Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD AFTER STORY 第17話 | main | 地デジのアンテナ設置 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第249話
今日は地デジアンテナの取り付け工事をしていたため、ケロロがまともに録れてなかった。まあ、砂嵐がかかった状態のを強引に観たり、オンタイムでは妹のワンセグ対応の携帯で途中から観てましたが……。しかし妹もよりによって、何故この時間帯を選ぶ(-_-;) ほかにも不満はあるけど、それは別記にします。

武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人でござそうろう

あんな都合のいい夢を見るケロロは本当お気楽というかおめでたい。
くの一姿のおモアは雪乃(小雪)の変装なのはすぐ気がついた。
ドロロが大活躍。武者ケロでは影が濃いのに、でも今まで出番はいつもとさして変わらなかったし……。
タママの「なんじゃこりゃ松田優作」やクルルの「乳酸」って、アドリブなのだろうか。もし、そうだとしたら相変わらずフリーダム過ぎる。

おラビと五十六は556とラビーと違って兄妹ではなく姉弟だったり性格も違うのが面白かった気もするけど、しかしこの二人は話に絡んでましたっけ? 冬吉君は今回一言だけですか。

いよいよ次回は武者ヴァイパーとの最終決戦だけど、ああ、お秋さん(秋ママ)の出番はないまま終わりそう。スーパーママのようにラストでおいしい所を持っていく展開はないな、きっと。

ケロロ軍曹 二次創作小説
ハートフル・バレンタイン」(冬桃/ギロ夏風味)
紅い疑惑」(備考「ケロロ ママと呼ばないで」の後日譚)

http://rit.way-nifty.com/honobono/2009/02/post-afdf.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 01:44 | comments(2) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:44 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは!

>今日は地デジアンテナの取り付け工事をしていたため
地デジ移行もいろいろ大変ですね
パソコンでの画像キャプチャができないそうなので、ウチはまだアナログです
公共的には有意義なそうですが、個人的には地デジ移行はあまりメリットを感じられません
すべてのアニメ放送が見れるチャンネルとか作ってくれたら喜んで移行しますがね(;^ω^)

| mossy | 2009/02/08 9:10 AM |
こんにちは、mossyさん。

別記事で書いてありますが、私としては何のメリットもなかったです。

地デジに限らずデジタル放送はDVDにムーブしかできないのが最大の欠点ですね。米国をはじめ諸外国では地デジはコピーガードがないのに……、その点について日本の放送局関係者などは「我々が世界一進んでいる」と胸を張っているらしい。
テレビが16:9じゃないので結局、まだアナログで観ています。

コメントありがとうございました。
またどうぞです。
| MIST | 2009/02/08 4:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござそうろう」
 ケロロ軍曹 関連商品 最後のお宝を探し当てて、バイパーの親玉を倒して お仕舞いか? と思っていたのですが、ラスボスに伝説の魔物が登場ですか。 武者ケロは あまり 興味ないのですが この引っ張り様は いい感じかも。 お雪たんは 武者ケロバージョンの方が
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/02/08 2:25 AM |
ケロロ軍曹 第249話
「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 小雪ちゃんかわいいよ小雪ちゃん
| Brilliant Corners | 2009/02/08 9:01 AM |
『ケロロ軍曹』 武者ケロ五「隠し砦のケロン人」
JUGEMテーマ:漫画/アニメいよいよ佳境の武者ケロも其の五。武者ヴァイパー五衛門の城にあるというケロン古代兵器の青い石をゲットすれば、コンプリートになります。城に向かう武者ケロ小隊の前に現われたおモア、今度は忍び装束。くの一に転職したのかと思っていると、
| ふるゆきホビー館 | 2009/02/08 3:36 PM |
最後のミッション
{/hiyo_do/}ドロロの影に一瞬「まっくろ」って出るのが笑えました☆ 『ケロロ軍曹』 第249話 【武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候】 戦国乱スターシリーズも大詰めであります。 ラスボス(?)は、武者ヴァイパー五右衛門。 星中から人をさらって来
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/02/08 4:02 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「伍の巻 隠し砦のケロン人」
5つめの伝説の古代兵器を探している武者ケロたちに、その情報が入り・・・・・・とい
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/02/08 7:27 PM |
ケロロ軍曹 249話 2/7 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」
武者ケロ編は、伍の巻で、ドロロ編です。今週、来週で武者ケロシリーズは、完結するらしいデス。 しかし、久しぶりに書いた記事消滅をやっちまったい・・・[E:bearing] 全部書き直し・・・。 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 乱スターに残るヴァイパ
| たっくんママのひとりごと | 2009/02/08 11:46 PM |
忍者の時代
 2月7日放送の『ケロロ軍曹2月7日、第249話「武者ケロ 伍の巻 隠し砦の ケロン人 でござそうろう」が放送された。一昨日も『ケロロ』記事を書いたが、それは先週の分である。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式
| 銀河後悔日誌 | 2009/02/08 11:48 PM |
ケロロ軍曹 第249話(2.7放送)
ケロロ18巻の特別版は出るのかどうか、気になる日々・・・ 見掛けた方、ご一報プリーズ{/hiyo_please/} 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 武者ケロ第伍弾! ということで、今回の主役はドロロ頭領&小雪・・・じゃなくて雪之進。 手に汗握る、忍対
| まりねこの足あと | 2009/02/09 1:15 AM |
ケロロ軍曹 第249話
今回は戦国ランスター5回目の話。 ついにドロロが使うであろう青い珠が登場かと思ったら凄いものが出てきました(笑)。 ヴァイパーは何を掘らせてるのやら、とりあえず凄い強制労働。 大量の人員確保の方法が強引すぎです。 おモア登場もあからさまに怪しい様
| パズライズ日記 | 2009/02/09 7:32 AM |
ケロロ軍曹 #249武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人でござ候
武者ケロシリーズ第5話。今回で終わると思ってたら、やっぱ最後はちょっと長編なのね
| 才谷屋DIARY | 2009/02/09 8:38 AM |