Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< キリンカップ 日本 vs ベルギー | main | 魔神英雄伝ワタル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
咲-Saki- 第9話
「開眼」

いよいよ決勝戦。決勝戦の対局は1人半荘2回。しかしパワーの源・タコスは1個。しかも自分への差し入れと思った龍門渕の井上がそれを食べてしまい、優希は大泣き。
 
風越のキャプテン・福路にこれでよければと彼女は自分のお弁当を差し出すが、タコスじゃなければと思う優希。しかしおかずに定番タコさんウインナーがあるのを見て、タコとつく食べ物はパワーになると喜んで受け取る。だがタコさんウインナーではパワー不足、それだけではなく井上の不可解とも言える鳴きに翻弄され、得意の東場なのに全然和了れず、沈む一方だった。

「タコスより焼き鳥のほうがお似合い」。これも麻雀を知らないと面白さが分からないですね。タコスと言えば最近、妹夫婦が沖縄に行ってたんですが、おみやげのひとつが沖縄タコライスせんべい でした。

優希が親のとき福路がサポートしているかのように優希が井上から何度も出上がり、優希は彼女は自分の味方なのかと思うが しかし、そんなわけはなくトップ目の井上の点を削るための作戦。その証拠に一度も振り込まず、一人勝ち。そのことで優希も彼女が敵だと認識した。

場の流れを変える鳴きをする井上、理牌などの癖で状況を完璧に把握できる目を持つ福路、タコスパワーの優希と個性豊かなキャラに囲まれていたとはいえ、鶴賀の津山はあまりにも影が薄いのが気の毒です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 咲-Saki- | 17:36 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
咲 -saki- 第9話「開眼」
いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務
| のらりんクロッキー | 2009/06/03 5:29 AM |
咲-Saki- 第9話
「開眼」 福路キャプテンがいい人なのか、一筋縄ではいかない策士なのか、わからなく
| Brilliant Corners | 2009/06/03 12:51 PM |
(アニメ感想) 咲 -saki- 第9話 「開眼」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/03 8:37 PM |
咲-Saki-第9話「開眼」
 晴天の下いよいよ全国大会への1枚の切符を目指した決勝戦が開始された。出場するのは雪辱に燃える風越女子。2連覇を目指す竜門渕。無名高ながら勝ち上がって来た鶴賀学園。スーパースター原村和のワンマンチームではない実力を持つ清澄の4チーム。各チーム控室に待
| アニメのストーリーと感想 | 2009/06/03 11:51 PM |
咲 -Saki- 第09話 感想
 咲 -Saki-   第09話 開眼 感想   あの能力。目は関係ないような・・・。   −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小...
| 荒野の出来事 | 2009/06/07 4:06 PM |