Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ナビスコ杯 準決勝 1stレグ | main | 名探偵コナン 第545話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第279話
待ちわびた秋ママがやっと出てきた。ああ、母の日話からの4ヶ月弱は本当に長かった。次に秋ママが出てくるのはいつになるのだろうかと既にこんな心配をしている私です。
アリサ 初めてのママ?! であります
 
日向家ではみんなでピクニックに行くため、冬樹君たちは早起きしてお弁当まで作ったのに、秋ママに急用が入りお流れになり、夏美と冬樹は思い切り落胆する。

角山書店には秋ママしか優秀な人材がいないんですか? その秋ママも売れっ子漫画家には強く言えないみたいですが。

アリサが現れ、冬樹君を元気付けようと、漫画家に無理やり原稿を描かせて秋ママを連れて帰ってくるが、冬樹君はピクニックに行けないのは嫌だけどママには迷惑は掛けたくなかったと怒ってしまう。アリサには冬樹の気持ちが理解不能だった。
 
ケロロが謝ったほうがいいのか、でも直接悪くないしと迷っているところを見ると本当に冬樹君が好きなんだなと思いますね 夏美姉ちゃんの「冬樹は我慢することを先に覚えてしまった」は秋奈ばあちゃんの家に預けられていたことも少なからず影響している気がします。 まあ我慢すること云々は夏美とて同じでしょう。親子二人三脚の回がいい例ですね。

秋ママとアリサが一緒にお弁当を作っている時に、りんごのウサギさんが出てきたが、姉が長女が保育園の頃、お弁当に入れてあげたら、「ママ。今日のりんご、皮が残ってた」と言われたと言う話があります。
 
ピクニックに行った時、秋ママの隣が冬樹君じゃないところに不満が残るんですが……。その後、 アリサが毎日、冬樹君のためにお弁当をつくり、学校まで持ってくるようになったけど、桃華としては面白くないですね。

冬桃派からバッシングが多そうで、それがアリサに料理を教えた秋ママにも飛び火しそうなのが怖い。秋冬が好きな私ですが、現実的思考では冬樹君の相手は桃華派です。
 
ケロロ軍曹SS アニメ第225話「タママ 美しきダイブ」の後日談
口は禍の門」(秋冬/雪夏?)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 6th | 18:20 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:20 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「アリサ 初めてのママ!? であります」
アリサちゃん、当番回。 かなり久しぶりのアリサちゃんでした。 ミステリアスよりも アットホームに赴きをおいた内容でしたけど。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/09/05 7:27 PM |
ケロロ軍曹 第279話(9.5放送)
ピクニックなんて、久しく行っていない{/ase/} お弁当作りが苦手なのもあるけれど・・・{/lunch/} 「アリサ 初めてのママ!? であります」 アリサちゃんが登場すると、秋の訪れを感じます。 秋といえば・・・久々の秋ママ登場! それなのに、ママの仕事が多忙でピク
| まりねこの足あと | 2009/09/05 8:25 PM |
ケロロ軍曹 第279話
今回はアリサと弁当の話。 久々のアリサ登場は良いお話で良かったと思います。 漫画家の編集担当をする秋はホント忙しそうですよねぇ。 皆しっかり描いてくれれば休みもしっかり休めるんでしょうけど。 落ち込む冬樹を元気づけたいアリサは良い子なのでしょうが
| パズライズ日記 | 2009/09/06 12:03 AM |
お弁当持ってピクニックに行こう
{/hiyo_do/}ワンパターン弁当しか作れない私 {/m_0238/} 『ケロロ軍曹』  第279話 アリサ 初めてのママ!? であります 獲物を逃がしたアリサ。 再び獲物が現れるまでの待機時間、日向家に寄ると、 少し元気のない冬樹がいました・・ 高校生の女の子と中学
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/09/06 1:41 AM |
ケロロ軍曹 第279話
「アリサ 初めてのママ!? であります」 久しぶりにアリサちゃんのお話でした 今
| Brilliant Corners | 2009/09/06 2:16 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「初めてのママ!?」
今日はママとピクニック!と、朝早くからお弁当を作る冬樹でしたが、急に仕事が秋ママ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/09/06 8:57 PM |
ケロロ軍曹 279話 9/5 「アリサ 初めてのママ!? であります」
アリサ話は大抵1本になりますね。今回は久々に秋ママも登場! でした。 「アリサ 初めてのママ!? であります」 獲物に逃げられたアリサ、怪我を癒そうと日向家にやってきます。 ところが、肝心の冬樹が落ち込み中・・・。ピクニックに行くつもりが、またもやママに仕
| たっくんママのひとりごと | 2009/09/07 1:01 AM |
『ケロロ軍曹』 アリサ、初めてのママ?
JUGEMテーマ:漫画/アニメまだ残暑もきびしいけど、秋になればこのキャラ。アリサとダディが日向家に。闇の者を狩るのに手間取り、ちょっと休憩にきたこの家では、冬樹と夏美がキャンプに行きそこねてがっかりしていました。&nbsp;理由は秋ママが原稿を仕上げない漫
| ふるゆきホビー館 | 2009/09/07 10:21 PM |
ケロロ軍曹 第279話 
「アリサ はじめてのママ? であります」 アリサちゃんの人間修行のお話。秋になるとアリサちゃんの出番ですね。 相手の都合も、その場の空気も読めないアリサちゃん。ただただ願うことは、冬樹を喜ばせたい、それだけ。ある意味いじらしいけれど、周囲の人は、実際
| 落とし穴には気をつけろ! | 2009/09/08 9:58 PM |
あきれたあの娘はアリサちゃん
 9月5日放送の『ケロロ軍曹』は、第279話「アリサ 初めてのママ!? で あります」が放送された(2009年9月16日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「初めてのママ!?」
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2009/09/17 1:44 AM |