Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD AFTER STORY 第13話 | main | きょうが留年したかも(BlogPet) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第245話
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

年が明けてから十日も経っているから予想は付いてたが、やはり新年の挨拶はちゃんとは無かった。そこに秋ママの出番を期待していたのに……。
ケロロ 初侵略作戦! であります

ケロロはお正月休みが取れたウレレから初夢侵略作戦を教えられたが、しかしまず一富士二鷹三茄子の夢を見るという難関をクリアしないといけないので実効性はないという。だが、運良くその夢を見ることができたケロロは、俄然やる気になり帰省中の隊員たちを招集する。

あまりにも事が上手く進んでいたので、ウレレがケロロのところに来たことそのものが夢だったと言うオチなのでは思っていました。

ケロロの初夢に出てきた鳥が鷹ではなくカンムリワシと言う根本的な違いにより侵略は結局、失敗。この後のガルルたちの反応が知りたい(^_^;)

鷹と鷲の違いは大きさだけなんだけどと思ったら、後半冒頭でケロロが言っていましたね、クジラと海豚も違いは大きさだけですけどね。それとカッパの川流れのイメージ映像に一言。冬樹君はかなづちでしょうが。

556 傷ついたヘルメット であります

556がクルルの出してきた新しいヘルメットを装着したら、ラビーが悲しんでいるのが分かるようになったのなら、母親がやりくりして買ってくれた誕生日プレゼントのヘルメットを捨てる気にはならないのではと思ったんですけど、それが無かったらその後が成り立たなくなるのか(^_^;) この話には結構しんみりさせられてしまいました。

それにしても2週間ぶり且つ新年1回目の放送に日向姉弟が揃って出番がないのは残念。でも止め絵とは言え秋ママの留袖姿が見られたのは良かった。

ケロロ軍曹 二次創作小説
日向家のお正月バトル(日向家&ギロロ&桃華)


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 17:35 | comments(2) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
| - | 17:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

>ラビーが悲しんでいるのが分かるようになったのなら、母親がやりくりして買ってくれた誕生日プレゼントのヘルメットを捨てる気にはならない
私はこの部分はラビーが何が原因で悲しいのか、556はわからないからだと思います。

しんみりとした話でしたが、個人的にはもう少しラビーの悲しみや、ヘルメットへの想いをもう少し全面的にだしてほしかった気がします。

それでは。
| みかりん | 2009/01/11 7:41 PM |
こんばんは、みかりんさん。
改めて今年もよろしくお願いします。

>ラビーが何が原因で悲しいのか、556はわからないからだと思います。

そういう考え方もできますね。でも私はそこまでは思い至りませんでした。

>しんみりとした話でしたが、個人的にはもう少しラビーの悲しみやヘルメットへの想いを―

この話に限らず割といい話なのに展開があっさりしていて消化不良になっていることが少なくないですよね。

コメントありがとうございました。
またどうぞです。
| MIST | 2009/01/11 8:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/604
トラックバック
ケロロ軍曹 「ケロロ 初侵略作戦! であります」「556 傷ついたヘルメット であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 一富士、二鷹、三なすび(以下 略。 などと 夢で見ろというのが そもそもの おおボケで。 これって ウレレの嫌がらせじゃないかと 憶測しながら 笑って見てましたが、案の定、オチは 駄洒落にもならない ボケガエルぶり。 556が ゴー
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/01/10 6:24 PM |
ケロロ軍曹 第245話
「ケロロ 初侵略作戦! であります」 まさに奇跡の侵略達成と思われた瞬間とんでも
| Brilliant Corners | 2009/01/10 7:44 PM |
ケロロ軍曹 第245話
今回は初夢侵略作戦と新556の話。 風が吹けば桶屋が儲かる以上の展開を誰か説明してください(笑)。 Aパートは、ウレレが初客とは珍しいこともあるんですねぇ。 初夢侵略作戦は、侵略にはそれだけの強運が必要ということですね。 宇宙七草は毎度ながら色々
| パズライズ日記 | 2009/01/11 1:02 AM |
ケロロ軍曹 245話 1/10 「ケロロ 初侵略作戦! であります」/「556 傷ついたヘルメット であります」
2009年初のケロロは、やはり侵略作戦から! 一年の計は元旦にあり[E:fuji]ですからね! 初っ端から失敗してるのが、まぁ・・・なんですが・・・[E:coldsweats01] Aパート 「ケロロ 初侵略作戦! であります」 ケロロがお正月を一人淋しく過ごしていると、なんとウレ
| たっくんママのひとりごと | 2009/01/11 10:43 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「初侵略作戦!」 他1本
1000%作戦成功!と喜ぶケロロたちですが・・・・・という前半。 そもそもの事の
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/01/11 7:20 PM |
ケロロ軍曹 第245話(1.10放送)
大晦日のNHKFMを聞いて、「サジタリウス」のOPを歌っていた方が、 影山ヒロノブ氏だったとン年振りに知りました{/face_en/} 「ケロロ 初侵略作戦! であります」 お正月休みにグダグダしているケロロへ、ウレレが「初夢侵略作戦」を提示。 そんなに上手く行き
| まりねこの足あと | 2009/01/12 1:01 AM |
『ケロロ軍曹』 初侵略と傷ついたヘルメット
JUGEMテーマ:漫画/アニメ初夢に縁起をかつぐのは、地球人だけではありませんでした。ケロロ軍曹は、売れっ子侵略ビジネスマンのウレレから「富士山・なすび・鷹・サッカーの優勝シーン」というなぜかスポーツまじりの初夢によって、ペコポン侵略が達成されると聞いてか
| ふるゆきホビー館 | 2009/01/12 2:45 PM |
新年早々 大願成就?
{/hiyo_please/}今年もケロロのアニメ感想、 マイペースで頑張りたいと思います☆ どうぞ、よろしくお願い致します〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第245話 【ケロロ 初侵略作戦! であります】 「ついに我々の、 ペコポン侵略達成の瞬間が訪れようとしているの
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/01/12 5:45 PM |
愛のヘルメット
 1月10日放送の『ケロロ軍曹』第245話は、「ケロロ 初侵略作戦! であります」と「556 傷ついたヘルメット であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  
| 銀河後悔日誌 | 2009/01/13 2:10 AM |
ケロロ軍曹 #245ケロロ初侵略作戦!&556傷ついたヘルメット
Aパートお正月らしい話だな…って、ちょっとお正月過ぎてしまったけどねウレレの侵略
| 才谷屋DIARY | 2009/01/13 8:52 AM |
ケロロ軍曹 第245話「ケロロ 初侵略作戦!」「556 傷ついたヘルメット」
「ケロロ 初侵略作戦!」100年に1人の男”カンムリワシ” 具志堅用高世界タイトル全15戦  天才侵略計画者ウレレの作戦”初夢侵略...
| ■■テラニム日記■■ | 2009/01/14 3:53 PM |