Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 激怒(BlogPet) | main | J第29節 大宮 vs 川崎(AWAY >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第285話
秋 地球防衛最前線!

侵略を横取りするケロン人、ズララとグルルがケロロ一人の時を狙って日向家に侵入し、ケロロはあっさり捕獲されてしまう。格闘技漫画を描いているガミ村先生が行き詰まり、今日の仕事はそれで終わってしまった秋ママが帰ってきたのは、彼らには予定外だった。

ケロロはズララに本当のことを言ったらガンプラを壊すと脅されて、秋ママに知り合いだとごまかし、秋ママがいなくなるとズララは本題に入り、また秋ママが現れると取り繕うのはドリフのコントみたい。ケロロの「今更だけどママ殿って天然?」、私にはそこが萌えポイントのひとつです。

グルルがなかなかケロボールを引き渡さないケロロを殴ろうとしていたところに現れた秋ママに、格闘技が趣味とごまかしたために、秋ママに相手をさせられ伸されてしまう3人だった。そのお蔭でガミ村先生の原稿が進捗した。

タイトルロゴが「らきすた」ぽかった。アニメで秋ママの露出度が高い衣装も珍しいが、胸の谷間がちゃんと描かれたのは初めてじゃないだろうか。

ズララとグルルは秋ママがお土産にくれた彼らをネタにした漫画で正体がぽやんちゃんにばれて、彼らはお縄になってしまった。

ズララはあんな面倒くさいのがいる星はごめんと言いつつも、グルルの秋ママと過ごした時間は楽しかったと言うことに同感しているようなので、罪を償ったらまっとうな生き方をするようになるのではと思いたいです。このふたりなら漫才コンビとしてやっていけるんじゃないでしょうか?


夏美 緊迫!授業参観

夏美の学年だけ授業参観が行われるが、秋ママは仕事が忙しくて来られない。いつものことだからと思っているとクルルが遠縁のおじさんの幼馴染(って完全に他人じゃないですか)として現れ、夏美は何か企んでいるのではと疑うが、何の裏もなかった。しかし、やはりそんなわけはなくクルルの目的は夏美を盗撮し、そのDVDを売りさばくことだった。疑ったお詫びとママの代わりを務めてくれたお礼を言いに来た夏美にバレ、ぼこぼこにされてしまったようで、DVDの販売もポシャってしまった。

あのクルルが何の意図もなく、秋ママの代役は務めないでしょう。家庭訪問の回は楽しければいいって感じでしたが。

余談ですが私の通っていた市立中学校では学年で1クラスだけ他校の教師による(だったと思う)授業参観と言うのがあったんですが、他のクラスは全員揃ったら点呼を取り、その後速やかに帰宅しないといけなかった。それなら休校にしてほしいと思いました。化学式はH2O→2HOしか覚えてないです

今回、私としてはAパートが「ケロロ」で一番のお気に入りの秋ママがメインだったので、それだけで十分満足しました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



| ケロロ軍曹 6th | 23:43 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
| - | 23:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/905
トラックバック
ケロロ軍曹 第285話
「秋 地球防衛最前線! であります」 天然ママ殿の無自覚地球防衛でありました バ
| Brilliant Corners | 2009/10/18 10:16 AM |
地球最強の母と娘
{/kaeru_night/}秋ママとクルルの出番は重なりませんでしたね。 残念・・ 『ケロロ軍曹』 第285話 【秋 地球防衛最前線! であります】 コウトウ(高等で良いの?)侵略者、ズララとグルル。 侵略中の他人の基地を乗っ取る横取り専門の侵略者。 が、 地球にや
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/10/18 2:26 PM |
ケロロ軍曹 285話「秋 地球防衛最前線!」「夏美 緊迫!授業参観」
「秋 地球防衛最前線! であります」 他人の侵略を横取りするケロン人、ズララとグルル。 グルルがボケで、ズララがツッコミみたい? で、どうも強そうでもないわけで・・・w (侵略...
| ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ | 2009/10/18 9:20 PM |
ケロロ軍曹 第285話
今回は横取り侵略者と授業参観の話。 偶然に地球を救ってしまう日向秋恐るべしですかね(笑)。 Aパートは、何ともセコイ侵略宇宙人もいたものです。 よりによってケロン人ながら、しっかり待つあたり流石に頭は良いようで。 偶然にもズララ&グルルの先手を打
| パズライズ日記 | 2009/10/19 9:48 AM |
『ケロロ軍曹』 地球防衛最前線&緊迫!授業参観
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;宇宙警察のポヤンちゃんがケロロに警告にきたのは、横取り型侵略星人のグルルとズララ。他の星人が設置した基地を横取りするタイプだそうです。そんなの関係ない、とガンプラ作りにいそしむケロロの前に、さっそく出現しました。いっ
| ふるゆきホビー館 | 2009/10/19 6:50 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「地球防衛最前線!」 他1本
侵略を横取りする専門の侵略者、グルルとズララが一人日向家に残ったケロロの前に現れ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/10/19 8:00 PM |
ケロロ軍曹 第285話
「秋 地球防衛最前線! であります」 秋ママはすごいなあ。侵略しにきた宇宙人を、逆に自分の仕事に役立ててしまおうという、発想も根性もエライ 無邪気さ、懐の深さ、母性といったもので、気付かないうちに地球を守っているわけですね 「夏美 緊迫!授業参観 で
| 落とし穴には気をつけろ! | 2009/10/20 11:35 PM |
ケロロ軍曹 285話
今回のケロロ軍曹は、Aパートは強盗侵略者のズララとグルル登場、Bパートは夏美の授業参観にクルルw
| ホビーに萌える魂 | 2009/10/21 12:27 AM |
ケロロ軍曹 「秋 地球防衛最前線! であります」「夏美 緊迫!授業参観 であります」
ママ殿最強伝説がまた一つ。 そりゃ夏美の母親だけに うなづける内容だったりします。 しかし、ポヤンちゃんは久しぶりの登場だね。 クルルの常識人。 それは 信じられません。 オチからして そーだろとは想像していましたが。 あの夏美DVDの8巻では それほど売
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/10/21 7:39 AM |
ケロロ軍曹 第285話(10.17放送)
やっとUPできた〜{/kirakira/} 「秋 地球防衛最前線! であります」 強盗侵略者・ズララとグルルの次の標的は・・・ペコポン{/eq_2/} 2人の名前とフライパンから、名作絵本「ぐりとぐら」似のコンビかと思ったら、 全然違ったわー{/ase/} 秋ママ、ケロロの部屋に
| まりねこの足あと | 2009/10/22 11:42 PM |
侵略された侵略者
 10月17日、第285話「秋 地球防衛最前線! で あります」と「夏美 緊迫!授業参観 で あります」(11月3日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「地球防衛最前線!」
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2009/11/03 9:46 PM |