Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 出演(BlogPet) | main | 名探偵コナン 第549話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第283話
今日、夕食後のデザートに食べた「いも恋万十」というお菓子はいきなり団子と同じようなものだった。しかも昨日、いきなり団子を食べてたりします

最近、スパムTBがあまりにも多いので承認制にしました。それはさておき、やっとEDが変わってくれてよかった。しかも新EDは秋ママが出てくる。EDで秋ママが出てくるなんて「ペコポン侵略音頭」以来か  今回のサブタイトルは2本とも映画からでしょうけど、どちらも観た事がないです。

ケロロ 呆れる5人のケロン人 であります

呆れるケロン人はケロロだけなんだから1人のケロン人じゃないの。良くあることとは言えケロロの空回りっぷりには笑わせてもらいました。

ギロロはサイド6で気絶していたところを何故か器物破損の現行犯で逮捕され、その事件の裁判員に選ばれたケロロたちの評決により、有罪か無罪かが決められようとしていた。

裁判員制度を取り上げるのは良いけど、しかし裁判員は被告人の身内や知人は除外されると言うところはちゃんとやらないとダメじゃないの? まあギャグアニメだから仕方ないか(・_・;) 原作でぽよんちゃんが「宇宙法にそんな罪(器物破損、住居侵入)ないポヨ」と言っているんだから、そもそも事件として成立するのはおかしいんですけどねえ

ケロロは何故、ギロロ、タママ、ドロロ、プルルの4人が有罪と言う判断をすると思ったんだろう。事件の元をただせばケロロが原因、やはりそういうオチかと思ったら、本当の元凶はクルルと言う二段オチだった

目撃者の一人の何とか(聞き取れなかった)星人はいわゆる複眼でしたけど、つくば万博でいろんな生物の目の見え方をスクリーンで流していたパビリオンでトンボの時があんな感じで気分が悪くなったことがありました。

裁判員に選ばれる確率はどの程度なのでしょう。もっとも私の場合は障害者手帳を持っているので最初から除外されているはずなので、気にすることもないのですが。
 
冬樹 人間の惑星 であります

 日向家に恐竜型の宇宙人ディーノがやってきて、ここは自分の家だと写真を見せて主張する。 ディーノはサルや蛙がしゃべるようになったのかと驚いていたが、地球人はともかくケロン人を知らなかったのか。ギロロにいたっては犬扱い

日向姉弟の下に「サル目 ヒト科 ヒト属 ヒト」と言うテロップで、その昔、解答者を「霊長目ヒト科ホモ・サピエンスの皆さん」と紹介する動物クイズ番組があったことを思い出しました。

ディーノは同胞が絶滅したことを知り途方に暮れるが、冬樹君の提案により、日向家で暮らすことにする。ディーノが家事を何でもそつなくこなすため、居場所を失ったようなケロロは拗ね、スイトール君を連れて、日向家を出ていってしまう。
 
日向姉弟がケロロを探しに行っている間のギロロとディーノのやり取りが格好よく、日向姉弟がケロロを連れて帰ってきたとき、ディーノが出て行ったことを話し、それを悲しむ冬樹君を諭すギロロも格好よかったのに、夏美、そこでジョンはないでしょう 時折、ギロロが日向家の父親、ケロロは末っ子みたいに思える。 

しんみりムードで終わるのかと思いきや、ディーノが宇宙船の行き先設定で故郷の星「ペコポリ」を「ペコポン」と入力ミスっておい。、この分だと「コ」と「ユ」が違うとかありそう。何か考えさせられる話ではありました。
 
カレーにコーヒーを入れるのは「ミスター味っ子」で知りました。今、アニマックスでやっているけど、味吉母子の仲の良さを見るにつけ、それを中学生じゃない今の秋ママと冬樹君で観てみたいと思ってしまいます。味っ子第4話では完全に二人だけの世界になっている場面があるし……、本放送時はどんな風に思ってたのか忘れました
 
17日の前半は秋ママメイン。ここのところ微妙に出番があるけど、今期は出番の少なさからメイン回は期待していなかったんで嬉しい。あらすじを読むとオリジナルみたいだけど、でも原作のベタな侵略作戦がベースの話かもしれないと思っています

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
| ケロロ軍曹 6th | 23:13 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第283話
「ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります」 タイムリーな裁判員制度を題材に、元
| Brilliant Corners | 2009/10/04 9:28 AM |
名画座への招待状
{/hiyo_uru/}古い映画。好きですョ〜{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 『ケロロ軍曹』 第283話 【ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります】 頭のてっぺんにタンコブこさえて倒れてたのに、 器物破損の現行犯で逮捕されてしまったギロロ。 こうして ギロロ伍
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/10/04 11:57 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「5人の呆れるケロン人」 他1本
ギロロが物を壊して捕まった!?・・・・・宇宙裁判員制度により5人の裁判員によりギ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/10/04 4:17 PM |
ケロロ軍曹 第283話
今回は裁判員制度と恐竜の話。 ペコポリなんて惑星も近くにあるんですねー。 Aパートは、いきなり逮捕されたギロロが可哀想ですねぇ。 争点は破壊の意思らしいですけど、一人皆を説得する立場に回ろうとするケロロには困ったもの。 クルルの装置は便利すぎも、
| パズライズ日記 | 2009/10/04 7:31 PM |
ケロロ軍曹 第283話(10.3放送)
先日レンタルビデオ屋さんで、ロシアでリメイクされた「十二人の怒れる男」を見掛けました。 借りようかな? 「ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります」 宇宙人街で現行犯逮捕されたギロロの裁判のため、ケロロ小隊が裁判員として参加。 しかし・・・ 裁判員は6人
| まりねこの足あと | 2009/10/04 9:13 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります」「冬樹 人間の惑星 であります」
裁判員制度のパロディー。 冗談じゃないであります。 裁判員に選ばれたら ギャグじゃすまないであります。 還る星を間違えた恐竜さん。 つまり恐竜型宇宙人ですか。 まっ、こーゆーオチの方が 無難でしょうね、恐竜が宇宙旅行してたなんてのは どーもねぇ(苦笑)
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/10/05 4:11 PM |
ケロロ軍曹 283話
今回のケロロ軍曹、Aパートは宇宙裁判員制度、Bパートは日向家に恐竜・ディーノが来る話。今回はかなり知的なお話です。
| ホビーに萌える魂 | 2009/10/06 12:25 AM |
ケロロ軍曹 第283話
「ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります」 最近の社会情勢(裁判員制度)を意識しているようですが、内容的には、あの名作「十二人の怒れる男」のパロですね。「十二人〜」は自分ランキング1・2位を争うくらい、大好きな作品なので、パロってくれて嬉しいです 
| 落とし穴には気をつけろ! | 2009/10/07 11:00 PM |
ケロロ軍曹 283話「ケロロ 5人の呆れるケロン人」「冬樹 人間の惑星」
「ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります」 「12人の怒れる男」ネタ(^^)
| ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ | 2009/10/17 2:32 AM |
ジョンと呼ばれた侵略者
 10月3日、第283話「ケロロ 5人の呆れるケロン人 で あります」と「冬樹 人間の惑星 で あります」が放送された(11月2日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  6年目も後
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2009/11/03 6:23 PM |