Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ルパンvsコナン | main | 分析(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第256話
冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります

ほぼ原作どおり。ケロロがエイプリルフールのドッキリと種明かしする前、恐怖で思わず抱き合う夏美と冬樹君を見たら桃華が羨ましがりそう。 原作を読んだ時はそんな風に思わなかったんですけどねえ

ケロロ ウッソだよ〜ん♪ であります

夏美にさんざんお目玉を食らったらしいケロロは実質的な被害はなかったから良いじゃないかと怒っていた。しかし冬樹君がさっきの騒ぎでパソコンが壊れたと持ってきた。

責任を感じたケロロはそれを直すためパソコンショップを探すが、宇宙ドッキリカメラの標的にされ、パソコンはブラックホールに吸い込まれてしまう。番組から新しいパソコンを渡されるが、意味がないと途方にくれる。
 
新しいのをもらえれば良いって物でもないですからね。

ケロロは本当のことを冬樹君に言うが、先程のドッキリが原因で嘘だと思われ、パソコンは直ったと嘘をついてしまい、泥沼に陥るケロロ。素直に謝れば冬樹殿も許してくれると鏡の前で何度も「ウッソだよ〜ん♪」のポーズを練習する。
 
そんな謝り方fでは逆効果になるのではというドロロのの分析は正しいと思う。
 
そこへ冬樹君が現れそのポーズを取る。そしてバックアップは取ってあるから心配しなくて良いよと言って、出て行く。
 
これがケロロのためについた嘘であることはすぐ見抜けたので、冬樹君はどこまでやさしいんだろうと思いましたね。ただ、それが却って仇になることも、現にケロロが無謀なことをしてしまう展開でしたし・・・。

ギロロやタママは冬樹にしてやられたなと言っていたけど、冬樹君の嘘にケロロだけ気がついていたのは、やはり一番分かり合えている証拠でしょう。
 
ケロロが冬樹君にパソコンを壊したことと吐かなくてもいい嘘を吐かせてしまったと謝る場面で泣ける私って安すぎますか? ラストでふたりして「ウッソだよ〜ん」をするケロロと冬樹君に夏美姉ちゃんと同じく、何やってんだかって言いたい。 シーズンラストはいい話で終わらすのがパターンですけど、良い物は良いです。でも第3期のゼゼゼットトトソは微妙

第5期を振り返っていたら秋ママが11週出てこない期間があった、これ第3期より1話分長いんですけど。それにしても秋ママ(&小雪)の出番が1桁止まりはないでしょう。第6期は出番の多いことを期待したいけど、当てが外れたときのショックは大きいから期待するのはやめておこう。でも最低月1で出して欲しい!!。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 5th | 18:37 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:37 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」「ケロロ ウッソだよ〜ん♪ であります」
 【海外取寄】1/100 YB-49 クッションを抱きしめて 怖がる夏美が 可愛かったのであります。 そんな夏美を気遣う冬樹は やっぱ男の子だなぁ。 しかし、震え上がっていた夏美が 妙に色っぽく見えてしまったのは こちら側の受け取り方の問題ですか、そーですか。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/03/28 11:48 PM |
ケロロ軍曹 第256話
「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」 ケロロが日常の穏やかな仮面をぬぎすて、
| Brilliant Corners | 2009/03/29 9:31 AM |
友情に バックアップは ありません
 壊れたらそれまで。  さて、3月28日放送の『ケロロ軍曹』は、第256話「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」と「ケロロ ウッソだよ〜ん♪ であります」が放送された。5年目の最終回は、良いお話での締めくくりとなった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ
| 銀河後悔日誌 | 2009/03/29 10:48 AM |
『ケロロ軍曹』 ケロロ侵略?&うそだよ〜ん!
JUGEMテーマ:漫画/アニメパソコンに向かってオカルト研究データの整理に余念のない冬樹と、623の公開録音ラジオに出かけようとする夏美を襲った危機!?日向家が震動し、部屋の照明も消えて、なぜかテレビのニュース画面には異様な光景が。奥東京市の公園に謎の隕石
| ふるゆきホビー館 | 2009/03/29 12:20 PM |
友だちだもの
{/hiyo_uru/}無限に広がる大宇宙・・ って言うけど、どうなんでしょうね? こないだのNHKスペシャル。 「100年の難問はなぜ解けたのか〜天才数学 失踪の謎〜」 の中で、 「宇宙がどんな形をしていたとしても それは最大で8種類の断片からなるという 幾何化予想
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/03/29 5:10 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「ケロロ襲来!」 他1本
それはピカピカに掃除したケロロの行動を何かの前兆かと疑う夏美の疑惑から始まる・・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/03/29 8:04 PM |
ケロロ軍曹 #256冬樹&夏美ケロロ襲来!&ケロロ ウッソだよ〜ん♪
Aパートあれ?いつもシーズンの最初にやるような話?と思ってみてたけど、あれ?今回
| 才谷屋DIARY | 2009/03/29 9:15 PM |
ケロロ軍曹 第256話(3.28放送)
昔、友人達に結婚を知らせた日が偶然4月1日だったため、 誰も信じてくれなかったわ{/hiyo_shock2/} 「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」 原作第百六話「春一番!宇宙戦争勃発!?・・・の巻」(13巻収録) 意外と昔のお話ですね。探すのに苦労しました。 家
| まりねこの足あと | 2009/03/29 11:37 PM |
ケロロ軍曹 第256話
今回はペコポン侵略とパソコン紛失の話。 エイプリルフールだからってあれは手が込みすぎだと思います(笑)。 Aパートは、何処までも本格的な侵略作戦は本気出せばこの位出来るんでしょうねぇ。 これぞ侵略型宇宙人、怖さというものも見せていただきました。
| パズライズ日記 | 2009/03/31 8:27 AM |
ケロロ軍曹 第256話「冬樹&夏美 ケロロ襲来!」他
「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」 映画「宇宙戦争」ネタで、 原作マンガにあるエピソードw 日向家が封鎖され、テレビからはケロン人による...
| ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ | 2009/03/31 10:25 PM |
ケロロ軍曹 256話 3/28 「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」/「ケロロ ウッソだよ〜ん♪ であります」
5期のラストは、地味ーに終了。そして、6期もいつものように土曜10時から続くのであった・・・・・・続くよね? Aパートは原作のお話から。原作やるときは、何故か原画も原作風になります。特に、夏美ちゃんの体のラインがw Aパート 「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であ
| たっくんママのひとりごと | 2009/03/31 11:59 PM |