Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今週、観た番組の中から | main | J第26節 川崎 vs 浦和(HOME) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第281話
今日はA,Bともにテーマは人生?

ケロロ セミ小隊 であります

残暑お見舞い申し上げますと言われても残暑の実感がなかったんですけどねえ。

夏美姉ちゃん。いくら暑いからと言って胸元を開けて扇ぐのは、弟とは言え年頃の男の子の冬樹君もいるんだから慎みを持たないとダメでしょ(-_-;)  それと7本もアイスを食べたらお腹を壊しそう。

ケロロはセミの鳴き声で夏美が参っているのを見て、自らセミになりペコポン人を活動不能に陥らせる侵略作戦を立てる。

冬樹君の虫嫌いは忘れられていなかったけど、共鳴には料理が上手に出来る、良い詩が思いつくなど良い効果がある設定は忘れられているようだ。

侵略作戦が順調に進んでいくが、ケロロが想定していなかったセミ以外の地球上の生物がすべて眠ってしまうと言う事態が起きる。それは土の中で一万三千年過ごし、地上に出てきた一日だけ侵略活動をする宇宙ゼミの仕業だった。

ドロロも賛成しかねる作戦なら、最初から参加しなければいいのにと思うんですけど、寂しがりやだからとりあえず参加しているんでしょうね。最後は共闘したり見せ場もありましたが。しかしケロロ世界の地球にはどれだけの種類の地球外生命体が存在しているのかが気になります。

セミの寿命は地上に出てからは短いから、期間限定品の話のようなブラックなオチになるのかと思っていました。


ケロロ ケーローの日 であります

ケーローの日。それは一万年に一回訪れる全宇宙でケロン人を敬う日

ケーローじゃなく敬老の日の話(でもありましたが)なら秋ママが出てくる可能性があるのにと不満を持ちつつ観てたら、秋ママが出てきたので嬉しかった。何しろ今期は昨季に輪をかけた出番の少なさに次はまた4ヵ月後かと思っていましたから。欲を言えば、敬老の日らしく秋奈ばあちゃんとの絡みも入れて、もう少し出番があって欲しかった。

ケーローの日のほうはケロロがさんざんいい思いをした後に手のひらを返されるのがオチかと思ったら、いい話で終わったので意外な感じもしますけど、まあいいか。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 6th | 23:46 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:46 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「ケロロ セミ小隊 であります」「ケロロ ケーローの日 であります」
セミの鳴き声ですか。 セミですか。 本題の感想からは 少々ずれますが、最近のアニメで夏の効果音に ひぐらし の鳴き声が使われ過ぎじゃないですかね? 例の「ひぐらしのなく頃に」のアニメとか、田舎を舞台にしたアニメならいいでしょうが、どーみても都会の住宅地
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/09/20 1:56 AM |
ミンミンみんなの侵略者
 9月19日、第281話「ケロロ セミ小隊 で あります」と「ケロロ ケーローの日 で あります」が放送された(当日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「セミ小隊」  夏
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2009/09/20 1:45 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「セミ小隊」 他1本
残暑が凄い日に聞こえてくるセミの鳴き声・・・・・益々暑苦しさを感じる・・・という
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/09/20 3:04 PM |
遥かなる時の旅人
{/hiyo_do/}ナレーターさまは「残暑お見舞い申し上げます」と言いますが、 今年はそんなに残暑なんて感じませんわ。 朝晩なんて、寒いくらいです・・ 『ケロロ軍曹』 第281話 【ケロロ セミ小隊 であります】 夏の終わりにペコポン人を苦しめる暑苦しさの原因
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/09/20 9:34 PM |
『ケロロ軍曹』 セミ小隊&ケーローの日
JUGEMテーマ:漫画/アニメ夏美も冬樹もぐったりの残暑。でも、その真相は・・・。ケロロのアイデアで、セミ化したケロロ小隊が鳴いているせいでした。ケロロにしては有効な打撃を夏美にあたえたと思ったら、地中から宇宙ゼミの大群が出現。膨大な数で地球をおおい、侵略
| ふるゆきホビー館 | 2009/09/20 11:04 PM |
ケロロ軍曹 第281話(9.19放送)
一万年より、一万円の方が身近に思える私・・・ 「ケロロ セミ小隊 であります」 セミの鳴き声が、ペコポン人には暑苦しくてたまらない、ことを知るケロロ。 セミを操るのではなく、自らセミに変身 わざわざ羽化から始めるなんて、何て手の込んだことを! しかーし
| まりねこの足あと | 2009/09/20 11:09 PM |
ケロロ軍曹 第281話
今回は宇宙セミとケーローの日の話。 1万3000年に1日だけ一斉羽化は神秘的ですねぇ。 Aパートは、蝉の鬱陶しさは嫌ですけど外国はどうなんでしょうね(笑)。 ケロロ蝉共鳴はうるさすぎでしょうが。 宇宙ゼミは圧倒的な戦力と防御力は凄すぎると思います
| パズライズ日記 | 2009/09/21 8:12 AM |
ケロロ軍曹 第281話
「ケロロ セミ小隊 であります」 セミの声って、アブラゼミとかミンミンゼミとかは確かに暑苦しいけど、ヒグラシなんかはもの哀しい感じで、もっと聞きたくなりません?最近めっきり「カナカナカナ。。。」って声を聞かなくなってしまって、淋しい限りです 今回のお話
| 落とし穴には気をつけろ! | 2009/09/21 10:22 PM |
ケロロ軍曹 281話 9/19 「ケロロ セミ小隊 であります」 /「ケロロ ケーローの日 であります」
熱を出すと新型!?と思ってドキドキしますねー[E:coldsweats01] うがい、手洗い忘れずに! Aパート 「ケロロ セミ小隊 であります」 夏の終わりが暑苦しいのは、蝉の鳴き声に違いないと踏んだケロロが、小隊をセミ化! しかし、何故かまず蛹になっております。皆、
| たっくんママのひとりごと | 2009/09/23 10:26 PM |
ケロロ軍曹 281話
今回のケロロ軍曹のAパートはセミ、Bパートは敬老の日ならぬケーローの日。
| ホビーに萌える魂 | 2009/09/23 11:42 PM |
ケロロ軍曹 281話「ケロロ セミ小隊」「ケロロ ケーローの日」
「ケロロ セミ小隊 であります」 セミの命は儚いね、というハナシ。 セミの声による暑苦しさを攻撃方法とすべく、 ケロロたちはセミに変身...
| ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ | 2009/09/26 1:15 AM |