Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< それいけ!アンパンマン | main | 名探偵コナン第550話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第284話
ドロロ さらば小隊 であります

たまにはシリアスなものもいいですね。
 
ペコポン侵略の全権を与えられたゲリリ少佐は侵略遅延の原因であるドロロを除隊させろとケロロに通告する。
 
確かにドロロは侵略には消極的だけど、しかしそれだけが遅延の原因じゃないでしょう。ケロロは侵略そっちのけでガンプラ作りを精を出しているし、てゆうか玩物喪志?、今日は久々に軍人らしいところを見せたギロロはドロロも賛成した侵略作戦を私情でぶち壊したこともありますからねえ。
 
ドロロに除隊命令のことが言えず、長期休暇が取れたとごまかしたのはケロロなりの優しさかもしれないが、いずれ本当のことがばれるのは目に見えているはずだから最初からそれを言うべきだったと思います。

 ゲリリ少佐の海底火山を噴火させて地球を壊す侵略作戦は何の得にもならないと思う。自分が出世することだけしか頭にないから、そこまで考えが及ばないんでしょうね。
 
ケロロ小隊はなんだかんだ言って友情に篤いことが良く分かるいい話でした。嫌な奴を自認するクルルも仲間は大切にしますからね。小雪もいい味を出していましたし……。しかし今日は冬樹君が空気だったと言うか台詞がなかった。 聞き覚えのある声だが分からなかった少佐は堀川りょうさん。と言うことはベジータが息子のトランクスを切り捨てたのか

次回は秋ママメインの話がある

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

| ケロロ軍曹 6th | 17:15 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
| - | 17:15 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/892
トラックバック
誰も欠ける事なく
{/hiyo_do/}休日は子どもとPC取り合いなので、 TBコメントのお返しが遅れるかもしれませんが、あしからず〜(へこへこ・・) (新しいPC待ちです、早く届け〜! ケロン小隊、危急存亡の秋(とき)でした ; 『ケロロ軍曹』 第284話 【ドロロ さらば小隊
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/10/12 2:28 PM |
ケロロ軍曹 第284話
「ドロロ さらば小隊 であります」 おおシリアス展開でした! ケロロ小隊が微妙に
| Brilliant Corners | 2009/10/12 2:38 PM |
『ケロロ軍曹』 ドロロ さらば小隊!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ先週は帰省などの用事で感想がかけませんでしたが、「5人の呆れるケロン人」録画も調子が悪くて残念なかぎり。さて今週は・・・。&nbsp;ケロン軍本部からの通達で、新進エリート軍人のゲリリ大尉が突然ケロロ小隊の指揮官となり、ケロロは
| ふるゆきホビー館 | 2009/10/12 10:10 PM |
ケロロ軍曹 第284話(10.10放送)
ゲリリという名前は、なーんかイメージ悪い{/hiyo_shock2/} 「ドロロ さらば小隊 であります」 なかなか進まない、ペコポン侵略{/ase/} 業を煮やしたケロン軍は、ついに指揮権をケロロ軍曹から剥奪し、ゲリリ少佐へ。 まず最初に彼が下した決定は、ゼロロ改めドロロ
| まりねこの足あと | 2009/10/13 12:05 AM |
ケロロ軍曹 第284話
今回は命令と友情の話。 軍人とは辛いもの、上官命令は絶対なんですよねぇ。 ゲリリなる優秀な上官登場、なるほど確かに作戦は凄そう。 地殻変動を短時間で起こせるとは無茶苦茶ですよねぇ。 まずドロロの除隊が作戦遂行に必要というのも事実でしょうか。 ここ
| パズライズ日記 | 2009/10/14 7:50 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「さらば小隊」
ケロロ小隊に派遣されてきたゲリリ少佐。現場に直接訪れず別の場所で指揮命令をする彼
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/10/14 9:15 PM |
ケロロ軍曹 第284話
「ドロロ さらば小隊 であります」 久々に、マジメな展開でした〜 あのケロロ小隊を、何のお咎めもテコ入れもなしに放っておくほど甘いのだとしたら、そりゃあいくらなんでも軍隊としてはありえないでしょう と思えるだけに、今回のような緊張感のあるストーリーが
| 落とし穴には気をつけろ! | 2009/10/14 11:25 PM |
ケロロ軍曹 284話
今回のケロロ軍曹は、ABパート1本で友情を取るか(軍事)命令を取るか…現実の大人社会に共通するお話です。ゲリリ少佐の声は堀川りょうさん。ガンダム0083のコウ・ウラキです。
| ホビーに萌える魂 | 2009/10/16 9:29 PM |
ケロロ軍曹 284話「ドロロ さらば小隊 であります」
エリート意識バリバリの上官がやってきて・・・ にしても、ゲリリ(少佐)って名前は何とかならなかったのかw 有能だけど、心がないわ〜ってカンジ。 「〜だから」というのが口癖なのね(^^...
| ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ | 2009/10/17 2:52 AM |
ギリギリ人情侵略者
 10月10日、第284話「ドロロ さらば小隊 で あります」が放送された(11月3日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「さらば小隊」  地球駐留も5年半を超え、ついに本部
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2009/11/03 9:36 PM |