Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ワクチン不足が理由? | main | 名探偵コナン 第556話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第290話

前半のサブタイトルの元ネタの「ポールのミラクル大作戦」、ヌイイの回を観た時から、何となく観たくなっているんですけど、未だ観られずにいます。それにはオカルトハンマーと言う道具が出てくるけど、何か冬樹君っぽいアイテムに思える(´▽`;A。


ポヨン ポールにミラクル大作戦 であります

宇宙警察官のポヨンちゃんはポールに告白をしたがっていた。違法な行為での侵略作戦を立てようとしたケロロ小隊を見逃す代わりに、ポヨンちゃんは彼らに自分をポールに会わせるようお願いする。


これは裏取引じゃないの? ポヨンちゃんは自分の判断で夏美に臨時宇宙警察官の免許を交付し、捜査の権限を与えられるから結構、融通を利かせられる立場なんでしょうけどね。


ポヨンちゃんをポールと二人きりにするべくタママのニセ誕生会を開き、彼女をポールに紹介した後、ケロロが人払いをしようとするがうまく事が運ばず、最終手段として惑星麻酔を使い、二人きりで会話をさせることに成功する。


そういう作戦だからですけど、タママの誕生日を西澤家ではなく日向家で祝うのを見てて、3、4年前までは上の姪っ子の誕生会をわざわざうちへ来てやっていたことを思い出しました。もっとも何の飾りつけはしてませんでしたが。


ケロロに冬樹君の部屋で二人きりでオカルトゲームをと言われただけで、 あんな妄想をする桃華はそれだけ欲求不満なのでしょうか? これではいつ冬樹君の貞操が桃華に奪われてもおかしくはない(-_-;) ところでオカルトゲームがどんなものなのか気になります


結局、ポールへの告白は愛の告白ではなく宇宙警察へのスカウトだったけど、じゃあ何故、ケロロ小隊に話を持ちかけた時や、ポールと面と向かった時に恥らったのでしょうか? ポールは最初から断るつもりだっただろうけど、彼には命を賭けてまで守るべき大切な人がいることを知ったポヨンちゃんが身を引いた感じですね。


しかし予定外の惑星麻酔の使用により侵略予算が底をついたケロロ小隊はお気の毒としか言いようがないですね。 でも作戦に巻き込まれ、タママのプー屁こきの犠牲になった日向家の人たちのほうが余程、気の毒です


秋ママが次回も出てくるのは確定しているから3週連続の出演決定ニコニコ しかし、秋ママが3週も連続で出てくるのは4期の夏美&ケロロの誕生日〜初詣の4週連続以来ととてつもなく久しぶり。


ケロゼロ 雪は無慈悲な夜の女王 であります

タママが人工知能K6000をほんの少しだけ理解し始めた矢先に、お別れと言う展開は何か定型的ですけど、しんみりとしてしまいました。しかし、 ただそのまま終わらないのがやはりケロロですね。それは予想の範囲内でした.。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 6th | 00:52 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
| - | 00:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/957
トラックバック
ケロロ軍曹 「ポヨン ポールにミラクル大作戦 であります」「ケロ0 雪は無慈悲な夜の女王 であります」
宇宙警察ポヨンちゃん当番回ですか。 けっこう可愛いのですよ、ポヨンちゃん。 ストーリーの落ちとして ポールに惚れたポヨンちゃんは無いだろうとは思っていましたが、スカウトときましたか。 これはこれで面白かった。 が、タママの下ネタは どーも 私的には頂け
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2009/11/22 2:26 AM |
ケロロ軍曹 第290話
「ポヨン ポールにミラクル大作戦! であります」 警察官の勧誘なのにポヨンちゃん
| Brilliant Corners | 2009/11/22 9:52 AM |
いつも 隣に あなたが いた
{/kaeru_rain/}月は昔はもっと地球の近くにあったらしいです。 そして、少しずつ離れていってるんですって・・ 『ケロロ軍曹』 第290話 【ポヨン ポールにミラクル大作戦! であります】 スーパー執事ポールを雇う事が出来たら、 地球侵略の強力なサポーター
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/11/22 6:10 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「ポールにミラクル大作戦」 他1本
ポール様に告白したい!というポヨンに協力したケロロたちですが・・・・・・という前
| みかりんの 気ままに感想記 | 2009/11/22 8:20 PM |
『ケロロ軍曹』 ポールにミラクル大作戦
JUGEMテーマ:漫画/アニメまたまた胡散臭い侵略作戦を考案するケロロの頭上に出現したのは、疑わしきはすべて検挙の宇宙警察官ポヨンちゃん。不当(正当?)逮捕におびえるケロロにポヨンがきり出したのは、西澤家の名執事ポールのこと。えっ! ポヨンちゃんの恋・・・
| ふるゆきホビー館 | 2009/11/22 11:25 PM |
ケロロ軍曹 第290話(11.21放送)
日々多忙につき、更新が遅れました{/ase/} 折角買った「新・三銃士」のCDも聞けませぬ・・・{/hiyo_shock2/} 「ポヨン ポールにミラクル大作戦! であります」 「ポール『の』ミラクル大作戦」のパロディですね{/face_en/} 同じ「ポール」でも、全然キャラが違うけ
| まりねこの足あと | 2009/11/26 12:49 AM |
ケロロ軍曹 第290話
今回はポヨンの告白と氷結惑星の話。 惑星麻酔って何気に一番凄いのではないかというくらいですよねぇ(笑)。 Aパートは、ポヨンは久々の登場という気がします。 ポールと2人きりになるためだけに誕生日を捏造されたタママは可哀想? 1週間溜めに溜めた屁の
| パズライズ日記 | 2009/11/27 9:26 AM |
ケロロ軍曹 290話 11/21 「ポヨン ポールにミラクル大作戦! であります」/「ケロゼロ 雪は無慈悲な夜の女王 であります」
月は無慈悲な夜の女王 ・・・ ハインラインですね。SFの翻訳タイトルって何故かすんごく印象的なモノが多い。 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」=ブレードランナー とか、「アルジャーノンに花束を」とか、これもいつも気になっていたタイトルであります。で
| たっくんママのひとりごと | 2009/11/30 12:07 AM |
人工知能も侵略者
 『ケロロ軍曹』11月21日放送の第290話「ポヨン ポールにミラクル大作戦! で あります」と「ケロゼロ 雪は無慈悲な夜の女王 で あります」について(2010年1月6日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ペ
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2010/01/06 11:45 PM |