、「ケロロ 落書きの住人 であります」と「ケロロ 年またぎ大作戦 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・
| 銀河後悔日誌 | 2008/12/28 3:10 AM |
ケロロ軍曹 第244話
「ケロロ 落書きの住人 であります」 軍曹が落書きになって、2次元の人間になって
| Brilliant Corners | 2008/12/28 7:49 AM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 落書きの住人 であります」「ケロロ 年越し大騒動 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 情緒溢れる ひなびた温泉宿が 料理も サービスも 良い訳ないだろうが(笑) 二次元の住人になるのはいいが、その後を考えない いつもの ボケガエルぶり。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/12/28 9:13 AM |
『ケロロ軍曹』 平面軍曹と年末大騒動
JUGEMテーマ:漫画/アニメ年末の大掃除で、なぜか自分しか知らないトイレの掃除をしていたケロロは、見覚えのないラクガキに目をとめます。自分がかいた多くの愚痴や不満に対する励ましのような言葉に、すっかり気をよくしたケロロでしたが、怪しい光とともにラクガキ世
| ふるゆきホビー館 | 2008/12/28 10:54 AM |
ケロロ軍曹 #244ケロロ落書きの住人&ケロロ年越し大騒動
トイレの落書きから始まり、とうとう落書きになってしまったケロロ2次元になった状況
| 才谷屋DIARY | 2008/12/28 10:00 PM |
ケロロ軍曹 第244話
Aパートは「ケロロ 落書きの住人 であります」。 ケロロが落書きのメッセージに励まされるうちに、自身が落書きになってしまう話。落書きケロロの絵柄はちょっと赤塚不二夫っぽいですよね。ケムンパスとかベシとか 布に転写されたラストシーンはピョン吉っぽいね。す
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/12/28 10:51 PM |
ケロロ軍曹 第244話(12.27放送)
大晦日には忘年会の幹事を任されているため、 昨年に引き続き、今年も紅白が見られないかも・・・ 「ケロロ 落書きの住人 であります」 今回も、ケロロのイタズラ魂が炸裂! 二次元の特性を生かして、仲間たちをおちょくりまくり。 しかし、壁をちょろちょろと走り回
| まりねこの足あと | 2008/12/29 12:10 AM |
二次元の住人
{/kaeru_night/}もーなんか疲れてるぅぅ・・ たらたらと、普段の土日のように過ごしてしまいました {/m_0243/} 『ケロロ』1回サラッとしか見てないので、 感想もサラッとで失礼しま〜す☆ 『ケロロ軍曹』 第244話 【ケロロ 落書きの住人 であります】 トイレ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/12/29 7:00 AM |
ケロロ軍曹 第244話「ケロロ 落書きの住人」「ケロロ 年越し大騒動」
ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 「ケロロ 落書きの住人 であります」トイレのラクガキに触ってたらラクガキ・ワールドに吸い込まれてしまっ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/12/29 2:49 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「落書きの住人」 他1本
「元気出せよ!」いろんなストレス?(夏美やギロロからいろいろ言われたりとか)によ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/12/29 9:48 PM |
ケロロ軍曹 244話 12/27 「ケロロ 落書きの住人 であります」/「ケロロ 年越し大騒動 であります」
今年ラストのケロロは、ハチャメチャで中々面白かったですよw 次元の壁には笑いました[E:happy01] Aパート 「ケロロ 落書きの住人 であります」 大掃除の最中に、地下基地のトイレで愚痴を零していたケロロ・・・夏美やギロロの落書きで日頃のうっぷんを晴らしていま
| たっくんママのひとりごと | 2008/12/29 11:26 PM |
ケロロ軍曹 第244話
今回はラクガキと2次元の話。 アニメや漫画に入り込めても良いことがあるとは限らないようで。 Aパートは、トイレの落書きってありますよねぇ。 そんな落書きに取り込まれたケロロは、また何とか宇宙人かと思いました。 落書きの暴走は訓練は良いですが落書き
| パズライズ日記 | 2008/12/31 6:39 PM |