Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 1時間スペシャル | main | らんま1/2 第3話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第156話
ケロロ 合体!ケロロロボ であります

マジンガーZにコンバトラーV、結局、元ネタはいくつあったんでしょう。

ケロロは自分たちをイメージした侵略用ロボットをつくる。しかし、ドロロの分はなかったのでケロロはまたドロロがショックを受けると思ったが、ドロロは忍びにからくりなど必要ない、ましてや侵略のためのものなら御免被ると去ってしまう。

実はドロロの分もつくってあったが、それなら何故、最初から出しておかなかったのでしょうね。

おそろいのロボットを作ったことで特撮戦隊魂を持ったメカヴァイパーRからいつもの造成地まで来いと言われてしまう。

リターン改めリベンジのRをケロロはリテイクと読んでいたが、声優さんやアニメスタッフなどにとっては聞きたくない単語だと思いますね。

ヴァイパーRと戦うがみんな割と簡単にやられてしまう。

この侵略ロボ弱すぎと言うタママにヴァイパーが強すぎるだけと言うクルルですが、自信家のクルルにしては何か珍しいセリフです。

ケロロはこういう時こそあの技をと言うものの、クルルに5体揃っていないと使えないと言われる。そしてケロロがこんな時にドロロがいてくれたらと言っていると、ケロロたちは絶体絶命のピンチに陥るが、間一髪、ドロロが現れて窮地を脱する。

ドロロは無益な戦いはやめるべき、手を引いて欲しいと言うがヴァイパーRにロボに乗って戦えと言われる。でもドロロはあのような絡繰を操るのは甚だ不本意とためらっていた。だが、隊長殿たちを助けるためと翻意して渋々ロボを使うことにしたが、一番ノリノリだった(´▽`;A。

ラムネスの名セリフもありましたしね。

クルルはハンドルを握ると性格が変わるようなものかと言っていたが、それならソーサーでも同じになるのではと思ったんですけどね。

ドロロ主導で合体してグレートケロンになるものの不安定で踏み出した途端、バランスを崩し、それを見てやる気が失せたためにまた今度と帰ってしまうヴァイパーRだった(-_-;)。

あれは合体じゃなくてロボによる人間ピラミッドですね。でもそれなら何故、上が3人で下が2人なのでしょう。

隊長殿やみんなは修行が足りないと操縦法をみっちり教え込もうとするドロロでした。何か妙なスイッチが入ってしまいましたね(´▽`;A

猫に小判、豚に真珠。鬼に金棒、ドロロ兵長にドロロロボ。

これは「鬼に金棒=ドロロ兵長にドロロロボ」と言うことで良いんですよね?。

ケロロ 侵略!桜最前線! であります

原作にもあるお花見の話。秋ママが久しぶりにお休みが取れて、お花見に行けることになったので欣喜雀躍する夏美。しかし、明日はお花見のピークで場所が取れなかったり、雨が降ったり、ママに急用ってこともとネガティブなことばかり言う冬樹にあんたはお花見が楽しみじゃないのと言う。

そういうことは今まで何度もあったことだし、期待が大きいほどダメになったときのがっかりが大きくて、僕はまだ良いけど姉ちゃんはがっかり病が重症だしと言う。

これだけ夏美姉ちゃんの性格をわかっている割には誕生日パーティーの時は子どもっぽいことが嫌いと言うのを鵜呑みにしていたのは何故でしょう?それはそれとして、確かに期待しすぎて当てが外れたときのショックは大きいですからねえ(´▽`;A

ケロロはギロロ、タママを引き連れて場所取り。ギロロは最初、自分たちが何故お花見の場所取りをしなければと思うが、ケロロの説明により場所取り=侵略と考える。しかし、足の踏み場もないほどレジャーシートが敷かれて戦局は困難を極めた。

ケロン人にとってはまだ足の踏み場は結構あった気がするんですけどね。

こうなったらとレジャーシートをひっぺ返すタママに戦場にもルールはあると諭すケロロ。その近くで場所を取り合う男性2人。彼らも良い奴だったんだ、ここに来るまではと言うケロロ。

それを見てケロロ、貴様は甘いというギロロに「ギロロのソルジャー魂に火がついた。」と言うナレーションで「ソルジャー魂」を「掃除屋魂」と聞こえた私って一体(-_-;) 掃除屋(スイーパー)だったらシティーハンターになってしまう。

ギロロとタママが実力行使に出ようとしたとき、場所取りしていたペコポン人から声をかけられ、ケロロたちはアンチバリアの故障かと動揺するが、お花見はルールを守らないといけないと言われる。その人物はペコポン人ではなくメガタン星人で、周りを良く見れば他にもいろんな宇宙人がいた。

やはり怪傑ゾロリをイメージしたジロリ星人は出せなかったようですね。劇場版第1弾もアニマックス版ではちゃんとゾロリが出てきましたけど、テレ東ではカットされていましたからね。

先ほどの争っている2人の前に宇宙警察官ポヤンが現れて銃で武力制圧。ケロロは面倒を起こしたらブタ箱にぶち込むと言われ、ギロロは武器などの危険物は持ち込み禁止と没収される。

ケロロ、ギロロ、タママは手分けをして、場所を譲ってもらおうと奮闘するがけんもほろろでダメだった。

そのうち、ケロロは屋根つきの一等地を見つけるがそこは556が1ヶ月掛けて確保した場所。ケロロは友達のよしみで譲って欲しいと頼むが、ラビーは556が露骨に嫌な顔をしているという。でも、その時、小切手に好きな額を書いていいと言ってきた男性にあっさり譲ってしまう。

これで久しぶりにご馳走が食べられるって、どう考えても1050円では無理だと思うし、普通に考えたら1日分の食費にもならないでしょう。

秋ママから明日の休みは100%大丈夫と電話が入り喜ぶ夏美。しかし、外を見るとかなり雨が降っていて落胆する。その頃、ケロロたちはタママが見つけたかなり小さいが何とかお花見のスペースを取り、スーパーのレジ袋で身を包み一晩、番をするが、しかし、そこはごみ置き場予定地。

ここでのケロロたちを見ていると何か愛しさを感じますね(^_^;)

お花見当日は快晴。日向親子がお花見にやってくるが場所は埋め尽くされて夏美は本当に場所が取れたのと言っていると突然、どこかへ転送される。そこにはケロロがいて場所取りは頑張ったんだけどこんなところしか取れなかったと言う。そして、そこは空の上だったが冬樹は最高の場所だよと喜ぶ。

ケロロはこんなところしか取れなかったと言っていますけど、桜を見るには確かに最高の場所でしょう。ちなみに私は毎年、桜の花は見ていますが、ああいうお花見をしたことはないですね。

3rdシーズンは6話目(カットのみは除外)で初登場だった秋ママ。それに比べれば4thシーズンは2話目で秋ママが出てきたのは嬉しいんですが、放映予定表を見る限りしばらく出てこなさそう感じがする(・_・;)。

それから余談と言うかややこじつけですが、昨日の金曜ロードショー「スパイキッズ」で秋ママの必殺技・愛のスペシャルホールド?と言うシーンがありました。しかも、原作版の秋ママのように胸の谷間が見えるような服でした。

スパイキッズは姉弟で性格も何となく似ている感じがするので、これのパロディがあってもいい気がするんですけどねえ。パパはガルル役の大塚明夫さんだしと強引にケロロに結びつける私でした(^_^;)
| ケロロ軍曹 4th | 23:53 | comments(0) | trackbacks(20) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
忍の熱血ワンマンショー 〜アニメ「ケロロ軍曹」第156話
大体のあらすじ・・・ドロロがブッ壊れた。 巨大ロボで一名大暴走。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/04/15 12:45 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」「ケロロ 侵略!桜最前線 であります」
最近 出番が多い? ポヤンちゃん^^ まっ 可愛いし 意外と胸 大きいから 歓迎です。 お馴染みの 造成地(笑) そーいや、何故か 造成地で セメント粉を吹っ飛ばして 爆煙まるけの爆破シーンが(笑) 特撮戦隊 怪人のお約束(笑) 一度死んでも 巨大化して 暴れだす
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/04/15 1:03 AM |
ケロロ軍曹 第156話(4.14放送)
いつの間にか、劇場版が終わっていた・・・{/hiyo_shock2/} 「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」 これは、プラモデルの販売促進のためのお話? 皆のピンチ!のときに颯爽と現れたドロロ、格好良かったですね{/kirakira/} そんなドロロが、「ハンドルを握ると、
| まりねこの足あと | 2007/04/15 1:04 AM |
ケロロ軍曹 第156話
今回は合体ロボと場所取りの話。 ちゃんとドロロのことも考えてるなんて珍しいですね(笑)。 Aパートは、ドロロの意外な性格が発現。 ハンドル握ると性格変わるタイプだったとは(笑)。 特撮モノのノリのヴァイパーはいいですねー。 ドロロは普通に強かった
| パズライズ日記 | 2007/04/15 1:31 AM |
ケロロ軍曹 第156話
「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」 プラモの販促話でしょうかね 搭乗シーン
| Brilliant Corners | 2007/04/15 11:17 AM |
ケロロ軍曹 156話 4/14 「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」/「ケロロ 侵略!桜最前線! であります」
Aパートは、ケロプラを合体させる話で、ドロロのナカノヒト大活躍w Bパートは、原作の花見話です。すっきりとまとめてきました。まだ作画は安定してますねー!イイコトダ! Aパート 「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」 本日のケロロ小隊は、地下基地にて新しく
| たっくんママのひとりごと | 2007/04/15 11:29 AM |
ケロロ軍曹 第156話「ケロロ 合体!ケロロロボであります」「ケロロ 侵略!桜最前線!であります」
    「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」最近少しドロロの地位が上がってるような気もするwケロロ小隊それぞれに侵略ロボ。ドロロのがまたないw…って思ったら「ホントはあるんだよ〜ん
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/04/15 2:35 PM |
特撮ヒロイン 情報
特撮ヒロインの紹介や画像などを紹介するサイトです。なつかしい、昭和の特撮ヒロインを紹介しています。
| 特撮ヒロイン 情報 | 2007/04/15 2:36 PM |
NGVS騎士 ドロロ&40未満
 『ケロロ軍曹』第156話。本日も「ケロロ 合体! ケロロロボ であります」・「ケロロ 侵略! 桜前線! であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジ
| 銀河後悔日誌 | 2007/04/15 9:55 PM |
ケロロ軍曹 第156話
。。。っていうか〜、販売促進? Aパートは「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」。 ケロロ小隊専用侵略ロボのお披露目ですが、クルルはのっけから笑わしてくれますね〜 何故に蚊取り線香?しかも無駄にいい声? そこにおあつらえ向きにメカバイバーR(リテイク。
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/04/15 11:10 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」
 メンバーそれぞれに専用ロボを作ったケロロ達。そして当然のごとくドロロのロボはな
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/04/16 7:26 AM |
桜はまだ咲いているか?
{/kaeru_night/}春眠なんとかって、しょっちゅう眠くて堪りません {/z1/} 『ケロロ軍曹』 第156話 【ケロロ 合体!ケロロロボ であります】 いつもと変わらぬ日向家。 の地下で・・かつてない侵略計画が進められていた! それはケロロ小隊専用ロボでした☆ し
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/04/16 1:30 PM |
ケロロ軍曹・156話
「ケロロ 合体!ケロロロボ」 プラモデルで先に発売されてたケロロロボ初お目見え。ドロロロボとタママロボまだ造れてません・・・時間が無い〜。 ケロロ小隊全員のロボが完成し、いっきに侵略しようとノリノリのケロロたち。ドロロのだけ無くて「ひどいよケロロくん
| Delight Days | 2007/04/16 8:20 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「合体!ケロロロボ」他1本
「俺は今、モーレツに熱血している」・・・まさか、久しぶりにこのセリフを聞けるとは
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/04/16 9:06 PM |
ケロロ軍曹 #156ケロロ合体!ケロロロボ&ケロロ侵略!桜最前線!
Aパートケロロロボ!こ、これはまるで超電磁ロボコンバトラーVそのまんま(喜)!い
| 才谷屋DIARY | 2007/04/16 10:16 PM |
ケロロ軍曹 156話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはロボがメインで登場。Bパートはお花見の場所取りです。草尾さんのラムネ&40での決め台詞も再び。
| ホビーに萌える魂 | 2007/04/17 1:38 AM |
ケロロ軍曹 第156話
『ケロロ 合体! ケロロロボ であります』 『ケロロ 侵略! 桜最前線 であります』 ▲(;´Д`) やはり、夕方よりも土曜の朝の方が、多彩なアングルから描けるようですw しかしなにも、ここまで黒く塗りつぶさんでも・・・
| ACGギリギリ雑記 | 2007/04/17 4:33 PM |
■ケロロ軍曹 第156話「合体とは力を合わせるものじゃない・...
■ケロロ軍曹 第156話「ケロロロボ!/桜最前線!」          前半はいつものvsヴァイパーでのパロディーネタなお話。今度は何をやるのかと思いきや、普通にV!V!V! ヴィクトリィィィッ!のパロディーを盛大にするケロロ小隊が素敵。(笑)てかコ
| DYG0アドベンチャー | 2007/04/17 6:14 PM |
日刊 アニマックス
日刊 アニマックスに関する情報です。
| 日刊 アニマックス.com | 2007/04/18 2:28 PM |
ケロロ軍曹 第156話
ケロロ軍曹 「ケロロ 合体!ケロロロボ」
| 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2007/04/26 12:20 AM |