Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第476話 | main | らんま1/2 熱闘編 第37話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
らき☆すた 第12話
「お祭りへいこう」
・コミケ

お祭りなのは間違いないでしょう。

うちの妹が高校生の頃(1990年前後)、売り手として友達と初めてコミケに行った時、たどり着けるか心配だったらしいが、少し前を歩いていたこのお兄さんたちの後をついていけば良いと思って、そのまま付いて行ったら、ちゃんとたどり着けたと言うことです。ついでに言うと妹は何年か前、友人に頼まれて冬コミの売り子の手伝いに行っていました。

つかさが人の流れに巻き込まれて行きたい方と真逆の方に行ってしまったのは
予想通りですね。

・大掃除

どうでも良い時には何か部屋を片付けたりしたくなるが、いざ本気で掃除をしようとすると面倒くさくなると言うこなたの気持ちが良くわかる。

こなたが嘘の忌引きで休んだ時、ななこ先生もよく疑わなかったですね。その時は父親にお願いしたのか、それなら疑わないですね

・初詣

毎年、初詣の参詣客トップ3に入る川崎大師のある川崎に住んでいますけど、元日に行ったことはないです。何しろ出不精かつ人ごみが嫌いですから。

かがみはあいかわらずのツンデレぶりですね。黒井先生に嫌われているのかなと言っていたがクラス編制はひとりで決めるものではないでしょうし、それに双子は同じクラスにならないみたいですからねえ。

こなた父のように巫女さんを目当てで参詣する人はいるんでしょうか?ちなみに昔は巫女装束を着るとき、下着を着けていなかったと言うことを「金田一少年の事件簿」のコミックスで知りました。喜久子さんが「HAPPY LESSON」のイベントで着ていた巫女さんのコスプレ衣装は確か、自前だったはず。1、2話に出てきたきり出てこない(・_・;)

・おみくじ

柊神社の場合、凶が一番悪いのか。凶を引いたこなたはつかさに慰められてどんな気持ちなのでしょう。前回、つかさがこなたに対して黒い面があっただけに却って違和感があったような・・・(-_-;)それと、おみくじは結果に関わらず、結ぶものじゃないんですか?

・かがみの名前の由来

かがみの名前が鏡餅からきているという事は母・みきさんはお神酒から来ているんでしょうか。そうなるとお父さんは婿養子なのか?由来を語るかがみはみゆきっぽかった(´▽`;A

・ポチ袋

みゆきに確認するところがこなたらしい。そのおかげで微妙にみゆきの出番が
増えたのが私としては良かった。

・負けないで

今回はZARDの「負けないで」ですか。でも、これは予定通りだったんでしょうか? ZARDは好きなアーティストだったので、転落死のニュースを知ったときはショックでした。

・次回予告

「断トツ」の語源は割と知られていると思うんですが。しかし、この方が都知事に初当選した時、なって欲しくない人がなってしまったと思いました。再選を果たしたことで東京五輪誘致は支持されていると決め付けているしと愚痴をこぼしても、都知事選の選挙権はないからどうしようもないです。ちなみに無党派層です。

http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-331.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-72.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-933.html
http://yuto11.blog93.fc2.com/blog-entry-415.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-716.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-298.html
http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-110.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-122.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-136.html
http://tun9dere1.blog90.fc2.com/blog-entry-28.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-73.html
http://ante.blog20.fc2.com/blog-entry-678.html
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1508.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-304.html
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-87.html
http://rorinyanko.blog84.fc2.com/blog-entry-69.html
http://weblog890.blog15.fc2.com/blog-entry-1001.html
http://agent0of0blue.blog68.fc2.com/blog-entry-173.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-507.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1018.html
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-687.html
| らき☆すた | 23:10 | comments(0) | trackbacks(41) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
らき☆すた 第12話
今回は、コミケと初詣の話だけで終わってしまったので、あまり書くことが思い浮かびません(苦笑)。コミケってよく分からないもんで。売り子の声が、全員同じ声に聞こえて仕方がありませんでした(笑)。あと、アニメ店長に気合入りまくりなのは、理解しました(笑)。
| 方丈にて徒然なるままに | 2007/06/27 12:43 AM |
らき☆すた 第12話・「お祭りへいこう」を見て寸評
 なんかね、もう自重して欲しい箇所が色々ありすぎて、視聴してて疲れたわw脚本とかゲストとか、いつものくじらさんとか立木さんとかも含めてw
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/06/27 12:58 AM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/06/27 1:18 AM |
らき☆すた 第12話
かがみ様以上に可愛い巫女さんはいない
| うたかたの雪 | 2007/06/27 1:22 AM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
祭は祭でも…暗黒のお祭でした(あせ) こなたの祭って言えば年末コミケだねたしかに… みゆきさんは助かったけど、つかさとかがみが付合わされることに。 無事に帰れればいいけど(笑) 地獄の祭典にGO〜 ▼ 第12話 『
| SERA@らくblog | 2007/06/27 1:32 AM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
エロいタイトルや濃ゆい人波に簡単に負けているようでは全くアマい と言わざるを得ないっ!!すんごいエロにもあくまで堂々と! むせ返るような濃さには焼却して捨ててやると言わんばかり の熱さを!かく言う私はコミケ未経験dああ!
| Old Dancer's BLOG | 2007/06/27 1:34 AM |
つかさの「はい、それまでよ」に無限の可能性を感じた - らき☆...
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」相変わらず現実と季節の進行がズレている本作。まあ、一クールで一年だからこれでいいのか。今回はみんなで冬コミに行く話と、年末から正月にかけてのエピソードだった。やおい本に興味津々のかがみだとか、疲労困憊の中で破壊力抜
| 艦長セリオのアニゲーブログ | 2007/06/27 1:36 AM |
らき☆すた 第12話
今回は冬コミのお話。 冬コミなんて真夏の夏コミに比べれば疲労度なんてまだまだ。 まぁ猛吹雪となった日は流石に辛かったですけどね。 流石にコミケ話はオリジナルなんでしょうか。 別に原作2巻以降にあろうが無かろうが、私にとって初めてならどちらでもいいん
| パズライズ日記 | 2007/06/27 1:42 AM |
★らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
【公式】「ぬるぬる団長さんとい
| 48億の個人的な妄想 | 2007/06/27 1:53 AM |
らき☆すた 第12話
第12話『お祭りにいこう』 年末のお祭りと言えば「コミケ」なんですね。 まぁ、お祭りには違いないけど・・・ コミケ会場はすごいことになってますねぇ。 実際に行ったことないからわからないけど、本当に人だらけなんだろうなぁ。 何気に、コミケのシーン内で京ア
| ニコパクブログ1号館 | 2007/06/27 2:09 AM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
あきら様の扱いヒドスw 季節は年の瀬。年末の風物詩、灼熱の逆三角、漢たちの戦場。...
| Todasoft Blog | 2007/06/27 2:17 AM |
20万本の花に包まれZARDの坂井泉水、音楽葬
20万本の花に包まれZARDの坂井泉水、音楽葬。 動画、画像の配信
| 20万本の花に包まれZARDの坂井泉水、音楽葬 | 2007/06/27 2:34 AM |
ZARD坂井泉水、惜しまれながら音楽葬
ZARDのボーカル、坂井泉水さん(享年40)を「偲ぶ会」が26日、音楽葬として東京都港区の青山葬儀所で行われ、関係者らが参列した。 また、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(71)ら著名人からも続々と追悼メッセージが寄せられた。  喪主や葬儀委員長、
| ZARD坂井泉水、惜しまれながら音楽葬 | 2007/06/27 3:51 AM |
申し上げにくいんですがZARDさんも良く分かりません らき☆すた12話
 いやね、小室一家もそうなんですが、この時代のビーイング系統も非常に疎い訳ですよ。まぁ「負けないで」とか「揺れる想い」ですか・あのあたりはなんとか知ってますってくらいですよ、ZARDさんは。Tとかで嫌って
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007/06/27 4:52 AM |
【らき☆すた】こなたのillsutと12話の感想
illustの話から。本当はハルヒコスプレでキョンカード持っている絵にしようと思ったけれど、キョンを上手く描く自信が無かったので、ベタですが巫女姿。玉串と榊を持たせて。こなたさんカワエェ。大好き。〔らき☆すた〕12話〔お祭りへいこう〕。お祭ですか。みゆきさん
| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2007/06/27 5:32 AM |
らき☆すた 第12話 お祭りへいこう
アニメイト暴走 《SEO:らきすた らき☆すた 感想 アニメイト アニメ店長 茅原実里》
| だってアニメが好きだから | 2007/06/27 6:24 AM |
らき☆すた 12話での売れ残り、本当にあったので買ってみた
あのテレカ本当に売ってるんだもん、思わず買っちゃったよw
| だってアニメが好きだから | 2007/06/27 6:25 AM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
今回は、Aパートは冬コミ、Bパートが初詣というこてで、サブタイとはやや違うものの、大掃除やお年玉の授与なども交えて、結構いれいにまとまりのあった内容でした。 冬コミの買出し要因にみゆきさんを騙そうとしているこなたの陰謀を自分の夏コミの経験からつぶしに
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/06/27 6:52 AM |
あきら様もアニメ店長も! らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
前半は、こなた・かがみ・つかさがコミケに参戦し、 後半は、神社で初詣という二つのお祭りのお話。 それにしてもこなたは5歳からコミケ参戦か・・・。年期入ってるなぁ。 前半はコミケという場所柄、非常に高いテン
| 失われた何か | 2007/06/27 7:07 AM |
らき☆すた 第十二話
 祭りだと言って、みゆきさんを冬コミに誘ったこなた。しかし、かがみに看破されて寸
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/06/27 7:27 AM |
らき☆すた 第12話でついにエルサレムへ
ガウルンが宗介を・・・・
| ガチンコガチコ | 2007/06/27 7:56 AM |
らき☆すた第12話「お祭りへいこう」感想
らき☆すた。今回もまったりと。TVアニメ『らき☆すた』OP主題歌「もってけ!セーラーふく」リミックス/らきすた早速感想。やべぇ、今回も暴走しとる!!もうやりすぎでしょ!!ってくらいです。本気で笑わせにきてますね。本人ネタとかかなりありえないだろ(笑)そし
| 物書きチャリダー日記 | 2007/06/27 8:46 AM |
ゆり☆すた 第12話
「ちょっとお!私のこなたに馴れ馴れしくしないでよね!」 「あれ?かがみんって、そんなドギツイ事言う子だったっけ…?」 「まさか!?妄想のしすぎで百合フィルターのON/OFFができない!!!」
| 白狼PunkRockerS | 2007/06/27 12:36 PM |
らき☆すた 第12話
アニメ感想 らき☆すた 第12話「お祭りに行こう」 <感想> キョン(杉田智和さん) キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! と言うわけで、京アニにキョンが帰ってきました(マテ それだけで、個人的にはもう満腹です
| 刹那的虹色世界 | 2007/06/27 1:32 PM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
★感想・第12話  祭りってそういうことか…!
| テトレト空想我学 | 2007/06/27 2:56 PM |
らき☆すた12話感想&ゴスロリこなたのイラスト
今回はバイト中のこなたんの絵を描いてみました(`・ω・´) 絵の解説はあとでするとして、まず12話の感想、というか要チェックポイントを〜。 ・出だしでいきなりかがみがこなたに乗っかってる! 何だこの微笑ましい
| Pure-style | 2007/06/27 5:42 PM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
★★★★★★★★☆☆(8.5) 面白かったです。前回の予告にしてやられた。 お祭りってそっちの事ですか。 私は行った事無いのでわからないのですが、 普通に高校生がうろうろしてるようなイベントなんですかね。
| サボテンロボット | 2007/06/27 7:25 PM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
12話 お祭りってコミケのことですかw あれは祭りじゃねぇw戦争だw ▼先週の記事 らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」 ▼fc2ランキング
| 日頃CALAMITY | 2007/06/27 8:55 PM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
さぁ〜って、みんなでコミケに行こーう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今回はそんな勇者たちのお話w うはぁっ!めっちゃ見に覚えがある・・・・・・・・ ウチも高校の時忌引き(嘘)で休んだことがある。 もちろんズル
| アンテの日常 | 2007/06/28 12:21 AM |
らき☆すた 12話「お祭りにいこう」
ブログを描き続け約1時間…ようやくAパート描き終わると思った瞬間…マウス矢印が勝手に瞬間移動 丁度クリックを押す瞬間で×ボタンの所へ… そして、記事は風と共に消え去った…  
| TipGatherEngine | 2007/06/28 1:06 AM |
らき☆すた #12「お祭りにいこう」
こなたにとって、祭り=コミケ というわけで今回はほぼコミケ構成です。僕は行ったことないので1番「あるある」と感じなかった回となりましたww ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2
| ラピスラズリに願いを | 2007/06/28 2:58 AM |
ZARDの坂井泉水さん音楽葬
ZARDのボーカル坂井泉水さんをしのぶ会が、6月27日東京都港区の青山葬儀所で行われ、4万人を超すファンが会場を訪れた。ZARDのボーカル坂井泉水さんは、5月に入院していた病院で転落し、40歳の若さで亡くなった。開門予定時刻は午前10時だったが、予想を上回る行列がで
| ニュース NEWS | 2007/06/28 11:55 AM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
年末!いろいろ忙しい時期です。 大掃除したりお祭があったり初詣したり・・・ 大晦日コミケは本当に大変だからやめましょ^^;; お祭に行かないかと、みゆきさんを誘うこなた。 だけど両親の実家に帰省しちゃうそう
| かがみのひだまり日誌 | 2007/06/28 6:22 PM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
去年末の「お祭り」を再現w まさしく題名通りの内容で久々に一貫した展開のある回。 だからと言って無難ということもなく充分はっちゃけている。 未だ何も始まっていない時点から既に面白い。 電車、BGM、どういう状況
| angel notes. | 2007/06/28 7:06 PM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 感想
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
| 蒼い日記 | 2007/06/29 1:14 AM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
夏コミまでのカウントダウンを設置しましたっ! というわけで、今回は冬の方の祭り!
| 明善的な見方 | 2007/06/29 7:28 AM |
お祭りの主「らき☆すた」
日本の盆暮れといったら、この行事を抜きにしては語れません。 昨年はワンフェスとコミケとキャラホビは開催期間がズレていて、交通費が嵩んだものですが、今年は一週間以内に集中してくれているので、体力的には楽で
| Anime in my life 1号店 | 2007/06/29 7:44 PM |
(アニメ感想) らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
らき☆すた 1 限定版 コミケ・・・それは、オタク達の聖地。コミケ・・・それは、オタク達のロマン。コミケ・・・それはオタク達の戦場。そして今、新たな伝説が始まる・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/06/29 9:34 PM |
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
さて。 とうとうアニメを見ていて単行本が欲しくなってしまいまして。 4冊買っちゃいました(笑)
| TV雑記 | 2007/07/01 2:23 AM |
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
コミケだー! なぜ年末にあるんでしょうね!? 皆忙しそうなのに。 そして、大混雑! 人波に流される! 目的の本だけを並んで買う。 こなたのために! これは興味ない人誘っちゃダメでしょ。 つかさ、泣いてましたよ(・_・;) 私も怖かった。。。 でも、かがみ
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/07/02 1:02 AM |
らき☆すた 13話 動画を見よう!
らきすた13話にあのキャラが?的ならきすた これ、宮河姉妹っぽい気がする!髪の色...
| ニュース見よう! | 2007/07/03 6:55 PM |