Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 在庫(BlogPet) | main | 名探偵コナン 第554話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第288話

日テレ+で「魔法の天使クリィーミーマミ」を観ているんですけど、これに出てきたルミナウォーク(カチューシャ)が、日向姉弟がサイド6に行く時につけるアレの元ネタなのだろうか(・・?


ケロロ カッパ伝説 であります

カッパ伝説があるカッパ温泉郷で本物のカッパが目撃され そこは大盛り上がりになる、しかし、その正体はツーリングの途中でアンチバリアの故障に気づかず骨休めをしていたケロロ。


カッパを生け捕りにして冬樹君のハートをゲットしたい桃華と、生態を研究する価値があると主張するケロロ小隊で激しい争奪戦が繰り広げられる。


しかし、冬樹君がカッパのお供え用にきゅうりを買おうとした野菜の直売所のおじさんの話で、カッパの正体がケロロと分かった冬樹君の一言で場は収まるのだった。


ケロロが正真正銘、本物のカッパに尻子玉を抜かれるのは自業自得ですね。その前に十分、酷い目に遭ってますが(^_^;)


桃華は短い時間だったどうかは分からないけど、とりあえず冬樹君といい雰囲気になれて良かったんじゃないでしょうか。幽霊ちゃんことお観世さんをちゃんと出してあげればいいのにと思いました。


ケロロ おかえりなさい であります

内容が乏しかった気がするのは私だけですか? 夏美に 宇宙イクラと間違えて、ケロロの尻子玉を触らせたかっただけじゃないの?


魚が飛んでいるシチュエーションと言うと「くじらぐも」(鯨は哺乳類)、ポールのミラクル大作戦のOP歌詞「とんでる魚のへんてこりんな世界」を連想しますね。次々回のAパートのサブタイトルが「ポヨン ポールにミラクル大作戦」だけど、そこに引っ掛けていると言うことはないかな(^_^;)。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 6th | 02:50 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
| - | 02:50 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/937
トラックバック
ケロロ軍曹 第288話
「ケロロ カッパ伝説 であります」 尻子玉てなんだろ〜 丹田の気のようなものでし
| Brilliant Corners | 2009/11/08 2:13 PM |
魂抜かれた侵略者
 11月7日、第288話「ケロロ カッパ伝説 で あります」と「ケロロ おかえりなさい で あります」について(当日視聴)。久しぶりの当日視聴だが、今週7本目の『ケロロ』とは…。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2009/11/08 3:51 PM |
ケロロ軍曹 第288話
今回はカッパと宇宙サケのは無し。 子孫の代わりに記憶を産み残すというのも面白いですねぇ。 Aパートは、ケロロはカッパ扱いをいいことに好き放題やってますねぇ。 ガンプラを要求するカッパなんて聞いたことありません(笑)。 DVDにガンプラにで冬樹には
| パズライズ日記 | 2009/11/09 12:25 PM |
『ケロロ軍曹』 カッパ伝説&おかえりなさい
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;河童伝説のあるカッパ温泉で、最近カッパがでるというウワサ。そのカッパは何故か貢ぎ物にガンプラを要求するという・・・って、正体バレバレです。「ゲロリいい旅夢気分」(このタイトルでケロロや日向家が、実際にテレビ東京得意の
| ふるゆきホビー館 | 2009/11/09 7:49 PM |
ケロロ軍曹 第288話(11.7放送)
昔、遠野市に旅行に行った時、カッパの「気」を感じました{/cat_4/} 彼らは、いるよ! 「ケロロ カッパ伝説 であります」 アンチバリアの故障で、カッパに間違われたケロロ。 それを利用して、案の定、「貢ぎ物」を要求するが・・・ ニュースで、「ガンプラ」「ゲロ
| まりねこの足あと | 2009/11/12 12:43 AM |
待ち続ける者 旅を続ける者
{/kaeru_rain/}大変遅くなりましたがこれ以上溜めるとイヤンになるので、 第287話、第288話の感想行っちゃいます☆ 『ケロロ軍曹』 第287話 【夏美 しゃっくり止めて〜 であります】 突然、止まらないしゃっくりに悩まされる夏美。 あ!私もコップに箸
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/11/12 6:22 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「カッパ伝説」 他1本
カッパがいると言われているカッパ温泉郷でカッパが現れ・・・・・という前半。 この
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/11/15 9:10 PM |