Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 天体戦士サンレッド 特別編 第4話 | main | 読めそうで読めない間違いやすい漢字 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第252話

ケロロ 映画に行こう! であります


ケロロはゲロロ艦長の新作映画を見に行くがシネコンに不満を感じ、映画はDVDで家でゆっくり観るべきと思う。その帰り道、偶然通りがかった古ぼけた映画館に入ることになり、好きな席を自由に選べる気楽さに安堵するが、しかし客が自由気まますぎて、ここでもさっきと同じことを思うケロロ。そこへ20時間の休憩とアナウンスが入る。

ケロロが映写技師に理由を聞くと続きのフィルムがまだ届いていないからとのこと。それに文句を言うもののしかし一旦、観始めたら続きが気になって仕方ないケロロは一刻でも続きが早く観たいため、フィルムを持ってくるという館長の孫をワープを駆使して、とてつもない速さで迎えに行き、そして戻り、技師にフィルムを渡す。しかし、ほかの客たちは反応がよろしくなかったが、それは今日が最後の上映で少しでも長く映画館の余韻を浸っていたかったから。

私が映画館で観た作品というと小5か6の時に「アニー」を観ただけです。この時、姉とふたりで渋谷まで行ってたが映画鑑賞が直接の目的じゃなかったはず。でも、それが何なのか思い出せない。 ほかの作品の感想で何度か書いていることなのですが、馴染み深かったり思い出のある場所が消えていくのは何とも言えない寂しさがありますよね

今日の話はケロロがたまたま入った古ぼけた映画館は今日が最後の上映だったという、おもちゃ屋さんの回のようなしんみりした展開になるとは思わなかった。でも要は超劇場版ケロロ4を映画館で観て欲しいための宣伝も兼ねていると言ったら身も蓋もないか。そういや「怪盗アマリリス」には「映画は映画館で観るものよ」という台詞があったっけ

OPアニメが劇場版仕様になったので ここにすら出番がなくなるのかと思っていた秋ママがちょっぴりでも出てきてホッとした。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 17:36 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 252話「ケロロ 映画に行こう! であります」
映画館ほど素敵な商売はない 昔の「町の映画館」ノスタルジー。団塊世代にはたまらない光景?w 最初に入ったのはシネコン。キレイな映画...
| ■■テラニム日記■■ | 2009/02/28 7:13 PM |
ケロロ軍曹 第252話
今回はシネコンと昔ながらの映画館の話。 結局劇場版ケロロを映画館に見に行けってことなんでしょうか(笑)。 昔ながらの映画館なんて知らない私。 もっとも映画自体滅多に見に行くものではないのですけどねー。 ゲロロ館長の映画は良いのですが、“愛のうんた
| パズライズ日記 | 2009/02/28 8:30 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 映画に行こう! であります」
「て言うか 劇場見学 」 最近、アタリが多い ボゲカエルのストーリー。 ストーリー的にと言うよりも 取扱い内容的にアタリの今話。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/02/28 9:12 PM |
名画座の思い出
{/hiyo_oro/}映画館で映画観てると、トイレ行きたくなりませんか? 『ケロロ軍曹』 第252話 【ケロロ 映画に行こう! であります】 『ゲロロ艦長4−愛のうんたらかんたら−』の映画公開初日。 宇宙有楽町のシネコンへ行くケロロ。 『ゲロロ艦長』まるきりヤ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/02/28 10:24 PM |
ケロロ軍曹 第252話
ケロロ 映画に行こう! であります」 なんかあからさまに劇場版の宣伝だったような
| Brilliant Corners | 2009/03/01 9:02 AM |
『ケロロ軍曹』 映画館に行こう!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「ゲロロ艦長 超劇場版4」を見るため、封切初日に宇宙人街のシネコンへ来たケロロ。指定席システムで座った席は、両隣にでかい宇宙人がいて窮屈なだけです。挟まれたまま見た映画は集中できずに不満が残り、DVDで見ようと考えながら歩いて
| ふるゆきホビー館 | 2009/03/01 4:21 PM |
ケロロ軍曹 252話 2/28 「ケロロ 映画に行こう! であります」
映画公開に合わせて、アニメでも宣伝でありますw オープニングもエンディングも映画の動画が満載!でしたね[E:happy01] 楽しみになってきましたよ・・・[E:heart] 「ケロロ 映画に行こう! であります」 「ゲロロ艦長4 〜愛のうんたらかんたら〜」の初日に宇宙人街
| たっくんママのひとりごと | 2009/03/01 7:12 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「映画に行こう!」
「ゲロロ艦長4ー愛のうんたらかんたらー」公開日、宇宙有楽町にあるシネコンに行った
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/03/01 7:38 PM |
映画の栄華
 2月28日放送の『ケロロ軍曹』は、第252話「ケロロ 映画にいこう! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「映画にいこう!」  一週間後に迫った劇
| 銀河後悔日誌 | 2009/03/02 6:04 PM |
ケロロ軍曹 第252話(2.28放送)
そういえば、映画レビューをまだUPしていなかった{/ase/} 「ケロロ 映画に行こう! であります」 劇場版スペシャルということで、本編も映画のお話{/star/} 宇宙人街のシネコンに、「ゲロロ艦長4」を観に来たケロロ。 館内はガラガラなのに、この座席配置はない
| まりねこの足あと | 2009/03/03 8:30 PM |