Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らき☆すた 第10話 | main | らんま1/2 熱闘編 第26話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第165話
クルル 臨時隊長 であります

ケロロがぎっくり腰で入院。ケロン軍法により隊長不在時は小隊で階級が最高位の者が代理を務めると言うことで曹長のクルルが臨時隊長に。

ケロン軍と同盟を結びたがっているヤクニン星人が秘密基地を訪れた時、クルルはドロロいわく我が目を疑うほどの紳士的な態度を取っていたが、隊員たちを窮地に追い込むようなことをし、それを見て楽しんでいた。最後はちゃんとフォローしていたもののやはり裏があり、翌日ケロロは司令部に喚問されていたため、またクルルが隊長代理で悪夢の一日を過ごす羽目になる隊員たちだった。

クルルらしいと言えばそれまでですね。後世に語り継がれるほどの美しい敬礼と言えば夏美の誕生日の回でギロロもやっているんですけどねえ。

小雪 普通猛特訓 であります

ケロロは普通になろう教室を開き、小雪を試験的に参加させるが、それはケロロが小雪をケロロ小隊のスパイに仕立てるための作戦。

この作戦を立てるまでの経緯が不明ですよね。それにしてもギロロと小雪がデートする展開が違和感あると思ったのは私だけではないと思いますが。

しかし何を以って普通なのでしょう。まあ少なくともこの作品を観ている人は私を含めて
みんな普通ではないでしょうって、決め付けて良いのか、おい(^_^;)。

最近、というよりやっぱりと言うべきなのか、秋ママの次に好きなのが冬樹君と言うことに気がつきました(^_^;)それゆえ今回、本編に出番がなかったのが残念。1話丸々出番がなかったのはこれで3回目。

次回予告の夏美&冬樹の会話を聞いて、5年目があるのではと思ったんですけど、どうなんでしょう?
| ケロロ軍曹 4th | 01:31 | comments(0) | trackbacks(19) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第165話「クルル 臨時隊長であります」「小雪 普通猛特訓であります」
先日スーパーに行ったら「ケロロベース」が置いてありましてね。 一つだけ後ろ向きにおいてあったんですよ どう考えてもこの顔は怖いんじゃないだろうか(笑)
| TV雑記 | 2007/06/17 1:55 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「クルル 臨時隊長 であります」「小雪 普通猛特訓 であります」
小雪たん が セーラー服を着て 敬礼するなんて。。。。 滅多に見れないシチュエーション。 ファン冥利に尽きるかも^^ クルルの臨時隊長。 いいんじゃないですか? 新兵を仕込む下士官の方が もっと凄そうだし。 裏表あるところが いかにもクルルらしくて 笑え
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/06/17 2:02 AM |
敵は味方にあり 〜アニメ「ケロロ軍曹」第165話
大体のあらすじ・・・クルル隊長の接待はギロロ達にとって地獄だった。 全てクルルの手のひらの上。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/06/17 3:27 AM |
ケロロ軍曹 第165話
今回は臨時隊長とスパイ訓練の話。 クルルの嫌な奴っぷりは流石でした。 Aパートは、ケロロ入院でクルルが臨時隊長。 思いのほかマトモで驚いたのも束の間、いつも以上に嫌な奴でした(笑)。 最後はいいことしたと思ったら強烈な仕掛け。 ケロン星でお叱りを
| パズライズ日記 | 2007/06/17 6:10 AM |
ケロロ軍曹 第165話「クルル 臨時隊長であります」「小雪 普通猛特訓であります」
「クルル 臨時隊長 であります」   ケロロが(ギックリ腰に)倒れたので、 階級ではトップのクルル曹長がケロロ小隊の隊長代理に。 そこへ、イヤミな役人星人の大使が訪れ、接待することに。   表面的
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/06/17 6:38 AM |
ケロロ軍曹 第165話
「クルル 臨時隊長 であります」 軍隊なのに接待なんて、大変でありますな〜 てゆ
| Brilliant Corners | 2007/06/17 10:21 AM |
ケロロ軍曹 165話 6/16 「クルル 臨時隊長 であります」 /「小雪 普通猛特訓 であります」
久しぶりに正統派嫌なヤツ!だったような気がしますw クルルはこうでなくちゃね(;´∀`)。右往左往する小隊メンバーが面白かったデスヨ♪ Aパート 「クルル 臨時隊長 であります」 ぎっくり腰(!)で、緊急入院したケロロの代わりに、曹長であるクルルが臨時隊長
| たっくんママのひとりごと | 2007/06/17 10:35 AM |
ケロロ軍曹 第165話
『クルル 臨時隊長 であります』 『小雪 普通猛特訓 であります』 クルルを信じた方が悪いw ギロロたちもいい加減、危機感知能力を身に着けたらどうだ? 司馬懿を見習え(マテ ・・・と、いうわけで。 前半はずっとク
| ACGギリギリ雑記 | 2007/06/17 1:33 PM |
ケロロ軍曹 第165話
「クルル臨時隊長」 ヤクニン星の大使がやってくるとゆうのにケロロはぎっくり腰。階級順によりクルルが隊長代理を勤めることになったのだが、果たして…って話。 クルルの悪さ炸裂。ホント陰湿でなのだけど、ギロタマドロの振り回されっぷりは気持ちいい。ヅラ
| GREENRoom内 | 2007/06/17 3:31 PM |
ケロロ軍曹 第165話
Aパートは「クルル 臨時隊長 であります」。 わーい、こういうクルルを待っていた 相手に期待させといて、ズドーンと突き落とすという、何考えてるのか分かんないところが面白いんだよね クルルが本気で隊長をやれば、すぐにも侵略完了するくらいの能力はあるんです
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/06/17 4:11 PM |
ケロロ軍曹 第165話 「クルル臨時隊長であります/小雪普通猛特訓であります」
ケロロ軍曹 第165話 「クルル臨時隊長であります/小雪普通猛特訓であります」 前回もクルル(子安さん)ナイス面白さでしたが 今回もまた面白かったですよ〜 クルル(子安さん)生き生きしてるよね 見てて大満足でしたよ
| 電撃萌え・燃えスティーション(2007) | 2007/06/17 4:22 PM |
ファミ通をもっと省略すると!?
 6月16日放送の『ケロロ軍曹』第165話「クルル 臨時隊長 で あります」と「小雪 普通猛特訓 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラ
| 銀河後悔日誌 | 2007/06/17 4:29 PM |
6/16ケロロ軍曹165話
Aパート「クルル 臨時隊長」
| 144分の1から | 2007/06/17 8:01 PM |
ケロロ軍曹 「クルル 臨時隊長 であります」
 ケロロがぎっくり腰で入院してしまったため、急遽クルルが隊長代理をすることに。そ
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/06/17 9:02 PM |
ケロロ軍曹 第165話(6.16放送)
「金曜ロードショー」のラピュタ見ました〜 ムスカって、落下していたのね・・・ ラピュタは小学生の頃から何回も見ているのに、今まで気付かなかったよ。 詳しくは、こちら。 「クルル 臨時隊長 であります」 ぎっくり腰で入院したケロロに代わって、クルルが隊
| まりねこの足あと | 2007/06/17 11:38 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「臨時隊長」他1本
「普通」や「常識」は土地柄や年代によって「特別」や「非常識」に変ってしまうことが
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/06/18 12:29 AM |
自分らしさが一番・・か?
{/kaeru_fine/}日向家に父は登場しないので、父の日モノはなしですか? 『ケロロ軍曹』 第165話 【クルル 臨時隊長 であります】 ケロロ ぎっくり腰☆ ・・というところへ、ヨソの星の大使が急に視察に来る事になりました。 軍法により、クルルが臨時隊長と
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/06/18 9:23 PM |
ケロロ軍曹 #165クルル臨時隊長&小雪普通猛特訓
Aパートクルルってばサイコーvvひねくれ者だから、絶対何かやるとは思ってたけど、
| 才谷屋DIARY | 2007/06/19 8:44 AM |
ケロロ軍曹 165話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはケロロ入院でクルルが隊長代理で大使への接待、Bパートは小雪に普通になる為の特訓…真の狙いはスパイ養成。ベテランの肝付兼太さんが大使役でゲストでした。
| ホビーに萌える魂 | 2007/06/21 12:17 AM |