Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
らんま1/2 第2話
「遊びじゃないのよ 学校は」

玄馬さんがパンダになったとき、かすみさんはおじさまの食事は別にしないといけないかしらと笹を山盛りにしたものを出してきたが、お湯をかければ人間に戻るんだから、その必要はないでしょう。でも、こういうところがかすみさんらしくて好きですね。しかし、どこから出してきたんだろう(・・?

今回から東風先生と九能先輩が登場。

九能帯刀役の鈴置洋孝さんは昨年8月に亡くなられたので、この声が新録音では二度と聴けないのが悲しいです。

東風先生役の三ツ矢雄二さんは先日、開催された東京国際アニメフェアで喜久子さんがキャプテンの17歳教に入りたいと言っていたそうですが、入会資格が女性のみなので断られたと言うことでした(´▽`;A
| らんま1/2 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
らんま1/2 第1話
「中国から来たあいつ!ちょっとヘン!! 」

キッズステーションで今日から新スタート。しかし、今、改めてこの作品を観ると作画が雑なのが目に付いてしまいました(-_-;)。

それにしても、やっぱり、かすみお姉ちゃんは良いです(*^_^*)

この頃の井上喜久子さんは駆け出しなので声が初々しい。だからと言って浮いた感じはしませんでしたけどね。でも、当時はBBSで名前を言ってもわかる人がほとんどいなかったくらい無名でした。ただ、演じている役を言えばわかってもらえましたけどね。

乱馬的企画音盤I&IIから1曲ずつカップリングのシングルカット盤に収録されていた呪泉郷端会議録で素の喜久子さんがかすみお姉ちゃんイメージそのままで、しかも、それに輪をかけたような天然ボケな性格を知り驚きと喜びが混じった心境でした。

そして、私はここから井上喜久子ファンとしての第1歩を踏み出しました。

その頃から、喜久子さんはちょっとずれていると言うか、他人とは何か感性が違うと思っていましたが、しかし、「井上喜久子17歳」と言うようになるとは全く予想はつきませんでしたね(´▽`;A
| らんま1/2 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
らき☆すた 第1話
「つっぱしる女」

いきなり「怪物くん」ネタですか。

コロネはどちらが頭か議論していたが、鯛焼きに当てはめれば太いほうが頭じゃないでしょうか。しかし、そんな事を考えたことなんてまったくないですね。

ショートケーキのいちごやモンブランの栗は大体まんなかで食べますね。

食べ物の好みは千差万別ですがマヨネーズが苦手な私はお好み焼きや焼そばにかけるのも否定的、ましてやカレーや親子丼にかけるなんてもってのほかです。

目玉焼きに限らず黄身が半熟状態が好きですが、でも、おでんのタマゴや煮タマゴはそうでもないですね。ちなみに目玉焼きは醤油に限ります。

ナイター中継が延長のために深夜アニメの録画に失敗したことは少なくないだけに気持ちが良くわかります。延長に対応している録画機器ならそれも回避することができますけど、臨時ニュースで一時中断された場合はどうしようもないですけどね。「女神さまっ」の最終回がそうでした。もっとも、オンタイムで観ていたので問題はなかったんですが、当時はビデオ録画だったのでテープに入りきるかが心配でした。

井上喜久子さん演じる柊姉妹の母・みきさんは絵がなかったですけど、どんなキャラクターなんでしょう。
| らき☆すた | 23:54 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
アニマックスでやっていたのをたまたま観て、他にやることもなかったのでそのまま最後まで観ていました。1984年の作品なので当然と言うべきか、古川登志夫さんや神谷明さんの声が若いと思ってしまいました。

この作品は文化祭前日を何度も繰り返し、それはラムの夢だったと言うシュールな話ですけど割と好きですね。文化祭は準備期間中のほうが楽しかったりしますから。

でも、原作者の高橋留美子さんが激怒したらしいと言うくらい不満を持っていることを最近、知りました。確かに好き嫌いの分かれそうな作品ですからね。
| アニメ | 18:06 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第155話
ケロロ軍曹4年目突入を機にブログを乗り換えました。放送時間が大幅に変更なので、2年目の1話のときのように簡単なキャラ紹介があるのかと思っていました。と言うか、ただ単に秋ママを出して欲しかっただけですが。

ケロロ小隊 絶好調! であります

ケロロ小隊は小隊歌を作り、睡眠中の夏美に一晩中、聴かせたところ、嫌でもつい口ずさんでしまう夏美を見て実験は成功と言う。これを使ってペコポンの人たちにケロロ小隊を大いに認知させペコポンを頂こうと言う作戦を開始。

小さなところからと吉祥学園放送室をジャックすると言うことでしたが、クルルじゃないけど本当あまりにも小さいところからですね。

しかし、夏美に計画がばれてしまう。と言うか、自分からべらべらしゃべってしまったんですけどね。でも何故、気がつかないのでしょう(^_^;)。そのため、ケロロたちは逃げ出し、623のサイン入りテレカで夏美の足止めをクルルに頼むが、クルルは校庭で体操着姿の女子をビデオカメラに収めていて脱落。

桃華が冬樹のために3時起きで作った特製オカルト弁当のにおいにつられて、それを平らげてしまい裏桃華に吹っ飛ばされるタママ、廊下を走ってはいけないと言う貼り紙を見て止まり、そのままケロロに踏まれていくドロロ、ケロロのせいで寝坊しトースト1枚しか食べられなかった夏美のお腹のなる音を聴き、それを可愛いと言ったサブローと対峙するギロロと次々と隊員たちが脱落し、ケロロひとりだけになってしまう。

ケロロが放送室を見つけて入ると実は倉庫だった。この後の冬樹と夏美の会話がケロロのセリフにかぶって聞き取れなかったんですけど、何と言っていたのでしょう。ケロロのセリフからすると倉庫に放送室と書いた紙を貼ったのは冬樹の策略でしょうが、いつの間に仕込んだのでしょう。

学校の敷地内に仕掛けていたケロポッドシャッフルでケロロ小隊歌を聞かせようとするが、何故かアフロ軍曹、ペコポン侵略音頭などが流れ、冬樹いわくかけるテープを間違えたのではと言うことで作戦は失敗に終わる。そして、クルルが記憶を消去していたが、しかし、ただひとり夏美だけは小隊歌が耳にこびりついたままだった。

何故、今時カセットテープなのでしょう。取り扱いはディスクより楽かもしれませんけどね。

特製オカルト弁当で冬樹が大喜びしたので裏桃華は新学期から高ポイントゲットだぜっといっていましたが、冬樹たちは進級したのでしょうかって、サザエさんやドラえもんなどと一緒で突っ込んではいけないことでしょうね(^_^;)

ケロロ小隊 大共鳴! であります

小隊歌による作戦は失敗に終わり、次の作戦を考えるがいいものはお金がかかり、ケロポッドシャッフルに今月分の予算を全部つぎ込んだため、作戦を立てたところで先立つものがなくて実行不可能。

テーブルにあったケロン星通信に共鳴コンテストのお知らせがあり、これで優勝すれば侵略予算アップとあって渡りに船と思うケロロ。

ギロロはケロン星通信に対して本部もそんなものを作るお金があったら侵略予算を増やせと言っていたが、ケロロのことだから予算が増えたところでガンプラに消えるのが関の山だと思います。

いつもの共鳴では優勝は望めないと言うことで半音下げたフラットバージョン、テンポの速い倍速バージョンなどを試すが空気が重苦しくなったり、酸欠になったりとダメ。

でも良かったね、ドロロ。珍しく自分の意見が採用されて^^;

623のラジオに送るポエムがなかなか出来ないところに、ケロロたちの共鳴が聞こえてきて、騒々しく思った夏美はやめさせようと秘密基地に行く。その時、冬樹に呼ばれたので、何かと思って行くといつも焦げてしまうハンバーグが上手く焼けて、夏美に味を見てもらったところ、こちらも上出来だった。

冬樹君の焼くハンバーグがこげているのはいつものことなんでしょうか

夏美は夏美で煮詰まっていたポエムがすらすらと出来たので、冬樹はケロン人の共鳴にはピラミッドパワーのような効果があるのではと言う。

その効果にケロロも気がつき、それによっていきなり団子の生産ラインを動かそうとする。優勝できなかった時の保険と言うことだったが、目的が変わっているし、不良在庫の山になるのは明々白々でしょう。共鳴レベル判定ロボット・でしべる君に判定してもらい、伝説レベルの共鳴を会得しようとするが、なかなかうまく行かなかった。

共鳴の作用で浴室のカビが消えたり、白アリが駆除されたりと思わぬ効果を地球のあらゆる場所でもたらす。その一方でケロロ愛蔵のゲロロ艦長のビデオテープがお釈迦になる。そんなこんなでようやくいきなり団子の生産ラインが稼働。

しかし、その時、落ちてきたケロン星通信をドロロが手に取り応募要綱を見ると共鳴コンテストへの参加資格は侵略経験者のみと言うことで、ケロロ小隊には参加資格はなかった。ご愁傷様。

そう来ましたか。締め切りが過ぎていたと言ういつものオチだと思っていただけに何かしてやられた感があります(´▽`;A

そのお蔭で地球は少しだけ綺麗になったと言うことですけどね。

とりあえず、次回は原作にあるお花見の話なので秋ママが出てくるのは確実\(^o^)/。

http://gerorofleet.blog83.fc2.com/blog-entry-126.html
| ケロロ軍曹 4th | 23:48 | comments(4) | trackbacks(21) | ↑PAGE TOP
開設のご挨拶
今日4月7日からJUGEMをメインブログにすることにしましたので、どうぞよろしくお願いします。

以前のブログ:Anelliaはこちら

ブログのタイトル名「Anellia」(アネッリア)はラテン語で小さな指輪を意味する「anellus」(アネッルス)から女性名詞的にした造語です。そして新しく作ったと言う意味で「Neo」を付け加えました。


| 雑記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP