Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 土田晃之のガンダムにもの申す! | main | ケロロ軍曹 第264話(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第264話
地デジは個人的にはデメリットが多い(-_-;) 画面右上に表示されている「アナログ」の文字がもっと目立つようになるという話ですが、それならCMの時にも表示しないとおかしい。まあスポンサーには勝てないからだろうけど…。
ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります

デジタル怪獣ビーコラスは地球のデジタル放送網を使って、地球侵略を進めるが、556&ドロタマギロのアナログ攻撃で対抗し撃退、地球の平和は守られたという話。

挿入歌で「僕らの合言葉」が流れたのは良かったけど、先週のBパートと同じ演出なので手抜きな感じがするのは私だけですか? しかし、こうしょっちゅう556にかっこいい役回りの話があると、いい加減、食傷気味です。

ここからケロロの感想と言うより地デジに対する不満。地デジのアンテナを設置した直後はDVDレコーダーで録画したアナログ画像がざらついてひどかったんですが、それは分配器で対処できました。しかし最近はテレビ単体だとアナログ放送は不定期に砂嵐がひどくて、とても観られない状態になります。ただ、録画したものは大丈夫と思っていたら、少し前の「咲-Saki-」でその現象が起きていたため、それ以来ケロロは地デジ版も録っています。今のところ、アナログのほうも問題なく録れてます。

6年前、CATVが導入されたとき、不要だからとUHFのアンテナを処分していなければ、この工事はしなくて済んだはずなのに……。それ以前に私のところはレコーダーを介せば観られているのに、工事費用を折半させられたのは納得がいかない(・_・;)

地デジ対応チューナーを使えば今の4対3テレビでも観られるとは言うものの、16対9だと画面が狭苦しい。「ケロロ」は地デジだと横にも枠があるし、演出で画面が16対9になっていたとき、地デジには元から上下に枠があるので更に狭苦しくなっていた(-_-;)

とりあえずコピーガードさえなければ……。あと無料放送なのにB-CASカードを入れないと観られないところに疑問を感じる。


ケロロ 変身 であります

ケロロはガンプラは眺めているだけでも十分満足できると、そのために作っていないガンプラが大量に。それらが棚から落ちて散乱してもそのままにして寝てしまったケロロは翌朝目が覚めるとガンプラになってしまった。ガンプラを放置したままのケロロに腹を立てたガンプラスピリッツによるものだった

買っただけで満足してしまうことって割とありますよね。
この話でお米の話を思い出した。

相変わらず秋ママの出番がない。今日はガンプラを一所懸命作ってた可愛い冬樹君が観られたからいいけど・・・。


微妙に独り言。私が書くケロロのSSはほとんど自己満足なもの、それとは比較にならないほど優れた作品をアップしているサイトは他にたくさんあるというのに……。いや、こういうところにリンクが貼られていたので。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| ケロロ軍曹 6th | 23:52 | comments(1) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ウルトラシリーズを全力でパクった30分間でしたね。まず、怪獣ビーコラスの設定が「帰ってきた〜」のビーコン。最後のナレーションと夕日は「セブン」第8話のエンディング。Bパートのナレーションは「Q」でお馴染みのあのセリフ・・。ウルトラファンの私にとって、一番楽しかったストーリーです。
| 渦巻一貫斎 | 2009/05/24 7:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『ケロロ軍曹』 宇宙デジタル怪獣襲来&ケロロ変身
JUGEMテーマ:漫画/アニメまた556が拾ってきたのはテレビですが、デジタルでないため映りません。(遠い未来の話だそうですが、明らかにデジタル化キャンペーンの一環では)そんなアナログな556をケロロは笑いますが、地下基地のテレビを見せていたら電波がおかし
| ふるゆきホビー館 | 2009/05/24 11:51 AM |
孤独な戦い
{/kaeru_rain/}Aパートの最後のナレーションって、皮肉? それとも、注意喚起? 『ケロロ軍曹』 第264話 【ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります】 空き地に置いてあった(笑)TVを拾って来た556。 電気を止められていない事とアンテナを確認し、
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/05/24 3:40 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」「ケロロ 変身 であります」
「積んでおくのもモデラーの醍醐味」 積むなどと情けない、こちらは格納庫一杯のAIRFIXだ。 それに ガンプラは この世から無くなってもノープロブレムなのでBパートの話は イマイチだな。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/05/24 5:52 PM |
ケロロ軍曹 264話 5/23 「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」 /「ケロロ 変身 であります」
えぇーっと・・・アナログっつうことで、アニメーションじゃなくってマンガ風? 中々、斬新な企画でしたわw っていうか、電動紙芝居? Aパート 「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」 556が拾ってきたTV[E:tv]は、スイッチを入れても何も映りません。そう、
| たっくんママのひとりごと | 2009/05/24 7:43 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「宇宙デジタル怪獣襲来!」 他1本
556が拾ってきたテレビは、放送が映らない・・・・・実は556が拾ったテレビはデ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/05/24 8:21 PM |
ケロロ軍曹 第264話
「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」 怪獣が来ると困るので、できるだけ
| Brilliant Corners | 2009/05/25 11:23 AM |
プラモになった侵略者
 5月23日放送の『ケロロ軍曹』は、第264話「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来 であります」と「ケロロ 変身 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「宇
| 銀河後悔日誌 | 2009/05/26 12:16 AM |
ケロロ軍曹 第264話
今回は地デジ怪獣とガンプラスピリッツの話。 ちなみに私はメインがアナログ環境ですが画質なんてこれで十分。 Aパートは、とりあえず何なんですかこの話は(笑)。 違和感があると思ったら、狭苦しい16:9には爆笑でした。 556の暑苦しい活躍やタママ達
| パズライズ日記 | 2009/05/26 9:30 AM |
ケロロ軍曹 第264話(5.23放送)
うちのテレビが地デジ対応になるのは、いつだろう・・・ って、国策で地デジ化するなら、テレビをくれ! 「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」 今回556が拾ってきたのは、毎度お馴染みカラーボックス、じゃなくて、テレビ{/tv/} 意気揚々とセッティング
| まりねこの足あと | 2009/05/26 11:40 PM |